« 平和を願って。 | トップページ | るーみんグッズ。 »

2007年8月10日 (金)

気分はメキシカン。

さて。。。先日の浴衣シスターズの締めくくり。

あのパパ&マスターへ会いに行ってきましたぁ☆

Img_5083 めっちゃ音たてながら。
 ミルクコーヒーに変身中。
 そう。。ここは。
 珈琲工房 てらまち♪


ここを行きつけにしているmaiky さん。
お話やブログみててずっと行きたかったんだぁ。

パパさんの帽子についてる羽。
それをみて。。「メキシカン!」
と妙なノリでマスターにお返ししました。

Img_5084 酸味が少なめやけど
 深いお味。
 モカと迷ったんだけど。
 この日の気分はこれ♪


あたしにはねフヨウのC/S で。
白ベースに淡いピンク。。。あー乙女チックじゃない?
フヨウって近所で咲いてるので。
結構好きなお花。

ってか花言葉が素敵なんですよ!!
「繊細な人」「しとやか」

。。。あたしにないものだ(*´д`)=з

さっ気をとりなおして。

Img_5087 こちらは。
 一生懸命熱くしていた。
 ミルクコーヒー。


こちらのC/Sも好き♪
濃紺っていいんだよね。
子供っぽいのと大人っぽいのと。
2つある感じがあるのが憎いんですよね(*´艸`)

そんなこんなで長い1日は終わりました。
またシスターズで遊ぼうね♪

珈琲工房 てらまち(こーひーこうぼう てらまち)
京都市中京区三条通大宮西入る上瓦町64-24
9:00~20:00(平日) 8:00~20:00(土日)
(休)不定休

*三条商店街のなかに大きな公園があります。
 その少し西側にあります。
 とっても落ち着いた店内は。
 あたしの大好きなカウンターがずらっと♪
 珈琲の香りでいっぱいで。
 マスターもパパさんもとっても愛嬌のある方です。
 楽しく珈琲タイムできますよヽ(´▽`)/

|

« 平和を願って。 | トップページ | るーみんグッズ。 »

コメント

いよいよまめちゃんもデビューしたんですね。
こういったお店が歴史を重ねて京都に
根付いているってことは凄いこと。
文化ですねえ・・・
まあ、スタバとか大手も含めてうまく
棲み分けができている京都で美味しいコーヒー
を飲みましょう^^;

投稿: 一休 | 2007年8月10日 (金) 23時53分

まめさん、こんばんは~♪
このお店、知りませんでした~。
メキシカン!っていい表現やね~(^^♪
C/Sもいろいろあるんですね~。
パパ&マスターさんって、有名なんですか~?
まめさんの好きなカウンターっていうのも
気になるなぁ~。

投稿: belgium44 | 2007年8月12日 (日) 01時21分

一休さん。
とうとうですよぉ☆
とってもお話好きというか。。
ノリがいいマスターだったので安心。
いろんなスタイルで珈琲が飲めるのは。
うれしいですよね。
もっと探さなきゃ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年8月13日 (月) 21時39分

belgium44 さん。
あたしもまーーーったく知らなかったのですが。
maiky さんがよく通ってるそうで。
連れて行ってもらいました☆
ここのC/S は季節のお花が描かれていて。
とってもキレイなんです。
色が透き通ってるので。
とても華やかですよぉヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年8月13日 (月) 21時40分

まめこ。
うちの近所なんで、いつでもきてきて。
一緒に”てらまちらー”しましょ。
そしてドリトーク。これはエンドレスでしょう!!

投稿: tkei | 2007年8月14日 (火) 00時05分

tkei さん。
ねぇさま。。。
もちろんドリトークは必須で!!
またきちんとご報告いたしますね☆

投稿: まめ | 2007年8月16日 (木) 06時07分

まめさん、こんにちは!
ちょいとご無沙汰してます。

あ、ココ〜!
今年の春くらいに出来たんですよね〜。

>めっちゃ音を立てながら…

ってのが気になりますね。
ポテッとしたC/S、カワイイねぇ。

あと、三条大宮やのに何で「てらまち」?

投稿: @くみ | 2007年8月20日 (月) 16時54分

@くみさん。
どもぉっ!!
そうそう新しいところです☆
あたしもココの話を聞いたとき。

なぜ三条大宮なのに。。。って思いました。
まだまだ謎が残りますねぇ(笑)

でもでもとってもいい雰囲気ですよ~
C/S がすごくかわいいですし(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年8月21日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16070330

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はメキシカン。:

« 平和を願って。 | トップページ | るーみんグッズ。 »