« 夏休みの宿題。 | トップページ | ベイビーズになる前に・その1 »

2007年8月23日 (木)

妖怪さんいらっしゃい♪

今日は夕方から京都で打ち合わせがあったので。
これはと思い。。。にやり。。

ひさびさのらんでんネタ!!!
いぇーーーっす(ノ><)ノ

みうみうさんからの情報で。
絶対行くって思ったこのイベント☆

Img_5427 「妖怪電車」

 あー素敵すぎ!!


1時間くらい待ってた。。気合いれすぎ?!

でそのおかげでこんな光景を。

Img_5428 電球直してます。

 こんなん初めて(*´艸`)


さてさていよいよ電車がきましたぁ☆

Img_5432Img_5445






外観はこんな感じ。。。
みてわかると思いますがプレートが!!

そんでもって中はね。。。

Img_5433Img_5434Img_5443






ブラックライトでイメージチェンジ。
普段広告が貼ってあるところは。
妖怪の紹介した絵が貼ってありました。
全部はみれませんでしたが。
なかなかこれが味ありまくり!!

エキストラ?の妖怪さんが3人?匹?います。
週末でもないのにすっごい人でしたよぉ。。
乗るなら始発駅からのりましょう♪

Img_5446 ここもお色直し。
 ちびっ子妖怪が。
 たくさんいましたよ☆



イベントはこの週末で終了します。
ぐぐっときたかたはこちらへ(^_-)-☆

|

« 夏休みの宿題。 | トップページ | ベイビーズになる前に・その1 »

コメント

もーーー!だから嵐電って好きよ。
京都が恋しくてたまらない私、これからもまめちゃんの「らんでんワールド」を楽しみにしてるからね♪

投稿: tam | 2007年8月23日 (木) 23時07分

キター(笑)
妖怪好きの私の友人がね、この催しのために上洛するんよ。
もう妖怪になりきっちゃってる子だから、
楽しみで仕方ないみたいw

しっかしさすがまめちゃん。
1時間待機とは・・・呼んでおくれさ(笑)

投稿: maiky | 2007年8月23日 (木) 23時30分

そうそう、この間嵐電に乗ったら、
「妖怪電車 大人200円、子供100円、妖怪50円」
って書いてあって、ばかうけしました。
嵐電、ええですねえ、このセンス。

投稿: もちや | 2007年8月24日 (金) 09時23分

まめさん、こんにちはー♪
こんな企画があったんだぁー^^
知らなかったなぁ~。
嵐電好きな、まめさん楽しかったでしょう(^^♪
「らんでんわーるど」ってカテゴリが
またまたいいなぁ~。
子供さん、泣かなかったかな?

投稿: belgium44 | 2007年8月24日 (金) 14時03分

絶対行くと思ってた(笑)
予想通り!
しかも1時間待ったなんて・・・。
拍手を送ります。

投稿: rina-oha | 2007年8月24日 (金) 21時13分

こんばんわ!
うわぁ!めっちゃ面白そうですね!
こんな電車があるなんて知りませんでした。
嵐電って数えるくらいしか乗ったことないけど
これは乗ってみたいです!
運賃は妖怪50円?妖怪の格好をすれば
大人でも50円?(笑)

投稿: satop | 2007年8月24日 (金) 23時49分

おもしろ~♪
良い雰囲気の車内ですね(笑)
こんな感じの好きです!
このイベントは凄いなぁ。

投稿: fuku | 2007年8月25日 (土) 00時17分

いやーん、楽しそうっ!
関東じゃ絶対ないだろうな、こういうサービス。
みなさん同様、妖怪50円が受けました(笑)
妖怪3人はエキストラじゃなく、お客さんだったのでは・・・???

投稿: honey | 2007年8月25日 (土) 08時18分

tam さん。
でしょでしょぉ!!
最近乗ってなかったからより一層。。。
変な恋しさがありますね(笑)

意外に反響が大きくて。
注意書きみたいなものが新たにでてたくらい。
またばっちりまめ目線でらんでんワールドお届けします☆

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時26分

maiky さん。
そりゃくるって(笑)

妖怪好きにはたまらないかも。。。
あのブラックライト。

1時間待ってるとき。
呼ぼうと思った。
つうか呼べばよかった。。。
と5分くらい前に気づいたんよね~
遅すぎf^_^;

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時27分

もちやさん。
あたしもこの表示が素敵過ぎて。。。
ツボにはまっちゃいましたf^_^;

ほかの私鉄にはないセンスですよねっ
誰が考えてるんだろ??

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時29分

belgium44 さん。
ひとりでもがっつり楽しんできました!!
これブロガーさんから教えていただいて。
まさにあたしにぴったり!!って。

どうしても無視できませんでしたf^_^;

子供さんたちは。
泣いてる子やわめいてる子。
もうおとうさん助けてーってしがみついてる子。
無表情な子や笑ってる子。
もうさまざまでしたよぉ☆

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時31分

rina さん。
あっやっぱり読まれてたよね~
我慢できなかったもん。。

ちょうど仕事終わった時間が微妙だったから。
遅刻してはいけないと思って大宮いったんだけど。。。
早すぎた(笑)
某携帯ショップで時間をつぶしましたとさ(´ー`)

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時33分

satop さん。
もちろん大人も妖怪の格好なら50 円です!!
お面とかでもOK。
その適当さ?ゆるさが嵐電なのです。

去年まではなかった企画なのですが。
すっごく好評みたいだったので。
きっと来年は期間も長くなるんじゃないかなぁ?
来年あればぜひぜひ行ってみてください(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時36分

fuku さん。
めっちゃこわいわけでもなく。
かといってポップでもない。
こんな感じ。。。っていうゆるさがいいんですよぉ~

まさかブラックライトとは。。。
すれ違う車の中の人はびっくりしてました☆

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時37分

honey さん。
やーんっ!!
って言ってしまうでしょ?!
この妖怪3人は毎回乗ってるみたいです。
人は変わってるかもだけど。

ちゃんと妖怪50 円って書いてくれてるのが。
やさしさですねー

ちびっこ妖怪たちは。
思い思いの格好してましたよぉ☆

投稿: まめ | 2007年8月26日 (日) 18時39分

まめさん、おはようございます。

あ〜、乗ったんやぁ、妖怪電車!
きっと行かはると思ってましたよ。
記事にしたかいがあると言うモノです。

ブラックライトがステキ〜♪
妖怪さんも常駐 (?) されてるんですね。
「どこかで乗ってくるかも」とは書いてあったけど。

TVや新聞で妖怪会議の1コマや
映画村の百鬼夜行の様子が載ってました。
ちょっと行きたかったな〜。

投稿: @くみ | 2007年8月29日 (水) 09時38分

@くみさん。
こんばんわぁ☆
もう我慢できなくて行っちゃいました♪
なんとしてでも行く!!って。
思うと仕事もなんとかなるもんだ(笑)

まさかブラックライトを使うとは。。
らんでん。。やりますね!!
妖怪の説明の絵とか全部見たかったです。
多すぎて大変でしたf^_^;

やっぱりTBができない。。。えーんっ

投稿: まめ | 2007年8月29日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16216389

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪さんいらっしゃい♪:

« 夏休みの宿題。 | トップページ | ベイビーズになる前に・その1 »