« さぬき夕べベイビーズ。 | トップページ | 妖怪さんいらっしゃい♪ »

2007年8月21日 (火)

夏休みの宿題。

さぬき編はまたおいおい…
宿題の提出期限が迫ってますのでねf^_^;

さてその宿題とは…

Img_5339 SPOON守山店
 (詳細は下記)
 滋賀ではとっても。
 人気なカフェです。


朝も食べず。
昼も通りこしてたので。
がっつりいただきました☆

Img_5329 煮込みチキンの
 スパイシー石焼丼
 (880 円)


ちなみにこちらは大盛りサイズ(+200 円)

スパイシーとありますが。
辛さはあまりないです。
卵が入ってるからかな?
ちょっと気合いを入れて食べた人は。
物足りなさを感じるかも(笑)
でもまぜまぜ丼はやっぱおいしい☆
アツアツやしお焦げやしね( ^ー゜)b

Img_5326 チャパタサンドの
 ガイヤーンチキン
 (780 円)
 なんともすごい。。。


酸味があって夏にぴったり☆
チャパタは少しやわらかめですが。
焼き具合がよいです(*ゝ艸・)
にしてもワンプレートが大きいです!
この日みたいに空腹にしないと。
あたしは無理です〇| ̄|_

で気になってたものを…

サンデーソフトバイキング♪
(680 円ランチオーダーで480 円)

Img_5325 こんな感じで。
 バイキングになってます。
 何回でもオッケイ☆
 ソースは10種類!!


お昼をがっつり行き過ぎたので。
2回だけしました。

Img_5336 1回目。

 まめ…痛恨のミス(;´д⊂)
 ソフトクリームぎっしり(笑)
 無理矢理です。。。

 減りが遅い。。。


なので。
所々で数種類のソースをかけて楽しみました♪
マスカットのソースがおいしかったぁo(^-^)o

Img_5338_2 2回目。

 超慎重にひとまき。
 シリアルやバナナチップス。
 チョコソースをふりかけ。。。
 芸術的なまきを…
 上に生チョコソースやキウイを☆


やーんっおいしそう☆
あたし天才かも?

と自分に軽く酔いながら…
楽しんで食べてました。

さて宿題の成果は…

建てられていた建物を壊して。
再度新しく立て直したそう。

ということはあの建物は新築ってことに。

ほう。。。そうだったのかぁ。

yume さん。
提出遅れてすみませーんっm(__)m

SPOON 守山店(すぷーん もりやまてん)
滋賀県守山市吉身一丁目11-45
077-583-1111
11:00~23:00(L.O22:00)
(休)なし

*とっても人気なカフェ。
 あたしもこのシリーズいってみたくて。
 にしてもすっごいメニューの数!!
 ご飯もスイーツも。
 選ぶだけでもかなり時間かかります!!
 店内はゆったりできるソファーがあって。
 もうぐーたらし放題です☆

|

« さぬき夕べベイビーズ。 | トップページ | 妖怪さんいらっしゃい♪ »

コメント

こんばんわ、まめちゃん!

そうだね!次回は是非!
地元を・・・
何にもないけれどご一緒できればいいな~

滋賀って行った事ないの!
クラブハリエも行きたいし、このお店もいい!
サンデーソフトバイキングがいいっ!(*^m^*) ムフッ
トッピングやらソースやらもいろいろあっていいな~

いつかは行って見たいな!

投稿: ちよみ | 2007年8月21日 (火) 22時26分

まめさん、こんばんは~♪
私も、1度だけまだ確か野洲郡だった頃に
1度だけ行ったことがあるんです。
すごい人気で、満席で・・・・
でも帰るわけにも行かなくて待ちました。
すっごいボリュームでしたよね~。
そしてメニューの豊富さは、選ぶ側も楽しいですよね。
私、チャバタサンドが食べたい~!

投稿: belgium44 | 2007年8月21日 (火) 23時44分

はじめまして!ひろさんのところではよく拝見しておりました!素敵なコメントをどうもありがとうです!祝福してくれてとっても嬉しいです!
私も大盛りとかバイキングとか大好きなのでうらやましいです!

投稿: 生栗和栗 | 2007年8月22日 (水) 06時09分

サンデーソフトバイキング!o(>~<)o
素敵すぎますね♪
トッピングの仕方がお店並みに上手いなぁと感心してしまいました。ポイントはやっぱり、ポッキー状のビスケットでしょうか?

投稿: そーた | 2007年8月22日 (水) 10時05分

夏にいいですね、サンデーソフトバイキング。
でも私こういうのセンスないんですよね~。
まめさんを見習わなきゃっ!(笑)

投稿: honey | 2007年8月22日 (水) 19時56分

ちよみさん。
そうそう!!ぜひぜひ!!
まだ行ったことないおうどんあるし♪

最近このバイキングが始まったみたいです。
黒板に書いてあったのが。
ずーっと気になってたんですよっ(*´艸`)

楽しんでつくれるので。
ちっちゃ子にもおすすめです!!

投稿: まめ | 2007年8月23日 (木) 22時28分

belgium44 さん。
迷いすぎて。
なにとなにとで迷ってるかわかんなくなってました。。
あーあほ丸出し(笑)

このサンドはあごが外れるかと。。。
それくらい大きかったです!!

滋賀めぐりしたいですねー!!
季節が寒くなるまえに♪

投稿: まめ | 2007年8月23日 (木) 22時30分

生栗和栗さん。
あっお好きですか??
楽しんで作れるので。
食べるよりかは作りたかったです!!

。。ちょっと作り足りなかった(笑)
体調にお気をつけてがっつり準備してくださいねー!!

投稿: まめ | 2007年8月23日 (木) 22時31分

そーたさん。
でしょでしょ!!
これは乙女心ならぬみんなの心をぐぐっとつかんでますよね☆

ビスケットはフィンガータイプのものです。
このビスケットが食感的に。
ポイントになってました(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年8月23日 (木) 22時33分

honey さん。
あたしの何を見習うのです??
そんなきらり光るセンスなんてないですよーっ
honey さんに言われると。
ちょっと照れます(*´艸`)

キウィさんが夏っぽくて。
個人的にこの黄緑が好きです☆

投稿: まめ | 2007年8月23日 (木) 22時35分

まめちゃん ありがとう~

土曜日、守山駅からバスに乗って佐川美術館に行く途中、SPOONの前を通り、、にしても。。この建物気になるなぁ。。と見ていました。
そうだったのですか。。
建てられたいた建物を壊して。。という事は、そのそれを利用されているんですよね?
ん~。だからお洒落に古さが出ているんですねぇ。さすがさすが。
それもまた、いい試みです。

ここのメニューの多さ、驚きますね。
全部食べつくすにはどれくらいかかるんでしょ?
うちの主人なんかだと選ぶのだけで嫌になりそ。
だからゃっぱり 娘と♪

美術館からの帰りに再び行こうかと思ったのですが、そのまま守山駅までバスに乗ってしまいました。

投稿: yume | 2007年8月27日 (月) 14時03分

yume さん。
そうだったんです。
あたしも何かの建物を再利用だとおもったんですが。。。
どうやら違ったみたいです。

でもこう雰囲気のある建物をまたつくるのが。
素敵だなぁ~

ここのメニューを制覇。。。
40人ぐらいでいっても無理かな?(笑)

投稿: まめ | 2007年8月27日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16194943

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの宿題。:

« さぬき夕べベイビーズ。 | トップページ | 妖怪さんいらっしゃい♪ »