« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

ベイビーズになる前に・その4

ちょこっと中断しましたが。。
まだ続きます!!

パスタに気をとられて。
危うく行くの忘れそうになったとある場所。

Img_5377 かにわしタルト
 (詳細は下記)
 この看板…
 好みやわぁ(笑)


遅い時間に行ったので。
あまり種類はありませんでした。

その中でこちらの3つをチョイス☆

Img_5379 ハチミツレモンタルト
 (380 円)
 カスタードベースのタルト。
 真っ白だぁ☆


最後にレモンの酸味が広がります。
暑いときにもってこいo(^-^)o
冷やして食べるといいかも♪

Img_5390 香川県産いちぢくタルト
 (400 円)
 いちぢくでタルトが。。
 重いですf^_^;


カスタードの甘さが抑えられているので。
いちぢくのみずみずしい甘さが堪能できます(人´ω`*)
ここまでいちぢくたっぷりなのって。
珍しいかも?!

Img_5383 瀬戸ジャイアンツのタルト
 (450 円)
 これは…
 ネーミング買い(笑)


ジャイアンツやよー!
アンチジャイアンツとしては食べないと♪
すごい甘さがあるのにさっぱりしてるのは。
マスカットだから?
これお気に入りなの☆

いずれもタルト生地じゃなくパイ生地だったのはなぜ?
夏だから食感軽くしたかったのかなぁ?
でもサクサクしてておいしかったです☆☆

実はこの瀬戸ジャイアンツのタルトには。
購入秘話(笑)があって…
あたしらの前におっちゃんが。
オーダーしてたんだけど。
その時点で瀬戸ジャイアンツ…ラス1。

買うなよーっと念力を送ってたら。

「瀬戸ジャイアンツと~」

〇| ̄|_

「あー食べたかったのに…」
とつい本音を。

するとおっちゃん。
お:「それならいいですっ代わりにこっちを」

ま:「そんないいですよっ」

お:「あっ僕瀬戸ジャイアンツは貰えるんでいいですよ」

ま:「でも…」

お:「ほんといいですから」

ま:「ほなお言葉に甘えます」

なんていい人だぁ☆☆

再度お礼を言おうとしたら。
すでに姿はなく…

なんてかっこええんやー!

そんなこんなで食べたとさ。

かにわしタルト(かにわしたると)
香川県高松市木太町2区1559-15
087-897-6676
10:00~19:30(売切れ次第終了)
(休)火曜日

*高松中央ICから北へ上ると。
 県道10号線にぶちあたります。
 そのぶちあたる交差点を西に入ると。
 あらこの素敵な看板が♪

 うわさの?トマトのタルトを今度は食べたい!
 あとイートインもできます☆

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年8月30日 (木)

ゲリラめいる。

ベイビーズシリーズはちょっと休憩。

今日お仕事終わってから携帯をみたら。
1通メールが来ておりました。

maiky おねぇさまから(笑)

なんでもおすそわけがあるそうで。
電車飛び乗って大宮へゴーゴー!!

そんでもってこんな素敵なものをいただきやしたぁ。

Img_5466 とってもかわいらしい。
 メッセージカードとともに。
 なんとベーグル!!
 いぇいヽ(´▽`)/


Browny さんは今年やっといけたベーグル屋さん。
まだ種類がたくさんあるので試したかったの♪

いただいたのは。。。

Img_5469 上から。
 抹茶大納言スコーン。
 ブラックペッパー&
 チーズベーグル。
 そして。。
 さつまいもベーグル。



どーもねぇ。。。
ベーグルこうしたくなるの(*´艸`)

1つは明日のお弁当。
残りは冷凍室で出番を待ちます。

ありがとぉ☆maiky さん☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

ベイビーズになる前に・その3

京都にいるとどーしても疎遠になる海。

Img_5366 潮風にあたってきました。
 瀬戸内海は穏やかすぎ。
 あたしのうるささが。
 際立ちそう(笑)


暑いけど少しひんやり。

その辺?うろうろして。
お友達に教えてもらったとこへ。

Img_5369 アッカカルダ
 (詳細は下記)
 なんでもカルボナーラが。
 おすすめとか。


ってことでカルボナーラ(840 円)

Img_5371Img_5375






見た目はいたってシンブル。
さて一口…

Σ(゜д゜;)?!

なんだーなんなん?
パスタがすんごいもっちもちぃ☆
神戸オフで食べたパスタ並!!
またソースが絡みやすくなってるの!!
くどくないから食感ばっちり味わえますo(^-^)o

これ…好っきゃわぁ(笑)

こちらは。
トマトとモッツァレラのパスタ(1000 円)

Img_5372Img_5374






期間限定で冷たいのもあったんだけど。

「頼もう!暖かいのにしてくれぃ!」

と暖かいのに。
どうもあたし…冷たいパスタ苦手。
体冷えちゃうからね(:_;)

もちろんこちらももっちもちぃ☆
バジルの香りがすごくさわやか~
さっぱりなんだけどバジルの効果かな?
しっかりコクもありますぇ(゜.゜)

めーっちゃ目立つとこにあるのに。
空いてました☆
これはまた食べたいぞぉo(>_<)o

アッカカルダ(あっかかるだ)
高松市香西北町323-1
087-881-6991
平日:11:00~15:00 17:00~22:30(LO 22:00)
土日祝:11:00~22:30(LO 22:00)
(休)不定休

*香西町にあるイオンから16号を
 坂出方面へすこぉぉし行くと。
 ぽつんとあります。
 もっちもちさはちょっとびっくりします。
 ほかのパスタも試してみたいな♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ベイビーズになる前に・その2

高速バスの中にあったフリーペーパー。
パラパラみて目に入った人…

「あーーっ!あたしここ行きたかったんだ!」

気付くのおっそーいっ(笑)
念のため。
記載してた住所と電話番号を控えて。

るみちゃんおうどん食べた後。
ここに行きたい!と宣言。
しっかーしっ
おおよそしかわからんって…
そりゃそうだよねー(;´д⊂)

と目に留まった「香川カフェ本」
パラパラめくると…

載ってた(人´ω`*)

てなわけで行ってきました。

Img_5363 cuoca(詳細は下記)
 お菓子作られる人なら
 わかるはず☆


あのネットで有名な製菓用品専門店です。

なぜか高松にのみカフェがあるんよね~
今回はスルスルー♪

なぜか高松にのみカフェがあるんよね~
今回はスルスルー♪

キッチングッツもお菓子グッツも。
見るの好きなんで目キラキラ☆
道具筋行ったら1日いられる自信あり(笑)
チョコのテイスティングもばっちりしてきましたぁ♪

でこのこ達を誕生日プレゼントとしていただきましたぁo(^-^)o

Img_5464 バットとその網。
 横口レードルに。
 耐熱ガラスのプリンカップ。
 そして口金ブラシ。


この中で何がうれしかったって?
それは…

口金ブラシ…210円(笑)

自分で買えよーーっ!!
いやっこれほんま欲しかったんよっ
だって最初に選んだぐらいf^_^;
ふるい器洗うのにこれは素敵って♪

で早速これ作りました☆

Pudding3_070825 初めて作ったから。
 「す」が盛りだくさん(笑)
 カラメルがうまく
 できたので。。まぁよし?


寒くなるまでにもう少し作ってみたいなぁ。
とりあえず「す」撃退大作戦やらないとo(^-^)○☆

cuoca (くおか)
香川県高松市木太町1区76
087-815-3001
10:00~19:00
(休)水曜日

*レインボーロードを南下し、
 Sports DEPO が見えたら東へ曲がりましょう。
 うん。これは説明あってるはず(笑)
 定期的にイベントが行われてるし。
 あとカフェも併設。
 これ。。近所にほしいですもん(*´艸`)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ベイビーズになる前に・その1

先週。。。念願のドリライブ。
あーまだ燃え尽き症候群です(笑)

ドリライブの前に。
いろいろテンションをあげなきゃならんわけで。
いっちゃったよ☆あの笑顔を求めて。。。

本来は土日だけで行く予定でしたが。
なんと金曜日お休みげーーっと☆
あー素敵な計らいありがとう(;´д⊂)

というわけで木曜日仕事を終わらせ。
発車3分前に高速バスに乗り込み讃岐入り。

はぁ…あの人からの電話のおかげで退社が遅れた…
定時ダッシュまで5分前やよー
例の歌流れまくりでした(笑)
→@くみさんわかるよね?
気を取り直して。
次の日の朝一番で向かったのは…

Img_5352 池上製麺所 (詳細は下記)
 8月11日に移転オープン☆

 開店40分前に並び。
 気付いたら先頭を
 陣取ってました(笑)


釜たまが苦手なあたしは。冷かけを。
食い気まんまんの相方は。冷つゆでトッピング付き。

Img_5359Img_5358






冷かけは100 円。
これで値上がりしたそうです。

塩辛いのでお醤油のかけは食べないあたし。
でもここのは甘みがあっておいしかった(人´ω`*)
つゆもさっぱりしててすぐ飲んじゃいますっ

トッピングはあまりに大きくて(笑)
自家製ではありませんが。
おだしをよくすっておいしくなります☆

Img_5353 この全部ひらがな。
 誰が書いたんだろう?
 かなり。。
 食いついてしまった(笑)


ちなみにこの横。。
大量の雨傘がおいてあります。
が。
日傘としても利用されます。

ちよみさんとこで見て。
ずっとこの方に会いたかったのです。。。

Img_5357 ここのマスコットキャラクター。
 るみちゃん♪

 まさにこの笑顔とポージングは。
 モデルそのもの!!

 

るみちゃんいわく。
「毎日写真やわーっ」だと。
人気モデルは今日も笑顔光ってます(´ω`)

池上製麺所(いけがみせいめんじょ)
香川県高松市高松市香川町川東下899-1
087-879-2204
10:00~13:30 16:00~17:00
(休)不定休

*193か172号沿いだったかな?
 あっ。。。13号だったかも?
 空港と中学校の間ぐらいです。
 超アバウト(笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

妖怪さんいらっしゃい♪

今日は夕方から京都で打ち合わせがあったので。
これはと思い。。。にやり。。

ひさびさのらんでんネタ!!!
いぇーーーっす(ノ><)ノ

みうみうさんからの情報で。
絶対行くって思ったこのイベント☆

Img_5427 「妖怪電車」

 あー素敵すぎ!!


1時間くらい待ってた。。気合いれすぎ?!

でそのおかげでこんな光景を。

Img_5428 電球直してます。

 こんなん初めて(*´艸`)


さてさていよいよ電車がきましたぁ☆

Img_5432Img_5445






外観はこんな感じ。。。
みてわかると思いますがプレートが!!

そんでもって中はね。。。

Img_5433Img_5434Img_5443






ブラックライトでイメージチェンジ。
普段広告が貼ってあるところは。
妖怪の紹介した絵が貼ってありました。
全部はみれませんでしたが。
なかなかこれが味ありまくり!!

エキストラ?の妖怪さんが3人?匹?います。
週末でもないのにすっごい人でしたよぉ。。
乗るなら始発駅からのりましょう♪

Img_5446 ここもお色直し。
 ちびっ子妖怪が。
 たくさんいましたよ☆



イベントはこの週末で終了します。
ぐぐっときたかたはこちらへ(^_-)-☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

夏休みの宿題。

さぬき編はまたおいおい…
宿題の提出期限が迫ってますのでねf^_^;

さてその宿題とは…

Img_5339 SPOON守山店
 (詳細は下記)
 滋賀ではとっても。
 人気なカフェです。


朝も食べず。
昼も通りこしてたので。
がっつりいただきました☆

Img_5329 煮込みチキンの
 スパイシー石焼丼
 (880 円)


ちなみにこちらは大盛りサイズ(+200 円)

スパイシーとありますが。
辛さはあまりないです。
卵が入ってるからかな?
ちょっと気合いを入れて食べた人は。
物足りなさを感じるかも(笑)
でもまぜまぜ丼はやっぱおいしい☆
アツアツやしお焦げやしね( ^ー゜)b

Img_5326 チャパタサンドの
 ガイヤーンチキン
 (780 円)
 なんともすごい。。。


酸味があって夏にぴったり☆
チャパタは少しやわらかめですが。
焼き具合がよいです(*ゝ艸・)
にしてもワンプレートが大きいです!
この日みたいに空腹にしないと。
あたしは無理です〇| ̄|_

で気になってたものを…

サンデーソフトバイキング♪
(680 円ランチオーダーで480 円)

Img_5325 こんな感じで。
 バイキングになってます。
 何回でもオッケイ☆
 ソースは10種類!!


お昼をがっつり行き過ぎたので。
2回だけしました。

Img_5336 1回目。

 まめ…痛恨のミス(;´д⊂)
 ソフトクリームぎっしり(笑)
 無理矢理です。。。

 減りが遅い。。。


なので。
所々で数種類のソースをかけて楽しみました♪
マスカットのソースがおいしかったぁo(^-^)o

Img_5338_2 2回目。

 超慎重にひとまき。
 シリアルやバナナチップス。
 チョコソースをふりかけ。。。
 芸術的なまきを…
 上に生チョコソースやキウイを☆


やーんっおいしそう☆
あたし天才かも?

と自分に軽く酔いながら…
楽しんで食べてました。

さて宿題の成果は…

建てられていた建物を壊して。
再度新しく立て直したそう。

ということはあの建物は新築ってことに。

ほう。。。そうだったのかぁ。

yume さん。
提出遅れてすみませーんっm(__)m

SPOON 守山店(すぷーん もりやまてん)
滋賀県守山市吉身一丁目11-45
077-583-1111
11:00~23:00(L.O22:00)
(休)なし

*とっても人気なカフェ。
 あたしもこのシリーズいってみたくて。
 にしてもすっごいメニューの数!!
 ご飯もスイーツも。
 選ぶだけでもかなり時間かかります!!
 店内はゆったりできるソファーがあって。
 もうぐーたらし放題です☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

さぬき夕べベイビーズ。

この週末。。。あたしはパラダイスへ行ってました。

Img_5418Img_5419_2









DREAMS COME TRUE
WONDERLAND 2007

ドリカムの夕べ in さぬき

あたしはこう見えてとってもドリカム好き。
もうかれこれ15年以上のお付き合い。
といっても一度もみたことがなくって。
先日のtkei さんの密会もドリトークに花が咲いたもので。

でも。
今回ドームのWONDERLAND はすべて取れなくて。
あきらめてたら。
ポンとひょんなことから。
このさぬき公演がゲットできたのです!!

さぬき市テアトロンってところでやったのですが。
ここがまたすんごいキレイ!!

Img_5407Img_5412_2






うほぉーーー!!瀬戸内海がばっちりみえるんです。
実際のライブしたところは。
真正面に小豆島がみえるんですよぉ☆
もうそれだけでもやばい。

もっとやばいのはライブ。。
席がすっごい近くて。
みわちゃんもまさちゃんも表情がばっちり見えてさぁ。
あーもう惚れ直すってば!!

案の定1曲目。。ではなく。
ひとことめで号泣したあたし(:_;)

ひまわり持ちながらところどころで号泣。
歌っては号泣。
もう顔はぐっちゃぐちゃ(笑)

野外だったのでとっても暑かったけど。
いろんな意味で倒れそうだったけど。
すっごい感動しました。

これであたしの夏は終われそうです。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

真夜中の密談。

とある週末。。
tkei おねぇさまと異様に盛り上がりました。

そりゃ甘いものもほしくなるわけで。

Img_5309Img_5311






場所を変えておよそ。。。何時間だろ?
わかんないくらいトーク☆トーク☆

今まで知らなかった。
うれしい共通なこと。
知った瞬間。。。テンションうなぎのぼり!!

カフェから出るころには。
大合唱(笑)

ねぇさま。。
きちんとご報告しますねっ☆

Img_5316 時間だけが。
 落ち着きをもって。

 大人だなぁ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

るーみんグッズ。

ほんま暑いですね。。。
最近は熱闘甲子園をみながら。
今年もお盆はばっちりお仕事なまめですっ

だからこそ。
おうちではのんびりしたいもんで。

Img_5349Img_5350






ルームシューズを買ってみました。
ってかずっと素足で履けるものがほしくて。
これは一目ぼれ。
だってさり気に「R」と「L」が書いてあるんですよ!!
もうこれはマニアにはたまらない(笑)

ブルーもあったんだけど。
やっぱりピンクを(*´艸`)

これを買ったお店がとても素敵なところで。。

Img_5348 RUSTIC さん。
 (詳細は下記)
 窓のところがすごく。
 かわいい。。。


食器やしゃぼてんや。
あたしの好きなスタンプとか。。。
ふわっとした雑貨がたくさん並んでます。

でね。。。お店の人がすんごいかわいかった。。
なぜか照れちゃってっ
直視できませんでしたf^_^;

Img_5345 なのでやたら。
 こちらに目線を(笑)
 紅茶ご馳走さまですっ☆


RUSTIC(らすてぃっく)
滋賀県守山市守山4丁目7-20-102
077-581-1360
11:00 ~19:00
(休)水曜日、ほか休みあり

*今は雑貨販売のみですが。
 9月にはカフェスペースもできるそうです。
 滋賀のカフェの代名詞?!ともいえる。
 SPOON さんの紅茶も手に入れることができます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

気分はメキシカン。

さて。。。先日の浴衣シスターズの締めくくり。

あのパパ&マスターへ会いに行ってきましたぁ☆

Img_5083 めっちゃ音たてながら。
 ミルクコーヒーに変身中。
 そう。。ここは。
 珈琲工房 てらまち♪


ここを行きつけにしているmaiky さん。
お話やブログみててずっと行きたかったんだぁ。

パパさんの帽子についてる羽。
それをみて。。「メキシカン!」
と妙なノリでマスターにお返ししました。

Img_5084 酸味が少なめやけど
 深いお味。
 モカと迷ったんだけど。
 この日の気分はこれ♪


あたしにはねフヨウのC/S で。
白ベースに淡いピンク。。。あー乙女チックじゃない?
フヨウって近所で咲いてるので。
結構好きなお花。

ってか花言葉が素敵なんですよ!!
「繊細な人」「しとやか」

。。。あたしにないものだ(*´д`)=з

さっ気をとりなおして。

Img_5087 こちらは。
 一生懸命熱くしていた。
 ミルクコーヒー。


こちらのC/Sも好き♪
濃紺っていいんだよね。
子供っぽいのと大人っぽいのと。
2つある感じがあるのが憎いんですよね(*´艸`)

そんなこんなで長い1日は終わりました。
またシスターズで遊ぼうね♪

珈琲工房 てらまち(こーひーこうぼう てらまち)
京都市中京区三条通大宮西入る上瓦町64-24
9:00~20:00(平日) 8:00~20:00(土日)
(休)不定休

*三条商店街のなかに大きな公園があります。
 その少し西側にあります。
 とっても落ち着いた店内は。
 あたしの大好きなカウンターがずらっと♪
 珈琲の香りでいっぱいで。
 マスターもパパさんもとっても愛嬌のある方です。
 楽しく珈琲タイムできますよヽ(´▽`)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

平和を願って。

Img_5255 夏の暑さの中。
 輝く花火の色たち。







仕事を終わらせたのに。
なかなかぬけだせなかったけど。
どうしても行きたかった。

大好きなこの花火大会。

Img_5299 これで。
 夏が終われます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

イエローマウンテン。

浴衣シスターズの旅はまだまだ。。。

やっぱりみんな甘いものが大好き☆
ってことで。

Img_5060 じゃーじゃん。
 おおぉ。。。
 この艶やかな黄色。
 あなたは。あなたは?

 まぶしくて。
 倒れてしまいそう。。。

この鮮やか黄色に一気に疲れが飛びました。
スイーツ・マニアック部門担当まめこ。
いざ出陣です(笑)

Img_5058 みつばち(詳細は下記)
 特製あんず氷(600 円)
 プチ豆かんがついてます。
 こういうおまけ大好き♪


見た目甘そうなんだけど。
食べるとすっごくさっぱり!!あんずが口にふわっと。
もちろんしっかりと。
やーんっこれ好き(*´艸`)

Img_5056 ところてん・黒みつ
 (450 円)
 素敵なくらい黒みつついてます。
 つるっとしておいしい。


葛きりほどボリュームはないけど。
するっと食べやすい。
寒天がしっかり楽しめるしシンプルだし言うことなし♪

Img_5052Img_5064






左:抹茶きなこオレ(500 円)
右:抹茶クリームあんみつ(600 円)
どちらもグリーンで鮮やかすぎです!!

抹茶きなこオレには白玉とあずきが。
あんみつにはあんずと黒みつが。
この盛り付けは。。。
絶対女子は食いつきたくなること間違いなし☆

ってか。。。
抹茶きなこオレは普通のお箸なのに。
ところてんはなぜ割り箸?

とまぁ微妙なところに。
行き着いてしまったまめなのでした。

みつばち(みつばち)
京都市上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
075-213-2144
11:00~18:00
(休)毎週月曜日、第1、3日曜日

*河原町今出川の交差点を南に下ると。
 ミスドがあります。
 そこをもう少し下るとバス停があり。
 そこから5歩くらい南にさがると到着。
 らぶりぃな暖簾が目印です☆
 いろんなセットもあるので楽しめますよ。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

いただいたんだぁ☆

先日の浴衣シスターズのとき。
素敵なプレゼントをいただきました(*´艸`)

まずは。。。ねぇさまから。

Img_5013 シュウ・ウエムラの
 クレンジングと。
 ポン・デ・リングのデザインした
 人の特製?ストラップ♪


アヒルの胴体がドーナッツになってて。
めっちゃかわいい☆
そのうち携帯を替えるつもりなので。
そのときにつけよっかなぁ。
ひさしぶりにジャラっとつけまくろうかしらん♪

Img_5011Img_5010






このかわいいクッキーの詰め合わせは。
maiky さんとはなっちさんからのプレゼント。
やーんっブタさんとかウサギさんとか。
あっ?!1UPきのこも(笑)


でこれ。。。

Img_5012 思いっきり。
 食べそうになりましたf^_^;
 普通にむさぼろうと。。


はなっちさん。。。あなたに完敗(*´д`)=з

あとね~rina さんからミルメークもらったんだけど。
maiky さんが。

「何?!それ!!」

って素敵な反応をしてくれたので。
きっと今頃?飲んでくれているはずです。

今年はいろんなプレゼントもらったなぁ~
みなさんありがとぉぉヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »