« ベイビーズになる前に・その1 | トップページ | ベイビーズになる前に・その3 »

2007年8月27日 (月)

ベイビーズになる前に・その2

高速バスの中にあったフリーペーパー。
パラパラみて目に入った人…

「あーーっ!あたしここ行きたかったんだ!」

気付くのおっそーいっ(笑)
念のため。
記載してた住所と電話番号を控えて。

るみちゃんおうどん食べた後。
ここに行きたい!と宣言。
しっかーしっ
おおよそしかわからんって…
そりゃそうだよねー(;´д⊂)

と目に留まった「香川カフェ本」
パラパラめくると…

載ってた(人´ω`*)

てなわけで行ってきました。

Img_5363 cuoca(詳細は下記)
 お菓子作られる人なら
 わかるはず☆


あのネットで有名な製菓用品専門店です。

なぜか高松にのみカフェがあるんよね~
今回はスルスルー♪

なぜか高松にのみカフェがあるんよね~
今回はスルスルー♪

キッチングッツもお菓子グッツも。
見るの好きなんで目キラキラ☆
道具筋行ったら1日いられる自信あり(笑)
チョコのテイスティングもばっちりしてきましたぁ♪

でこのこ達を誕生日プレゼントとしていただきましたぁo(^-^)o

Img_5464 バットとその網。
 横口レードルに。
 耐熱ガラスのプリンカップ。
 そして口金ブラシ。


この中で何がうれしかったって?
それは…

口金ブラシ…210円(笑)

自分で買えよーーっ!!
いやっこれほんま欲しかったんよっ
だって最初に選んだぐらいf^_^;
ふるい器洗うのにこれは素敵って♪

で早速これ作りました☆

Pudding3_070825 初めて作ったから。
 「す」が盛りだくさん(笑)
 カラメルがうまく
 できたので。。まぁよし?


寒くなるまでにもう少し作ってみたいなぁ。
とりあえず「す」撃退大作戦やらないとo(^-^)○☆

cuoca (くおか)
香川県高松市木太町1区76
087-815-3001
10:00~19:00
(休)水曜日

*レインボーロードを南下し、
 Sports DEPO が見えたら東へ曲がりましょう。
 うん。これは説明あってるはず(笑)
 定期的にイベントが行われてるし。
 あとカフェも併設。
 これ。。近所にほしいですもん(*´艸`)

|

« ベイビーズになる前に・その1 | トップページ | ベイビーズになる前に・その3 »

コメント

まめちゃん。
ベイビーズになる前にかなりの序章があり・・・
カラメルソースのようにすっごい濃密な旅になったみたいね。
うちもベイビーズになりたい!!
♪シャララ♪振り返らないで今の自分を見てみよう♪
あかん・・・今、脳内メーカーしたら、♪ドリ♪ドリ♪ドリ♪になりそう(笑)

投稿: tkei | 2007年8月27日 (月) 23時05分

んん〜美味しいそうなプリンだわ(^-^)
つやつやカラメルに思わずじゅるるとしてしまいました(笑)
その昔、プリン作りにハマってた時期があったんだけど
それが原因で妹の苦手な食べ物ベスト1に(^^;)
作った本人は今も好きなんだけどね( ̄▽ ̄)

投稿: mi-tun | 2007年8月27日 (月) 23時27分

まめさん、こんばんは~♪
コンサート前に、内容の濃い旅をしていますね~^^
ここいいね~!
それに「香川カフェ本」なんていうものがあるんですね~。
何で高松だけカフェがあるんやろう~?
ほんまにここ、京都にほしいですよね~。
それにプリン美味しそう~^^
まめさんったら、お菓子作るの上手なんだもの。。。
まめさんのプリンが食べたいよぉ~。

投稿: belgium44 | 2007年8月28日 (火) 00時04分

おはようです!プリン美味しそうですねー!素がはいっちゃってもそのプツプツの部分にカラメルは入ってくれて絡めるが濃く感じるから私は結構好きですよー!笑。

投稿: 生栗和栗 | 2007年8月28日 (火) 06時47分

こんばんわ、まめちゃん!

クオカにも行って来たのね~
私もここのカフェはたまーに行きます。
ちょっとお値段が高めなのよね。でも素材はいいものを使ってるのでおいしいんだよね~

場所の案内はあってますよ!

是非是非今度こられるときは一報ください!
一緒に行きましょう!

私はまめちゃんのプリンが食べたい!
クオカには行くけど
プリンなんか作らないんだもの・・・

投稿: ちよみ | 2007年8月28日 (火) 19時24分

cuokaって,香川にあるんですね!
知りませんでした。
いつか,さぬきうどんツアー,したいなぁ。。。美味しそうです!!
プリンも,すが入っててもとっても美味しそうですよー!

投稿: ひろ | 2007年8月28日 (火) 23時46分

まめさん、再びおはようございます (笑)。

そういえば高松でしたよねぇ〜、クオカ。
1日中店内をウロウロできそうですね。
カフェが併設されているとは知りませなんだ。
う〜ん、近所に欲しいっ☆

口金ブラシ! そげなモノがあるんですねぇ〜。
ふるいの角ッコに粉がたまるもんねぇ。 便利そう!

お〜、プリン、大好き♪ 美味しそう〜!
私もたまぁ〜に作ります。「す」も気にしないっ!
最近のトロトロではなく昔からあるのが好き。

追伸:↓「この恋はハードボイルド」ですね〜。
   @まけに教えてもらいました。
   彼女は友だちと2人で3時間カラオケをした時、
   「あ」から順にドリカムの歌を
   歌い続けたツワモノですから〜。
   また、遊んでやってくだされ。m(_ _)m

投稿: @くみ | 2007年8月29日 (水) 10時24分

tkei ねぇさま。
でしょぉぉ!!もうすでに緊張してた。。
ってかねぇさまはもうベイビーズですって!!
うんうんヽ(´▽`)/

あたしも脳内メーカーしたらやばいかも(笑)

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時48分

belgium44 さん。
でしょでしょ!!
キッチングッズ無駄にすきだから。
こういうお店大好きです☆☆
なんか相方が事前に購入してました。。
カフェ本。
どこもカフェ本大好きなんですねぇ~

そんなまだまだですよぉ!!
修行あるのみぃ(ノ><)ノ
そんな状況ですっ

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時50分

生栗和栗さん。
こんばんわぁ~
あっ!!そういう使い方あるんですね!!
「す」もなかなかやるじゃーん!!
と自分の失敗を。。。(笑)

カラメルは意外にうまくいったのですが。
生地をもう少し工夫してみたいです♪

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時52分

ちよみさん。
確かにちょぉっとカフェとしてはお高いですねっ
でもでもぉ~って思えば。
なんとか。。。f^_^;

いつもネットで見てるところだったから。
ほんまのテンポにいけてよかったです!!
次はいつの季節かわからないけど。
クオカでお茶しましょうぉ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時53分

ひろさん。
でも。。本社は徳島なんですよっ
荷物はいつも徳島から発送されるので♪

うどんツアー。。
まだ有名なところへ行ったことがないので。
次は!!!って思ってます。
2玉は軽くいけるようにならないとなぁf^_^;

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時54分

@くみさん。
再びこんばんわぁ(^_-)-☆

確かにうろうろできます。
無駄にチョコレートのテイスティングしてました(笑)

ぜったい楽しいですよね!!
製菓グッツ☆
妄想だけでお菓子が作れそうです(ノ><)ノ
あっ口金ブラシに反応を。。。
ありがとうございます!!
これはやばいですよぉ~
ためしに洗ってみたのですが。。。
洗ってて気持ちいいです(*´艸`)

追伸のお返事:
 ピンポーン!!
 @まけさんって。。すごぉぉい!!
 tkei ねぇさんふくめ。
 めっちゃ濃いドリトークができそう。。
 開催しちゃおうかしらヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16259035

この記事へのトラックバック一覧です: ベイビーズになる前に・その2:

« ベイビーズになる前に・その1 | トップページ | ベイビーズになる前に・その3 »