« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月27日 (木)

にゃんこタイム。

みなさま。
串かつモブログをした日を覚えてますでしょうか?

あの日。
別の目的で大阪へ出ていました。
大阪上陸2回めのmaiky さんを連れて…

Img_5605 にゃんこカフェ☆
 おでかけ るぽの
 satop さんとこで見てから。
 すごく気になってた。。
 どんなのだ??って。

 ねこスタッフ一同♪


行くんならにゃんこ好きとでしょ(*ゝ艸・)

カフェとつくくらいなので。
ドリンクをオーダーしました。

Img_5608 にゃんこたちの名前が!!
 いつもはコーヒーラブな。
 あたしたち。。
 せっかくなので。。


Img_5612 たのんでみましたよぉ!!
 奥:カレン様
 手前:BJ


どちらもヨーグルトやカルピステイストだったので。
おいしかったぁ☆☆

Img_5621 やだ。。。
 そんな目でみないで。。

 きゃっ(*´艸`)


お気に入りはこの子たち。

Img_5624 スタッフのおねぇさんに
 べたぼれな。

 こばんくん☆


Img_5632 落ち着きすぎだわぁ。。

 茶々ねぇさん☆


そして今あたしの携帯の待ちうけ。。。

Img_5647 なぜか隙間でぐっすり。
 ねぼけまなこの。

 ししまるくん☆


どの子も毛並みがふわふわ!
気持ち良かったぁ。

そうそう忘れてはいけない。。。

Img_5637 食いつく彼女(笑)

 ちょうどカフェスペースと。
 にゃんこ部屋スペースと。
 こんな感じで分かれてて。

 ちょうどご飯の時間でした。


楽しい時間はあっという間。
また遊びにいかないとね(^_-)-☆

追伸。。。

このあとあたしたちは…
ガンバ―Fマリノスを観戦!
やっと万博行けて…
これで関西圏の競技場は制覇w(゜o゜)w

アウェー側で楽しんで来ました☆

Img_5657Img_5656






猫の時間(ねこのじかん)
大阪市北区天神橋4-8-8 第2平川ビル3F
06-4801-0224
平日     : 11:00~23:00 (最終受付22:30)
土・祝日: 10:00~23:00
日曜     : 10:00~19:00 (最終受付18:30)
(休)不定休

*JR大阪環状線の天満駅からすぐ。
 天神橋筋商店街を通って。
 カンテーレ(関西テレビ)の前くらいに
 ありますよぉ!!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年9月24日 (月)

ババロアン。

今週は残念ながら雨の京都。
観月の夕べも行けず少し悲しく思います。

さて。
パンの続きがまだ1つあります。

パンを食べてから実は宇治まで南下。
ってことは?ってことはです(*´艸`)

久しぶりに伊藤久右衛門さんへ。

Img_5594 抹茶ババロアとゼリー。
 (630 円)
 ババロアさんとは。
 はじめましてなのです。


ふるふるして揺らして遊んでたのは。。あたしf^_^;
ゼリーよりは抹茶感は薄いですが。
牛乳のせいかまろやかです。

Img_5598 茶だんごパフェ(682 円)
 なにげに茶だんごも初めて。
 もちもちさにびっくりですw(゜o゜)w
 お茶の渋味もあるので。
 甘さとのコラボやわぁ☆

 これおみやにしたいかも!


そしてそして。。

Img_5596 本わらび餅と抹茶(577 円)
 お抹茶は「あじろぎ」
 なんと30g 2000 円!
 おぉぉ!!!


こちらのわらびぃくんは弾力のあるもの。
歯ごたえが楽しめます。
黒みつはさっぱりめ。
ここは抹茶みつがおいしいからね☆

お抹茶はふわふわ(*ゝ艸・)
香りがすごくよかったです。
渋みが少なかったので苦手な人も飲みやすいはず。

来年の夏はかき氷たべなきゃね♪

伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)
京都府宇治市莵道荒槇19-3
0120-27-3993
10:00~19:00 (休)元旦
*京阪の宇治駅から宇治橋とは逆の方向を
 ひたすらまっすぐ行くと看板が見えてきます。
 HPではおとり寄せスイーツも充実してます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

熱々にべたぼれ。

せっかく大阪からきてるんやし…

ちょっと遠めのパン屋さんへ。
3回くらい同じ道をループして到着(笑)

その名は。。Les Freres Mutaux。(詳細は下記)
油小路にもお店がありますが。
パンは岩倉店だけなんです☆

お昼というかご飯っぽいものを欲していたので。
今回はお惣菜パンオンリー。

Img_5587 めんたいこ(190 円)
 絶対といっていいくらい。
 これは試すなぁ~


熱々やったからパンもカリカリで。
中はふわぁっとしてました(*ゝ艸・)
明太子部分は辛さを押さえたもの。
上にもサンドもしてたけど。
からーい!ってのはないです。
でもバターとのバランスがよくて…

あっという間になくなった(笑)

大きさとお味からしてコスパもよいよいo(^-^)o
リピ決定!!

Img_5591 プチごぼうサラダ(100 円)
 パンより。。
 ごぼうのほうが多くない?
 プチでもあなどるなぁ!!


歯ごたえもきちんとあるのがうれしい☆
こちらは甘さがあるパン。
ふわふわしてサラダを引き立てます( ^ー゜)b

Img_5593 ポテトサラダ(190 円)
 ぱっと見…
 トマトの間違いじゃない?
 って本気で思いました(笑)


でもこのトマトが正解☆
コッペパンみたいなパンに。
ぎっしりポテトサラダ。
マヨネーズの味やポテトの重さを軽減♪

といってもお腹いっぱいになるパンでした。

Img_5588Img_5590






こちらは妹がお持ち帰り。
左:クロワッサン(130 円)
右:ハムとチーズのクロワッサン(160 円)

やっぱクロワッサンっしょ!
と…さすがあたしの妹(笑)
次の日食べても風味が落ちなかったそうな☆
特にチーズが塩っけがあっておいしかったみたい♪

ちょっと?いやかなり遠いけど。
まだまだ試したいパンがてんこ盛りでしたとさ。

Les Freres Mutaux(れ・ふれーる・むとう)
京都市左京区岩倉北池田町27-3 グリーンビュー1F
075-724-3299
9:00~20:00 (休)毎週火曜日

*地下鉄烏丸線の終点・国際会館で下車。
 西へ西へ参りましょう。
 京都バスでいうと長代南橋下車まん前にあります。
 ケーキもありますよぉ!!
 行ったときには誰かが注文したんだろうな?
 メロンパンナちゃんのホールのケーキがありました。
 。。。素敵すぎるわ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

ごぶさたな15日。

串かつの詳細は後日ゆっくりと。。。

この週末は久しぶりにいちらぁに変身☆

8時半にはいましたね(笑)
今回は大阪から妹が来たんだけど。
素敵なガッツを見せてくれました。

朝起きれない妹から案の定。

「寝過ごした」

そんなメールが7時前に到着。

なら早くて9時半くらいかなぁ?と思ってたら。

「着いたけどどこ?」

と8時20分にはメール。
まだ着いてないって…あたし(;´д⊂)

化粧は微妙やけど日焼け止めは完璧☆
と自信満々な彼女。

どんな技を使ったんやろ?
そんな疑問はさておき色々食べてきました♪

Img_5578Img_5583






軽くプチパーティ♪
御多福さんでコーヒーをゲットし。
色鮮やかな野菜パンをほうばる(*´艸`)
どれも香りや甘さがあっておいしかったぁ。

もちろんおやつも忘れてませぬ。

で今回これにはまってしまったっ!!

Img_5579Img_5581






Cafe 素さんの赤しそジュース。
しその香りと自然な甘さがおいしい!
暑かったからすっきり(^O^)

濃さを調節しつつだったので。
最初はすごい濃厚やったけど。
ここのおねぇさんがすごくやわらかい人。
だから憎めなかった(^_-)-☆

あとあまり冷たくなかったので余計飲みやすかった。
姉妹そろって冷たいもんが苦手なんでf^_^;

あと顔に似合わずこんなもんも…

Img_5582Img_5662






めちゃかわいいスタンプです。
名前を掘ってくれます。
(掘らなくてもOK)

あたしははりねずみにしましたが。
木やりんごにかばやねこもあって。
めーーっちゃ迷っちゃいました(ノ><)ノ

かわいくラッピングまでしてくれて。
どこに押そうかなぁ(´ω`)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2007年9月17日 (月)

締めくくりはやっぱり…

Img_5534 こ豆やさんです。

 あーっ
 もうこれ好き☆


転職もあってばたばたしてたのがあって。
遠のいていたこ豆やさん。

「ひっさしぶりな人おるなぁ」

そりゃそういわれてもしょうがないねぇf^_^;

ってなことで?いろいろたべましたよぉ!!

Img_5537Img_5541Img_5544






密談の結果です(笑)
気になってた湯葉いりのチヂミ。
やっぱり乙女には必要なサラダ。
そして。。乙女にもくわせろーーーー!!な秋茄子。

チヂミは湯葉はいってるかわかんないくらい。
すっごく自然♪

あとお茄子!!
あたし好んでお茄子を食べないんだけど。。。
白みそラブなもんで完食☆
こういう形なら食べられるってこと発見(^_-)-☆

Img_5540 店長の粋な計らいで。
 土瓶蒸し☆

 はじめてだから妙に緊張…
 ちゃんとした。
 食べ方もしっかり伝授♪



あのお猪口にスダチを少ししぼって。
中の具を食べるみたい。
てっきり急須の中にスダチを。。って思いがち。
勉強になったなぁ(ノ><)ノ

乙女さんとわけわけして食べたんだけど。

具を楽しんでおだし飲もう!
と酔っ払いのおっさん役になりきったあたしら。

ガンッ!

Σ(゜д゜;)取っ手割れてる!

ふざけたせい?それとも。。乙女パワー?
わかりませんが。
ここでもハプニング盛りだくさん(笑)

そして。。。

Img_5547_3Img_5555






秋刀魚攻め(*´艸`)
秋刀魚の湯葉巻き揚げ 生姜あんかけと。
秋刀魚の燻製♪

巻き揚げのほうは。
以前食べたんだけど。。めーーっちゃ好きなん!!
さく&とろのコラボ。
秋刀魚やでぇ!!秋刀魚!!
たっぷり脂乗っちゃって。。罪づくりだわぁ(;´д⊂)

そして燻製!!
これがお酒すすむー!!
乙女さんしゃべりまくりだったので。
その隙に。。。ほとんど食べてた気がします。。。

めずらしく2杯目。

Img_5552 「か」シリーズな。
 カクテル。

 信号ではありませぬ。


まめブルーは柑橘系の「か」
グレープフルーツとマンゴーと一緒に。

乙女イエローは果実系の「か」
大好きな梅酒ベースでの珍しいカクテル。

はなっちレッドはカシス系の「か」
トマトジュースか?ってくらい濃い赤。

みんなでまわしてティスティング♪
これがみんな個性あっておいしくて。
ぐぐっとお話もお酒もすすみまぁす(ノ><)ノ

最後はやっぱりご飯でしめ!!

Img_5556 でかっ?!
 4人分のあんかけ丼。
 店長さん。。。
 楽しみすぎ!!


中にはさっき食べた秋刀魚の燻製もはいってて。
もうスペシャル状態!!

そりゃうれしそうに作ってくださるわけだ♪

久しぶりなこ豆やナイツ。
やっぱりたのしいなぁ~

案の定。。。最寄駅を降りたら。
土砂降り。。。

やられたーっ〇| ̄|_

でも乙女さんが京都に来てるんだなって。
妙に納得した締めくくりでした♪

ゆばんざいこ豆や 錦店
京都市中京区錦小路東洞院入リベルタス錦小路3F
075-221-7300
11:30~14:30 17:30~22:00
(休)水曜日(祝日の場合は振り替え)

*大丸の隣できらきら光ってるビルです。
 詳しくは宣伝部長か副部長のところで♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

おっちゃんへの第1歩。

おっちゃんへの第1歩。
立ちじゃないけど…

ソース2度付け禁止なとこちゃうけど…

(人´ω`*)

この詳しいいきさつは後日…

飲んだくれなまめでしたぁ(´□`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

スタンパーへのパスポート。

暑さを凌ぐため梨木神社へ。
冷たい名水で手を洗ったから気持ちいい(^O^)
今度くみに行きたいなぁ☆
その後御所を抜けて京菓子資料館を見学。

Img_5520 雨細工とかあって
 目でも楽しめました☆
 500 円でお抹茶と
 生菓子がいただけます。

 受付のおねぇさまの
 視線が。。痛い(笑)


しかし…
年表をみて義経を思い出す2人と。
その年表をみてあーだこーだ言う2人と。

…怒らえました(笑)
みなさんっ静かにみましょうね☆
えっ?説得力ないって?

それでも。
和菓子気分になれなかった一行。
向かった先はひだまりさん。

Img_5523  あたしは久しぶりに
 季節のミックスジュース
 (500 円)

 バナナと桃となんだろ?
 とってもボリュームあり!
 でもビタミンばっちり♪


あっなぜか1枚取り忘れΣ(゜д゜;)

Img_5525_2Img_5530_2









左ははなっちさんセレクト。
山本さんちの梅ソーダ(450 円)

右が乙女さんセレクト。
こくとうかんサンデー(500 円)

いやーっどちらもツボ☆
山本さんちってのがいいね~
ネーミングも好きぃ(*ゝ艸・)

ここまできたら…
行っちゃうでしょ?まつひろさん。

あたしは買いたい気持ちをググッと抑えて。
かわりにコレを。

Img_5565 風散歩のスタンプカード。
 去年4つ集めたのに
 5つ目行けなくて…
 今年こそ制覇するぞぉ(^_-)-☆


念のため2枚。

…2周まわる気でいます(笑)
気持ちだけでも大事やーんっ☆

ひだまり
京都市上京区五辻通六軒町西入ル
075-465-1330
10:00~日暮れまで
(休)不定休

*上七軒のバス停のところにあるセブンの
 西側に北へのぼるみちがあります。
 どんつきの千本釈迦堂を東へ歩くと発見♪
 千本今出川からでも同じぐらいですよっ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月12日 (水)

山頂からの心遣い。

吉田山の頂上広場に堂々と建ってました。

Img_5499 茂庵(詳細は下記)

 かっこええぇ!!
 オープン10分前に到着。


こんなもんを発見☆

Img_5500 ちゃんと3種類あって。
 なおかつ。
 虫よけスプレーまで!!
 みんなでふりまくり!


かゆさが減った気がしました。
ちなみにあたしはムヒ派第1党です(笑)

Img_5505Img_5502






京都市内が一望できます。
すごく気持ちいいよぉ!!!

さてさて肝心のランチ♪

Img_5507 ピタパンサンド(1260 円)
 スープとお豆サラダが
 ついてきます。


この日はブロッコリーのスープ♪
香りもコクもあっておいしかったです(*´艸`)

ピタパンは3種類から2種類をチョイス。
ミンチと野菜のカレー炒めと。
トマト&モッツアレラチーズを選びました。

前日から。
カレーが食べたいといった乙女さん。

わけわけしたら。
すごく安心したお顔にo(^-^)o

そんなに食べたかったのねーっ!
でも辛さも少しあっておいしかった!!
これはパン向きのカレー。
考えてるなぁ☆

しっとりとしたピタパン。
結構ボリュームがあってもう苦しい…

あたし以外のみなさまはこちら♪

Img_5512 日替わりランチ(1370 円)
 トマトとモッツァレラチーズの
 洋風そうめん。


あとスープといちじくとチキンのサラダ風。
いちじくのジャムをのっけちゃって。
これはおもしろい味でしたよぉ☆

本来考えていたコースは猛暑のため断念。

コースの練り直しを。
だらだらーっと(´ー`)

無事決まったところで出発!

あれ?道がない…
思いもよらない遭難(;´д⊂)

Img_5516 あほちゃうかぁ?


 そりゃトンボにも。
 怒らえるよねっ

地図を確認しにいって。
あってること確認しても。

「道がなくなったんだって」

とありえないことを言う乙女さん(笑)

注意してもう一度トライ☆
ありました…下界への階段(^_-)-☆

どんどん下って。
白川通りが見えた時…思わず安心のため息を出してしまいましたとさっ

空気も濃くなったとこで後半戦開始です♪

茂庵(もあん)
京都市左京区吉田神楽岡町8 吉田山山頂
11:30~18:00(ランチ 14:00まで)
(休)月曜日

*とっても道がわかりにくいです!!
 しかもこの時期は蚊が多い。
 いろんな意味で気をつけてくださいねぇ☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2007年9月11日 (火)

お姫様になりたい乙女たち。

てらまちをあとにして。
向かった先は吉田神社。

なのに話しに夢中になりすぎて。
飛鳥井町まで行っちゃいました(笑)

どたばたしながらもはなっちさんと合流。
待たせてごめんねっ

Img_5491 ひと仕事終えたのかな?
 とても足早。

 この日は。
 結婚式が行われてました。
 。。。食いつきすぎだって(笑)



吉田神社は節分祭が有名すぎるだけに。
他の季節はあまり来ないなぁ。。
あたしも節分祭のとき1回。

来年こそはあの火祭りを。。。みるぞぉ!!
たしか徒然草の吉田さんと関わりがあったような。。
だよね??

あたしの頭も限界なので。
ここでとってもかわいいおみくじを引きました。

Img_5493Img_5492






姫だるまみくじって言います。
これ起き上がりこぼしになっててかわいいの!!

Img_5494 あたしとmaiky さんは。
 番号まで全く一緒な。
 「吉」
 すごいミラクル☆


でも…上には上がいて。

「半吉」

?!
はじめてみました…
でもある意味スペシャルな感じがします☆

はなっちさん。。。さすがおねぇさまだわ(ノ><)ノ

この日は明け方雨が降ってたのかな?
蚊の餌食になりながらお参り。
みんなでやっつけあいです(ノ゜O゜)ノ
かゆーいっ

このあとさらに吉田山を登っていきます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

リフトアップのはじまり。

このお休み。
乙女さんことmi-tunさんが上洛してくださいました☆
てなわけで。
はなっちさんとmaiky さんとあたしと。
楽しいツアーをしてきました(人´ω`*)

もうハプニング満載(笑)
まずはがっつりモーニングinてらまち☆

Img_5486 なぜ?3つ??
 それはね。
 はなっちさんは。
 後から合流だから♪


なぜかみんな同じメニュー(笑)

Img_5488Img_5490 




ハムとチーズのホットサンド(550 円)
このチーズのとろり感がいいよねぇ(*´艸`)

お腹空いてたから珍しく食べるの早かった…

外側のカリカリがたまらない(*ゝ艸・)
ここ好きやわぁ。

コーヒー飲みながらトークは途切れず。
朝から元気なあたしたち♪
もうすでに口がひくひくしてます(ノ゜O゜)ノ

ここであるプランを実行することが決定☆
詳細は後日…きっとmaiky さん狂います(笑)

まったりしすぎたせいか。
お会計して外でて。
足がかゆかったのでみたら。
サンダルを逆にはいてたΣ(゜д゜;)
この2人に染められたのか。
あたしの力なのかは不明です(笑)

珈琲工房 てらまち(こーひーこうぼう てらまち)
京都市中京区三条通大宮西入る上瓦町64-24
9:00~20:00(平日) 8:00~20:00(土日)
(休)不定休

*三条商店街のなかに大きな公園があります。
 その少し西側にあります。
 阪神ファンのかたぜひ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

とりしゃんのお家。

ずっとずっと気になっていたカフェへ。
晩ごはんを食べにいきました☆

Alang_alang_perch2_070714_2 Alang Alang Perch
 (詳細は下記)

 いつもいっぱいで。
 入れなかったんですが。
 この日は大雨。
 いざ参らんヽ(´▽`)/


とっても雰囲気がよかったですっ
こういうキャンドルナイトちっくなところは好き。
ほっとする感じ(´ω`)

Alang_alang_perch4_070714 イタリアンプレート
 (1300 ドリンク+200)
 本日のパスタと
 鮮魚のフリットになります。


この日はすずきづくし!!
パスタはトマトベースですずきとほうれん草がのったもの。
これがおいしかったぁ☆
すずきさん。。。とてもふっくらでした(*ゝ艸・)

フリットもすずきさん。
レモンをかけてビタミンあーっぷ!!

これに付け合せのサラダ。
そしてスープがつきます。
今日のスープは冷たいパンプキンスープ。
少し甘めで飲みやすかったです。
めーーっちゃ冷たいってこともなかったので。
寒がりにはちょうどいい具合でした。

Alang_alang_perch8_070714 オリエンタルプレート
 (1200 ドリンク+200)
 ナシゴレンと。
 鶏のハニーから揚げ。


こういうまぜまぜごはん大好き♪
ナシゴレンとありますが。
辛さはあまりなかったです。
個人的には。。少し辛くてもよかったかな?
トマトと混ぜるとちょっと違った感じで。
おもしろかったなぁヽ(´▽`)/
から揚げはハチミツの甘さでこれなんか。。。
タイな香りがしましたぁ。

とここまででも結構おなかいっぱいだったんだけど。
我慢できなかった。。スィーツ(笑)

Alang_alang_perch10_070714Alang_alang_perch14_070714






左:ブルーベリー&ヴァンブラン 
 白ワイン仕立て(420 円)
右:レモンのレアチーズガトー(420 円)

まずはブルーベリーのやつ。
もうまさに大人ですねっ
ヴァンブランとは白ワインのことです。
キウイと巨峰とマスカット。
中にブルーベリーのジャムがはいってて。
ムースはホワイトチョコが入ったもの。
うん。組み合わせはおいしいぞぉ!!

次。。レモンのやつ。
これ。。。ひさびさのヒットかもしれない(ノ゜O゜)ノ
レモンの酸味がよく表現されていて。
レアチーズの濃厚さのあとに酸味がふわーっと。
ではなくごーーーっと(笑)
だからケーキ食べてるのにすごくさっぱり☆
甘いものやーよ!!って人におすすめ( ^ー゜)b

しかーし。。
時間がたってるのかわかんないですが。
スポンジがちょっとぱさっとしてたなぁ。。。
これだけが残念やったな〇| ̄|_

Alang_alang_perch15_070714 確実に。。。
 奥のケーキを狙う。

 わたくし(笑)


Alang Alang Perch(あらんあらんぱーち)
滋賀県草津市新浜町365-1
077-566-3231
月~木・日 11:30~23:30(L.O.22:30) 
金・土・祝前 11:30~01:00(L.O.24:00)
(休)なし

*近江大橋の料金所を抜けるとすぐです。
 何道路??
 ミドリ電化に抜けるところです。
 うーん。。。なんて表現したら(笑)
 まぁそんなところです。
 今度はランチにトライしてみたいなぁ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夏ばてバイバイ。

まだまだ暑いですね…
ただ通勤時間帯はひんやり。
半そでじゃちょっと寒かったり…難しい。

といっても。
お昼は暑いのでまだまだ夏ばて。
なので具だくさんカリーを食べてきました☆

Maryd3_070811Maryd5_070811






マリーD(詳細は下記)

豚肉と夏野菜のカレー(950 円)
色が鮮やか(人´ω`*)
カレールーにもじゃがいもやお茄子がたっぷり。
見た目より辛さがあったけど。
クリーミーだったので。
甘みもありました~

ライオンに見つめられてます…
きゃーっ(笑)

この黄色いサフランライス♪
コスト面からお家では絶対できないから。
こういうのうれしいなぁ~

Maryd1_070811 もちろん。
 さっぱりピクルス。
 そして桃が。
 お口直しは大事ね♪


マリーD(まりーでぃ)
京都市中京区新京極四条上ル東入ル577
075-256-6033
12:00~15:30、17:00~20:00
(休)火曜日

*阪急・河原町駅から5分くらいでしょうか。
 みずほ銀行からオーパへ抜ける道。
 LOFT方面ではなくさらに細いほうへ。
 ロールケーキのcurio 方面へ☆
 さらにほっそぉぉい道が北へ続いてるので。
 そこをあがっていくと到着。 
 軽く迷路です(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

ベイビーズになる前に・その6

このドリライブ。
この方がいなかったら行けてなかった。
その人物に会いにいきましたぁヽ(´▽`)/

といっても。
前回行ったコーヒーやさん。

Img_5398 arovor (詳細は下記)
 こちらは試飲のコーヒー。
 水出しアイスコーヒー。
 まろやかぁ☆☆


ここのご主人の奥様と。
相方が知り合いで。
今回の夢が実現したんです☆
お子さんも一緒だったのでめちゃパワフル(^0^)/

ほんまありがとうございますっ

さてお茶タイムo(^-^)o
前回はまったマキアートにしようと思ったんだけど。
プレスしてみたかったので。

Img_5401 コーヒープレスで。
 オレンジブルボンってのを。
 チョイス。
 正直名前で決めました♪


プレスにはロイズのチョコレートがついてくるん。
あはっ☆

紅茶はよくあるけど。
コーヒーはない気がする…
プレスしてるとき。
ずっとキャーキャー言ってました。
結構いい年なんだけどぉ(笑)

すっごく飲みやすかったこれ!!
酸味もきつくなかったし。
苦味もそうきつくなかった。。。
バランスがいいお豆さんですね(^_-)-☆

Img_5404 こちらは。
 アイスカフェラテ。
 グラスが。。。
 すごくかわいい(*ゝ艸・)


すごい暑い日だったけど。
すーっとさっぱり飲めちゃうなぁ~
ミルキーさもあっておいしかったぁ♪

あとクッキーやパンもいただいて。
つうか食べ過ぎ?!Σ(゜д゜;)

Img_5403 これがすっごい。
 おいしかったの!
 もうとまんなくって~
 こういうの弱いですっ


らす1だったので。ついつい(笑)

お子さんたちとパンを交換したり。
おえかきしたりクジラごっこしたり(笑)
楽しかったぁo(^-^)o
また遊ぼうねーって。
全力で手を振りましたよっ

この後。
がっつり水分を買い込み。
さぬきテアトロンへ。
そして夢の時間を過ごしましたとさ。

ちゃん☆ちゃん☆

arovor(アロバー)
本店のデータです。
香川県高松市国分寺町新名1225-5
087-874-5700
10:00~19:00(日・祝は~18:00)
(休)水曜日

*お店に入った瞬間。
 コーヒーの香りがお出迎え。
 いろんな種類のコーヒーがあります。
 この夏は水出し用のコーヒー。
 ぐぐっといけちゃいますぅ☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ベイビーズになる前に・その5

さてここからは復習編。

ドリライブ当日。
時間がないため早くから開いてる。
なかにしうどんさんに行ってきました☆

10時くらいに開くところが多いので。
とっても助かります☆

Nakanishi1_070818Nakanishi4_070818






ここはおだしがおいしいんですo(^-^)o
いりこ…すきだー(笑)

トッピングは大好きなおあげさん。
なぜかここへくる前に。
鰯のフライの話しになったのでそれも♪

ここはあまり混んでないので。
ゆっくり食べれます。

実は前回訪れたとき。
衝撃的なことをみてしまいました。

知らないおっちゃんが。
おうどんと別のお皿にコロッケを乗せて着席。

まさかトッピングじゃないよなぁ~
って見てたら。

ためらいもなく浸してます!
そりゃもうお箸でおさえるくらい(笑)
あーふにゃふにゃになるやん(-.-;)

相方に言ったら。

「普通やで」と即答…
あーそうですかぁ~

各地域いろんなことがありますねf^_^;

なかにし(なかにし)
香川県高松市鹿角町 899-3
087-885-1568
5:30~16:00(平日)
5:30~14:00(祝日)
(休)日曜日(臨時休業あり)

*セルフタイプのおうどん屋さん。
 どんぶりの色で玉数を判別。
 トッピングなどをお好みでとって。
 あったかくしたければ自分でゆでなおす。
 これ結構たのしいです☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »