« 妖怪さんいらっしゃい♪ | トップページ | ベイビーズになる前に・その2 »

2007年8月26日 (日)

ベイビーズになる前に・その1

先週。。。念願のドリライブ。
あーまだ燃え尽き症候群です(笑)

ドリライブの前に。
いろいろテンションをあげなきゃならんわけで。
いっちゃったよ☆あの笑顔を求めて。。。

本来は土日だけで行く予定でしたが。
なんと金曜日お休みげーーっと☆
あー素敵な計らいありがとう(;´д⊂)

というわけで木曜日仕事を終わらせ。
発車3分前に高速バスに乗り込み讃岐入り。

はぁ…あの人からの電話のおかげで退社が遅れた…
定時ダッシュまで5分前やよー
例の歌流れまくりでした(笑)
→@くみさんわかるよね?
気を取り直して。
次の日の朝一番で向かったのは…

Img_5352 池上製麺所 (詳細は下記)
 8月11日に移転オープン☆

 開店40分前に並び。
 気付いたら先頭を
 陣取ってました(笑)


釜たまが苦手なあたしは。冷かけを。
食い気まんまんの相方は。冷つゆでトッピング付き。

Img_5359Img_5358






冷かけは100 円。
これで値上がりしたそうです。

塩辛いのでお醤油のかけは食べないあたし。
でもここのは甘みがあっておいしかった(人´ω`*)
つゆもさっぱりしててすぐ飲んじゃいますっ

トッピングはあまりに大きくて(笑)
自家製ではありませんが。
おだしをよくすっておいしくなります☆

Img_5353 この全部ひらがな。
 誰が書いたんだろう?
 かなり。。
 食いついてしまった(笑)


ちなみにこの横。。
大量の雨傘がおいてあります。
が。
日傘としても利用されます。

ちよみさんとこで見て。
ずっとこの方に会いたかったのです。。。

Img_5357 ここのマスコットキャラクター。
 るみちゃん♪

 まさにこの笑顔とポージングは。
 モデルそのもの!!

 

るみちゃんいわく。
「毎日写真やわーっ」だと。
人気モデルは今日も笑顔光ってます(´ω`)

池上製麺所(いけがみせいめんじょ)
香川県高松市高松市香川町川東下899-1
087-879-2204
10:00~13:30 16:00~17:00
(休)不定休

*193か172号沿いだったかな?
 あっ。。。13号だったかも?
 空港と中学校の間ぐらいです。
 超アバウト(笑)

|

« 妖怪さんいらっしゃい♪ | トップページ | ベイビーズになる前に・その2 »

コメント

今回はまめちゃん、なかなか気合入ってますね!
早めに四国に入って心づもりしてたんや。

それにしてもさすが本場の讃岐うどん・・・
リーズナブルで美味しそうです!
たっぷり充電できましたか??^^;

投稿: 一休 | 2007年8月26日 (日) 20時06分

こんばんわ、まめちゃん!

池上行ったのね~
もちろん私も行きましたよ!初日と15日かな?

池上の最初は60円やったの。それからねぎが値上がりしたとの理由で70円になり今回100円になりました。

以前と比べたら微妙なんだけど麺が細くなり、量も少なくなったような気がしました。

冷たいつゆってあのお醤油の?あれに酢も入れるとおいしいです。

池上への目印はミニストップですね~
空港から来ても市内からきてもね。

投稿: ちよみ | 2007年8月26日 (日) 22時59分

まめさん、こんばんは~♪
ドリカムのライブの前にも、いろいろと
四国を楽しんでいたんですね~。
関西の人って、日帰りでうどんだけ食べに行ったり
する人も多いけど、本当にここは有名なんですね~。
お~!相方さんのトッピングが美味しそうですね~。
本当に美味しそうだし、安いですよね~。
るみちゃんも可愛いです!

投稿: belgium44 | 2007年8月26日 (日) 23時08分

おはようございます!池上製麺所は初耳ですー!私は谷川なんとか。って言ううどん店と宮武。などなど4店のうどん屋さんを周りました!こちらのおうどんも美味しそうですねー!私も香川に行ってよりうどんが大好きになりました!

投稿: 生栗和栗 | 2007年8月27日 (月) 07時20分

あれれ、まめちゃんも四国?
なんだか、この夏 偶然に?瀬戸内海沿岸に行ってますねぇ~ みんな。。どうしたんでしょ?(笑)
ついでに、親戚の叔父さんから 昨日 金毘羅さん行ってきたよ~ってお土産もらいました。


電車で一緒だった大学生が「高松でうどん食べてきました」って言ってました。
娘も時々行くんですよねぇ。
私もちよっと足伸ばせばよかったかなぁ。
ぶっかけうどんおいしそうだなぁ~

投稿: yume | 2007年8月27日 (月) 15時31分

るみちゃん、かわいいですね~。
しかし値上がりしても100円とは!驚きのお値段です。
トッピングの大きさにまた驚きですっ。
こういうシンプルなのが美味しいんですよね~。

投稿: honey | 2007年8月27日 (月) 20時33分

一休さん。
そうですよぉ!!
だって。。だって。。。ドリに会うもの。
それ相応のテンションで行かないと♪

っていうかこの日からすでに緊張してました(はやっ!)

小さいサイズでも満足できるもんなぁ~
とってもリーズナブルですよね♪
おいしかったぁ~
充電はもう少し続きます(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時43分

@相方さん。
補足待ってました(笑)
あーミニストップ!!あったかも!!
ファミマとどっちかわかんなくなってた。。

まぁニュアンスがあってたしいいよねf^_^;

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時44分

ちよみさん。
うんっいってきましたぁ~
ちよみさんとこで見てて。
どーしてもるみちゃんに会いたかったの!!

つゆじゃないや。。お醤油(笑)
辛くなかったからおいしかったです☆
お酢?!
どんな感じになるんだろ。。
いれればよかったなぁ(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時47分

belgium44 さん。
そうです。。。せっかくせっかくなのでね。
おうどん食べたかったし。
ちょっとがんばってみました♪

相方は強烈食べるので。
これ食べた後でもなんか食べる気でいました。。
あーすごっ!!

もっと別のところにも行って見たいです♪

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時50分

生栗和栗さん。
こんばんわぁ☆
谷川と宮武は行ったことないです。
かなり有名どころみたいですが。。。
確か遠かったはずf^_^;

1度食べちゃうと。
ほかのおうどん食べれなくなっちゃいますよね♪
断然あたしはおうどん派ですぅ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時51分

yume さん。
ほんまどうしたんでしょ?
隠れブームなのかしら?
気が合いすぎですよね(笑)

おうどんおいしかったです!!
1番乗りだったので余計に(ノ><)ノ
他のところのおいしいもんも食べにいきたーい!!
そんな欲望でいっぱいです(笑)

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時53分

honey さん。
やっぱかわいいですよね!!
「写真撮っていい?」って聞いたら。
すばやくこの笑顔ですよぉ~
もうまぶしすぎ(*´艸`)

ほんま値上がりでも100 円って。。。
すごいですよね。
トッピングはお店によってぜんぜん違うみたいです。
全くないところもあれば豊富なところ。
どんぶり持っていかないといけないところ。。
いろいろみたいです☆

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16245322

この記事へのトラックバック一覧です: ベイビーズになる前に・その1:

« 妖怪さんいらっしゃい♪ | トップページ | ベイビーズになる前に・その2 »