« ゲリラめいる。 | トップページ | ベイビーズになる前に・その5 »

2007年8月31日 (金)

ベイビーズになる前に・その4

ちょこっと中断しましたが。。
まだ続きます!!

パスタに気をとられて。
危うく行くの忘れそうになったとある場所。

Img_5377 かにわしタルト
 (詳細は下記)
 この看板…
 好みやわぁ(笑)


遅い時間に行ったので。
あまり種類はありませんでした。

その中でこちらの3つをチョイス☆

Img_5379 ハチミツレモンタルト
 (380 円)
 カスタードベースのタルト。
 真っ白だぁ☆


最後にレモンの酸味が広がります。
暑いときにもってこいo(^-^)o
冷やして食べるといいかも♪

Img_5390 香川県産いちぢくタルト
 (400 円)
 いちぢくでタルトが。。
 重いですf^_^;


カスタードの甘さが抑えられているので。
いちぢくのみずみずしい甘さが堪能できます(人´ω`*)
ここまでいちぢくたっぷりなのって。
珍しいかも?!

Img_5383 瀬戸ジャイアンツのタルト
 (450 円)
 これは…
 ネーミング買い(笑)


ジャイアンツやよー!
アンチジャイアンツとしては食べないと♪
すごい甘さがあるのにさっぱりしてるのは。
マスカットだから?
これお気に入りなの☆

いずれもタルト生地じゃなくパイ生地だったのはなぜ?
夏だから食感軽くしたかったのかなぁ?
でもサクサクしてておいしかったです☆☆

実はこの瀬戸ジャイアンツのタルトには。
購入秘話(笑)があって…
あたしらの前におっちゃんが。
オーダーしてたんだけど。
その時点で瀬戸ジャイアンツ…ラス1。

買うなよーっと念力を送ってたら。

「瀬戸ジャイアンツと~」

〇| ̄|_

「あー食べたかったのに…」
とつい本音を。

するとおっちゃん。
お:「それならいいですっ代わりにこっちを」

ま:「そんないいですよっ」

お:「あっ僕瀬戸ジャイアンツは貰えるんでいいですよ」

ま:「でも…」

お:「ほんといいですから」

ま:「ほなお言葉に甘えます」

なんていい人だぁ☆☆

再度お礼を言おうとしたら。
すでに姿はなく…

なんてかっこええんやー!

そんなこんなで食べたとさ。

かにわしタルト(かにわしたると)
香川県高松市木太町2区1559-15
087-897-6676
10:00~19:30(売切れ次第終了)
(休)火曜日

*高松中央ICから北へ上ると。
 県道10号線にぶちあたります。
 そのぶちあたる交差点を西に入ると。
 あらこの素敵な看板が♪

 うわさの?トマトのタルトを今度は食べたい!
 あとイートインもできます☆

|

« ゲリラめいる。 | トップページ | ベイビーズになる前に・その5 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、私もこの看板好き~(^^♪
名前の通りタルトのお店なのね?でもパイ生地だった・・・・
でもケーキの中では、この2つが好きだから・・・
私も「瀬戸ジャイアンツのタルト」がいいなぁ~。
私も勿論アンチジャイアンツなんだけど、だってマスカットのタルトなんだも~ん♪
でも、地元のいいおっちゃんやね~!!

投稿: belgium44 | 2007年9月 1日 (土) 00時54分

おはよ~まめちゃん!

かにわしはよく行ったよぉ~

ただ生地がもひとつなんだよね。夏だからではなくてこのお店の生地がパイ生地なんだと思います。
だから最近は行ってないんだよね~

瀬戸ジャイアンツもいちぢくも食べた事あるよ!クリームがたくさん入っててうれしいんだよね!

投稿: ちよみ | 2007年9月 1日 (土) 06時47分

「タルトを食べに行くぞ!!」
って思って行ったら、パイ生地にガッカリしちゃうんだろうなぁ(ToT)

「ジャイアンツ食べに行くぞ!!」
って思って行ったら、きっと問題ないはず♪打倒ジャイアンツ(笑)

僕もこの、かっこえぇおっさんみたく、いい男になるぞー!
トマトのタルト食べてみたいけど、香川に行く機会がない。。。

投稿: そーた | 2007年9月 1日 (土) 09時12分

まめちゃんの「グルメ念力」が
通じたようですね^^;
さすがです。
ドリカムに行くまでの充実度・・・楽しく読ませてもらってますよ。

投稿: 一休 | 2007年9月 1日 (土) 11時15分

うわぁ~!おいしそう~♪
私タルト大好きなんです!
タルト専門なんて目がギラギラです☆
近畿でタルトがそろっているお店って
少ないですよね。
ここ良いな~と思ったら、香川県ですか…
う~ん、ちょっと遠いかな(涙)

投稿: satop | 2007年9月 1日 (土) 12時42分

タルトより具の方が量が多いような・・・。
しかし、タルトを譲ってくれたおじさん、素敵ですね~。
私なら恋をしてしまうかもっ(笑)
でも花より団子派だけど・・・。

投稿: honey | 2007年9月 2日 (日) 00時34分

タルト大好き人間です!ジャイアンツだってー!惹かれる名前です!大きなタルトはすごく嬉しいですよね!うらやましいなーこんな素敵なお店が近くにあって!

投稿: 生栗和栗 | 2007年9月 2日 (日) 13時22分

belgium44 さん。
看板マニア(らしい)あたしにはたまりません!!
なぜかパイ生地なんですよ。。。
夏だから??うーん。。なぞ。

これは皮ごとたべられるマスカットなので。
すごいおいしかったです!!
フルーツはほんま申し分なしです☆

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時38分

ちよみさん。
たしかみたことあるなぁ。。
そのときも生地の話してましたよね!!
フルーツはとってもおいしいですよね~
ちょっと惜しい感じが。。。

ぜひサクッとタルト生地を希望します☆☆

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時40分

そーたさん。
まじでこのおっちゃん素敵やった。。
もうすでにいい年っぽかったんだけど(笑)
これからもいい男です☆

フルーツが好きなひとなら。
いいかもね~
ただタルト生地ラブな人はがっかりかもΣ(゜д゜;)

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時41分

一休さん。
念力。。。
こんな娘でいいのでしょうか?(笑)

あと2回でこの充電期間も終わりです。
ってか充電しすぎ??

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時42分

satop さん。
たしかに。。少ないですよね~
キルフェボンしかでてこないもの。。。
かといってまだ行った事なくてf^_^;

だって。。。
お財布事情きびしーっあたしにはお高い(笑)

秋に近づくとより一層タルトが恋しいです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時43分

honey さん。
そうそう具がおおきいし多い!!
これでパイ生地も帳消しかしらん?

ほんまあのおじさんに。
なにかを奪われそうでしたよぉ(笑)

あっあなた。。
名をなんというのっ。。。

颯爽と去っていかれました。。かっこええー!!

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時44分

生栗和栗さん。
もうネーミング素敵!!
フルーツたっぷりなところがまた。。
目がきらーんとしてしまいます☆

秋だし。。たべるぞぉヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年9月 2日 (日) 14時45分

まめさん、こんにちは〜。
美味しそうなタルト、いやパイ?

ハチミツレモンのトロリ具合とか。
イチヂクのずっしり感に…。
ヒスイと白の爽やかな色合い。

瀬戸ジャイアンツって初めて。美味しそう♪
トマトのタルトも気になるぅ!

個人的には、コクのあるアーモンドプードルを
タップリ使ったタルト台が好みかな〜。
特にフレッシュなフルーツには、ね。

タルトおじさん、カッコいいっ!
いやぁ、いい人だ。ヨカッタですね〜。

ところで、“かにわし”というのは
パティシェさんのお名前で?

投稿: @くみ | 2007年9月 4日 (火) 16時55分

@くみさん。
行った時間が遅かったので。
トマトのタルトとは出会えませんでしたが。
ここまでフルーツたっぷりで。
フルーツのお味がおいしかったので。
すごい期待してしまいます☆

あーアーモンドプードル。。
それはもう好き!!
がっつりいきたいですね~

「かにわし」さんなのかな?
わからないけど。
「かわにし」さんは多いらしいです。

投稿: まめ | 2007年9月 4日 (火) 22時11分

こんにちは〜。

まめさんの、この記事を読んでから、
タルトをず〜っと食べたくて。。。

特に「トマトのタルト」と聞いた時、
自分の頭の中にパッと映像が浮かびました。

その時から、ず〜〜っと食べたかったので。
ついに「MONICA」で食べきましたぁ!ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

なので、TBさせていただきます。
どうぞ、ヨロシク。 m(_ _)m

投稿: @くみ | 2007年9月12日 (水) 15時30分

@くみさん。
MONICA さんにあるんですか!!
もうびっくりですよぉ☆
やーんっ
今から見に行くのが楽しみです(*´艸`)

ふふっ♪

投稿: まめ | 2007年9月12日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/16299956

この記事へのトラックバック一覧です: ベイビーズになる前に・その4:

» 「MONICA 北大路店」の“トマトのタルト” [みうみう○○太町]
■ 今が旬? トマトのスイーツ! 9月に入ってスッキリ晴れる日がありませんねぇ。最近は行きたい所をピックアップしつつ、お天気の回復を待っていました。と、11日は朝から久し振りに晴れ! コレは行くしかないと思い…  @くみ:なぁなぁ、前に食べたいって言うてたケーキ、      食べに行こうさぁ〜。(ΦωΦ) えへへ、遊ぼ!  @まけ:え〜、行くのぉ。。。暑いし、日焼けするでぇ。  @くみ:でも、久し振りに晴れて今日は爽やかやし。  @まけ:えぇ〜、めんどくさいぃ〜。。o( ̄ ^  ̄ o... [続きを読む]

受信: 2007年9月12日 (水) 15時23分

« ゲリラめいる。 | トップページ | ベイビーズになる前に・その5 »