« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

凛とするランチ。

さてさて。
足つけ神事へ行く前にいろんなところへ。
行ってきました。

まずはランチ。
せっかく浴衣ってこともあって。
とっても素敵なところへ行ってきました。

Img_5016 厚凛(詳細は下記)
 モデル:tkei ねぇさま。

 もう素敵すぎやわぁ。。。
 思わずシャッターです。
 暖簾がいい感じ♪



この日いただいたのは厚凛ランチ(1200 円)

Img_5026Img_5029Img_5031






おばんざいの盛り合わせにお刺身。
この日は鯛とかんぱち(*´艸`)

あと和風煮込みハンバーグに山菜ごはん。
これに赤だしやお漬物。
そして食後のお飲み物。

いやぁ~とっても満足なランチ。

おなかがすいていたので全部そろうまで。
待てなかったあたしです(笑)

Img_5019 とっても素敵な佇まい。
 まだ3年くらいだそうですが。
 もう堂々としてますね♪


場所がこういうところ。。。とくれば。。
撮影会(笑)

もうやりたい放題とりまくってましたね~

P1070751 rina さんとの。
 ツーショット♪
 お顔はお見せできませんが。
 とってもいい感じ。


 かなり涼しげです。


御所東 厚凛(ごしょひがし こうりん)
京都市上京区新烏丸通丸太町上る信富町298
075-212-3531
11:00 ~ 14:00(L.O.13:30)
17:30 ~ 23:00(L.O.22:30)
(休)水曜日、第4火曜日

*寺町丸太町から御所沿いに
 北へ2区間上ります。
 上ったら東へ入ったところです。
 角にあるのでわかると思います。
 が溶け込んでるかなぁ~

 とってもリーズナブルに素敵なランチが。
 いただけます♪
 予約も可能なのでゆっくり時間をどうぞ。

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年7月29日 (日)

シスターズのお遊び。

今週とってもたのしいお遊びをしました。
ひさしぶりにシスターズが集結することもあり。
テンションのぼりまくりです☆

シスターズとは。
tkei ねぇさまを筆頭に。。
rina-oha さんmaiky さん。 そして。。。わたくしまめ。
4人がちゃんとそろうのはほんま久しぶり。

そして一眼レフデビューの一休さん
ばしばしおねがいしまーっす(ノ><)ノ

Img_5069 この日のメイン。
 下鴨神社でのみたらし祭。
 ヤタガラスがかわいく。
 お出迎えです♪


みんなでおまいりをしてからいよいよ足つけ神事へ。
足つけ神事は1年に1回。
下鴨神社の御手洗池に入りお清め☆

P1070815 3年ぶりくらいの浴衣。
 ねぇさまのをお借りしました。
 ひざまでまくって。
 あら大変(笑)


湧き水のせいか。。とっても冷たいの。

Img_5071 10℃あるかないか。
 それくらいひんやり。
 外がとっても暑いだけに。
 とっても気持ちよかった☆


ろうそくをつけた後ご神水をいただきました。

Img_5074 「くぼて」という器に。
 冷たいお水を。
 ここまでくればお清め完了☆
 おいしかったです(^_-)-☆


Img_5077_2 夜になるとライトアップされ。
 より幻想的になるみたいです。
 子供たちはみんな。
 きゃっきゃ大騒ぎ。


。。。せっかく5人いるんだよね?
とささやいたおねぇさま。

Img_5078 加茂みたらし茶屋の。
 みたらし団子♪
 お持ち帰りは5本と10本。
 5本をみんなでわけっこ。
 たれが落ちるので。
 みんな腰引き気味で。
 食べてる姿がおかしかったf^_^;


もちろんここにくるまでにもいろんなところへ行きました。
その様子は後日ゆっくりと。。。

| | コメント (18) | トラックバック (4)

2007年7月26日 (木)

重なる満月。

。。。だからメンテ聞いてないってば。
。。。だから打ちあわせ長すぎだから。
いろんな意味でやる気下降気味なまめです。

さてすっきり(笑)

今日はすずしげ和スイーツをヽ(´▽`)/

Usagitei2Usagitei3






小豆家 うさぎ亭(詳細は下記)
あんみつとおうすのセット(950 円)
すずしげなガラスの器に寒天の海。
そして白玉に小豆。
さくらんぼとバナナとメロンがかわいく乗ってます。
ちなみにフルーツは季節によって変化します。

ここに黒みつさんをかけていただきます。
とっても寒天がみずみずしかったんですよ!!
これっていきがいい?違う?!

黒みつがあっさりとさらっとしてたので。
ひとつひとつが味わえます。

おうすは口当たりが軽かったです。
すごく飲みやすかったなぁ~
個人的にはもう少し渋めでもうれしかったな♪

あとねアイスコーヒーがおすすめ!!
オオヤコーヒーだけあって。
とても深いし後味がすっきりヽ(´▽`)/
切れ味たっぷりなコーヒーです。

Usagitei7 満月みたい。
 とうっとりしてたら。
 飾られた絵も満月。
 なんかちょっとうれしい。


今度はホットコーヒーでのーんびりと。

小豆家 うさぎ亭(あずきや うさぎてい)
京都市中京区高倉通六角上ル西側
075-257-2288
11:00 ~ 20:00
(休)月曜日

*四条高倉から上っていくと。
 六角通りで高倉通りが少し西にずれます。
 そのちょうどずれたところにあります。
 ここはランチも人気があるそうで。
 今度はお昼に行きたいなぁ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年7月22日 (日)

まめこ?源蔵。

この週末。。とんでもないところへ行ってきました。
先日あたしの誕生日もあったのと。
今が夏ってことで。。

デビューしちゃいましたのよっ床!!
ちなみに貴船では「とこ」。
鴨川では「ゆか」って言うそうです。

今回お邪魔したのは。。

Img_4950 豆屋源蔵さん。
 とても歴史が古いそうで。
 なんと記録も残ってないとか。
 この門構えから。
 ぞくぞくしてしまいました。
 渋いわぁ(*´艸`)



さて今回いただいたのは鱧づくしぃ!!
いぇいヽ(´▽`)/
さて参りましょうか。。。

Img_4958 先附の琥珀豆腐。
 とってもきれいなお色。
 おそうめんが下に
 敷き詰められていました。


とっても優しい味でしたよぉ。

続いて。。

Img_4962 前菜 夏の取り合わせ。
 6種類の夏のおいしいもんが。
 せいぞろい☆
 見た目でも楽しそう!!


左上から鱧の子の卵あえ。
鱧の押し寿司。
青梅の甘く漬けたやつに八幡巻き。
えびしゃんに瓜に雲丹をまぶしたもの。

あー豪華ヽ(´▽`)/
卵あえがふわふわでおだしの味とでおいしかったです!!
意外に瓜がおいしかった。
瓜のみずみずしさに雲丹のクリーミーなのが。
混ざってすごくおもしろい味でした☆

Img_4964 お造りの鱧落とし。
 とっても淡白でおいしい。
 わさびを少し利かせて。
 さっぱりといただきました。


Img_4969 続いて鍋物。。鱧しゃぶ。
 一緒に京野菜や絹豆腐に。
 引き上げ湯葉を。。
 ポン酢でいただきます。


Img_4971 花ひらいた鱧。
 とってもきれい。。
 そのままでも甘くて。
 食感も楽しめます(*´艸`)


この鱧しゃぶお野菜も一緒に楽しめてとてもヘルシー♪

Img_4972 こんな感じで。
 前日が大雨だったので。
 床にでれるか心配でしたが。
 よかったですヽ(´▽`)/


ココからいよいよクライマックス。

Img_4982 揚物。鱧の天ぷらです!!
 揚げるとすっごく。
 ふわふわっ!!とけます♪


調理によっていろんな食感を見せるなんて。。。
奥がふかいなぁ(*´д`)=з

Img_4991 先ほどのお鍋での雑炊。
 お好みでネギや七味胡椒を。
 ちょっと女優ライトを
 当ててます(笑)


わかってたけど。。。すんごい止まらない!!
やっぱりご飯はいるよね(^_-)-☆
このとき一保堂さんのほうじ茶が出されました。
こういうのもうれしーっ♪

おなか一杯になったところでシメの水菓子。

Img_4993Img_4995






左はマスカットのシャーベット。
右は緑茶のアイスクリーム。

シャーベットはめちゃさっぱり!!
マスカットの甘さがふわっときてとっても上品♪
シャーベットはあまり食べないのですが。
これは。。。(*´д`)=з

緑茶のアイスクリームは色は少し茶色ががかってました。
クリーミーなアイスなんですが。
お味はばっちり緑茶。
抹茶アイスはよくありますが緑茶は初めてかも。。
最後にすっと苦味がくるのがおいしいです♪

Img_4977 さすがに日が暮れました。
 2時間半くらいかなぁ?
 ゆーっくりとしたご飯タイム。


ゴージャスなご飯でしたが。
とっても楽しかったぁ☆
雰囲気も余韻もたっぷりいただきましたとさ。

豆屋源蔵(まめやげんぞう)
京都市中京区木屋町御池上ル
075-253-1155
11:30 ~ 14:30 / 17:00 ~ 23:00
(休)月曜日(祝日の場合は翌日)
 夜は不定休

*木屋町御池から少し上ると。
 素敵な暖簾がお出迎え。
 バーも併設してあるので。
 ゆっくりとした雰囲気でお酒も。。
 床は5月~9月まで行ってます。
 今度はお昼の床にトライしてみたいですっ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

ばーすさん。

といっても。
ランディさんじゃなくて。。

今日。
ひとつ年を重ねました。

去年はすっかり忘れて過ぎ去ってしまったけど。
今年は前祝してくれたりして。
ばっちし覚えてました(笑)

Img_4938 夏なんだね。
 あなたの色は。
 とても大好き。


今年はよくお花をいただきます。
いい加減。
花瓶を買おうと思います。

忙しくてもお花があるとほっとする。
早くこの子たちを生けたいな(*´艸`)

年を重ねるまでの1年は。
いろんな方面で濃密でした。
ブログでの交流が始まった年だし。
転職したし。
失業期間も味わったし。
いらないくらいの桜とたわむれたり。
自分自身とむきあったり。

とまぁ。
どこが?って思うかもしれないけど。
ひとつひとつが濃かった。
たくさん泣いたと思う。
たくさん弱音を吐いたと思う。

それも全部ひっくるめて新しい年を楽しみたいな。

ひとつおばちゃんになったまめこでした(笑)

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

埋もれてナンボ?!

神戸でのオフ会の次の日。。。
スイーツ交流会のために再度神戸へ。

って電車止まってるー!!うそやんΣ(゜д゜;)
この日は相方と参加だったので。
急遽お車で神戸へいざ参らん♪

めっちゃぎりぎりに着いて。
その先にあったのは。。。

Img_4908Img_4909Img_4910






わほーいっ!!
ロールケーキを中心に神戸スイーツが11種類♪
もうみてるだけで。。。(*´д`)=з

さてかたっぱしからいってみよいぃ!!

Img_4914 ロールケーキ隊から。
 6種類のかわいい。
 ロールたちが。
 お出迎えなの♪


左からエントリーNo.1。
Patissier es KOYAMA のコヤマロール☆
テレビチャンピョンで優勝された方のとこ。
卵たっぷりで甘めの生地でかるくいただけます。

エントリーNo.2。
ランプリール・オクシジェーヌの北ロール☆
こちらは栗がが入ったタイプ。
なんか秋を感じましたぁ。

エントリーNo.3。
RICH FIELD のメープルロール☆
生クリームが練乳ぽくってミルク感たっぷり。
メープルのやさしいケイクにつつまれてます。

エントリーNo.4。
ボックサンのお米のこだわりロール☆
米粉が入ったロールケーキ。
黒豆が入っているあたりは小川珈琲の
ロールケーキととっても似てます。
こちらのほうが生クリームが多めですね~

エントリーNo.5。
パオ・デ・ロのメープルロール。
こちらもメープルですがしっとり感が上。
あと素朴な印象もありましたぁ。

エントリーNo.6。
カファレルのジャンドゥーヤ・ロールケーキ。
これ。。。ロールケーキってくらい生クリーム多いです。
ちゃっかりジャンドゥーヤ部分だけ食べて。
ほかはお残ししました(:_;)

。。。だって生クリーム苦手なんですもの。。あたし。

この先くらいから食べるスピードがだらだらに。。

Img_4929 TOOTH TOOTH の
 タルト・スリーズ。
 アメリカンチェリーたっぷり♪
 タルト生地がおいしいの。


そしてっ食べたかったスイーツが?!

Img_4930 菓子'sパトリーの。
 長すぎるエクレア。
 こちらは半分のサイズ。
 ほんまは30cm あります!!


パイ生地の上にエクレア。
ちょっと塩っけがあったのですごくおいしかったぁ☆
これはリピしたいなぁ(*´艸`)

ここから先は。。
グルメリアの上野さんと半分こコース。
だって。。。疲れてきちゃったもの(笑)

Img_4926 ア・ラ・カンパーニュの。
 タルト・オ・キウィ。
 期間限定のタルト。
 2種類のキウィがたっぷり。


中のクリームにカルピスがはいっていて。
すごくさっぱりしてるタルト♪
これは夏にぴったりヽ(´▽`)/

Img_4933 イグレック・プリュス
 三宮店のプリン。
 みたまんまですが。。


バニラビーンズたっぷりのカスタード部分。
とてもなめらかでした♪
下のカラメルが苦めでけっこうパンチあります。
しゃきっとしたなめらかプリンやわぁ(^_-)-☆

そして。。。トリをつとめたのが。。

Img_4932 グレコリー・コレの
 チョコレートケーキ♪
 きたぁーーーー!!!
 きゃつは強敵。。


4人でとってかかったんだけど。
撃沈(笑)

でもすっごく濃厚でおいしかったんやよぉ☆

一方。。。相方はというと。
14個も食べたそう。。
しかもこのチョコレートケーキを2つ。

すごいなぁ。。口開きっぱなしでしたよf^_^;

にしてもスイーツ三昧の週末♪
たのしかったぁo(^-^)○☆

| | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年7月17日 (火)

グレコリコ。

あっ。。。タイトル意味わかんねっ(笑)
今日このフレーズが頭から離れなくて。
仕事になりませんでした(*´д`)=з

さて生パスタのもちっとさにおぼれた後。
みんなでウォーキングタイム♪
その先にあったのは。。。

Img_4897_1 もうあなた。。。
 きらきらしすぎの。
 ミルティーユ♪

 この連休2つめの。
 ケイクだったりするの。


ブルーベリーとカシスの最強コラボに。
ヨーグルトの酸味がさわやかなんです。

Img_4899Img_4901Img_4903






ご一緒したみなさまのケイクたち。
左からライチ姫みたいなシノワ。
キャラメルカラーのキャラメルポワール。
そして桃たくさんのメルバ。

どれもすてきなお色。。。

ここではなぜか車のナンバーについて激論。
神戸ナンバーの謎が解けて。
なんかすっきりしたカフェタイムでした(^_-)-☆

Patisserie GREGORY COLLET
(ぱてぃすりーぐれごりーこれ)
神戸市中央区元町通3-4-7
078-362-7511
10:30~19:30
(休)毎週水曜日(祝日の場合は営業)

*元町商店街にあります。
 パフェは結局お預けだったんだけど。
 ケーキはたくさんあって迷っちゃう。
 季節ならではのケーキもあるので。
 きっと楽しめますよ!!

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2007年7月15日 (日)

ヴェルデな昼下がり。

今週。。京都では祇園祭のメインなんですが。
それをほったらかして今日は神戸に行ってきました。

というのもオフ会に参加してきました。
みなさんとお会いするのは1年ぶり。
前回のオフ会も台風きてましたが。
なんとか雨は降らずだったのでホッ。。

JR元町駅から山側に少し歩いたところにある。
生パスタのお店。。パスタフレスカ。
ここでランチですヽ(´▽`)/

Img_4896Img_4886






カリカリベーコンと
ホワイトクリームソースパスタ。
これにミニサラダをつけましたぁ♪

あたしの大好きな平打ちパスタ。
ほうれん草の緑がすっごく鮮やかで。
きらきらしてますっ
とってももちもちしてておいしかったぁ(*´艸`)
あとこのホワイトソースがコクがあるのに。
すごくさっぱり☆
全く重い感じがしないので夏でももたれません。

サラダもしゃきしゃきっ
ドレッシングがおいしかったです♪

Img_4894Img_4892






一緒にテーブルを囲んだみなさまのパスタ。
左がアルフレッド。
右がジェノベーゼ。

。。。そうこのテーブルはみどり一色(笑)
癒されカラーですねっまさに♪

今日一緒にされた。。
*つぶあんな週末*のちよみさん。
ひろの食生活記録 PARTⅡのひろさん。
M’s style のkaoruko さん。
Happy Experience のfuku さん。
いさお&さおりの日記 のさおりさん。
Sweets♪yukarin のyukarin さん。
とお連れの方。

ありがとぉございます(*´艸`)

パスタフレスカ(ぱすたふれすか)
神戸市中央区中山手通4-1-1 村上ビル1
078-321-2000
11:30 ~ 14:30
17:30 ~ 21:00
(休)水曜日

*JR元町の東改札口から山手側に。
 まーーーーっすぐ上ります。
 すると西側に国旗ひらひらと。
 これが目印!!
 こじんまりなお店ですが。
 とっても昼下がりが似合う感じでした☆

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2007年7月13日 (金)

涼やかVSあったか。

先日お友達がきたので甘いものを
食べに行きました♪

あっアイツが食べたい!!
と思っていったのは一乗寺中谷さん。

Img_4838 お茶づくしのあんみつ(630 円)
 夏限定のあんみつ。
 抹茶もいればほうじ茶も♪
 器もきれいですよね。


黒みつをかけていただきます。

Img_4845 やーーん(*´艸`)
 よこからチラ見。
 白玉ももちっとしてるし。
 お茶ゼリーも香りがいい。


他のみんなのもばっちり撮りました。
そんなあたしに何も言わない。。。あー素敵(笑)

Img_4846 本日のパフェ(830 円)
 店長さん気まぐれでつくるパフェ。
 この日は抹茶づくし。
 緑豊かな季節なんだね。


そして季節外れなのが。。。

Img_4841 丹波大納言ぜんざい(630 円)
 寒い時期に食べましたが。。
 これ結構あっさりいける♪
 さらっとしてるんだよね。


。。。実はこの子冷房の下にいたんだけど。
気づいたのがお店でる直前。。。にぶっ!!

ほんでもって~こちらも夏限定のもの。

Img_4847 丸いもんパフェ(830 円)
 器もまるければ。
 中も丸いもんでいっぱいなの。
 見た目からしてかわいい♪


アイスと麩まんじゅうがはいってるの!
もちーーーーっとしておいしかったです。
笹の葉っぱでくるんでるのは。

Img_4851 あずきにベリーに。。
 きらきらしてるね☆
 こういうディテール。。。
 すんごい弱い(笑)


でもね。
あたしが食べたかったアイツは時間限定だったの。
ちょっとはやかったので次回のお楽しみ。

さてジェイソンでる前におやすみなさぁい♪

一乗寺中谷(いちじょうじなかたに)
京都市左京区一乗寺花ノ木町5番地
075-781-5504
9:00~19:00
(休)毎週水曜日(祝日は営業、翌日休み)

*市バス「一乗寺下り松」から少し白川通を
 上ります。
 するとサークルKがみえますので。
 そこを東に折れるとすぐです。
 駐車場も3台くらいあるそうです。。
 ちなみにアイツとは「おかしなお重」です。
 今年中にたべるぞー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ソルティスト。

最近おっつきません。。
えーんっ
生活リズムが整うまでは毎日かけないなぁ。。
それくらい今はたくさん書きたいことがあるんだぁ。

さてさて。。
今日は得意の蔵出しです(笑)

道の駅めぐりをしていたときに行ってきたケイク屋さん。
Belle Blance Tomoe さんですっ

Tomoe2_070520 塩ロール(242 円)
 コレはまさにネーミング買い。
 塩??しお。。?
 そんな感じでした。


実際食べてみると。
結構お塩がくるんですよ!!
でも生地が甘さがほわわーんっひろがるんです。
そうたまごな甘さ。
不思議ちゃんな感じがたっぷりなんだけど。
あたしははまりました(笑)

生地はみためよりもふわっとしてて。
生クリームも甘さをほぼカットしてあるので。
苦手なあたしにもぴったりぃ☆

Tomoe3_070520 アドベリーとバニラ(315)
 アドベリーとは安曇川の
 特産品だそうです。
 とっても深いお色♪


下からココアスポンジにバニラムースに。
アドベリームース。。。
でね!!中にアドベリーのジャムがIN!!
このジャムがとっても酸味があっておいしいの。

カシスの甘酸っぱさとは違う。。
少し甘さのほうが強いかな?
あと酸っぱさよりもさっぱりしてるかな~
口にもしつこく残らないし♪

やっぱりベリーは身体にもいいから。
ついついたべちゃいますぅ(^_-)-☆

Belle Blance Tomoe(べるぶらんともえ)
滋賀県高島市安曇川町西万本211-1
0740-32-0842
9:00 ~ 19:30
(休)なし

*JRの安曇川駅からすぐのところにあります。
 もともと和菓子のお店だったみたいで。
 和菓子スペースもあります。
 こっちもおいしそうでした♪

 このアドベリー。。アントシアニンがブルーベリー以上に
 入ってるんですよ!!
 これはっ気になる存在ですね☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

20分間のドキドキ感。

知らない間に7月入ってました。。。
おーのー(ノ><)ノ

もうすぐ1つ階段上ります。。。
夏バテなのに夏生まれなまめであります(笑)

なのでブログの更新もだだ遅れ。
ごめんなさーいっ

さて。。やっとこの子をお披露目できますっ
先日。
とあるドキドキできるお店へ行ってきましたぁ♪

Img_4408 ウェルカムドリンクのお紅茶。
 とってもすっきりしてて。
 香りも楽しめましたぁ♪


ウェルカムドリンクとともにあの子がでてくるまで。
20分間ドキドキしながら待ちます。

そう。。。待ち焦がれる乙女になるのです(*´д`)=з

そんなめったと?味わうことのないドキドキ感。
もう。。罪なお方(笑)
そんな想いにふけていると。。。

「お待たせしましたぁ♪」

Img_4411 やぁーん(*´艸`)
 きちゃったの?きちゃったよ!
 焼きたての
 あっぽーぱいヽ(´▽`)/


ソースは数種類の中から1種類または2種類選べます。
ってなわけで2種類選んでみました。
メイプル&シナモンという超王道をチョイス♪

ちなみにこのほかのソースは。
ブルーベリー、チョコレート、キャラメルだったかな?

それはいいとして。
この子に会ったときの興奮といったら。。。
大人げないくらいはしゃいでしまいましたf^_^;

だってねぇ。。。
こんなシルエットで焼きたては。。。あかんて!!

さてさて。。
中割っちゃう?割っちゃうの?!

Img_4415 さっくさくのパイ生地に。
 りんごの煮たやつがお出迎え。
 それに溶けるアイスと。
 ソースが絡み合って。


もうあなたずるい!!
焼きたてだからすごく香りも高くて。
ところどころのアイスの冷たさがちょこっと刺激。
パイのさくさくがたまらなーい♪

こちらはご一緒した方がオーダー。

Img_4413 ガトーショコラですっ
 (ドリンクセットで800 円)
 デコレーションが
 とってもキュート♪


しっとりしてるけどくどくない甘さ。
アイスと絡めるとまろやかになります。
ベリーだと酸味がプラスされて。
すごく好きなお味になるんです!!

それにしてもあまりにも感動がおおきかった。
このあっぽーぱい。
思いつきで行ったかいありました☆

情報サンクス☆tkei おねーさま☆

UZU (うず)
大阪府枚方市樟葉花園151
KUZUHA MALL 本館116(1F)
072-857-8046
11:00 ~17:00(LUNCH)
15:00 ~18:00(TEA TIME)
18:00 ~23:00(DINNER) L.O. 22:00
(休)なし

*くずはモールの中にあるカフェ。
 中はとってもシックでお酒も飲めます。
 アップルパイはセットで1000 円。
 注文してから焼くので20分ほど待つ必要が
 ありますが。
 その時間はとってもたのしい時間ですよぉ!
 感動もついてこのお値段は素敵です♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

そら色パレット。

この緑にもまれるツアーはいよいよ終盤。
SAGANO-YU でまたーりした後。
日の入りの時間とにらめっこしながらとある場所へ。

そう。。。
夕焼けが見たかったのです!!

Img_4766 まるで秋のような雲。
 流れる雲が。
 たまらなく好き。


Img_4773 赤?オレンジ?紫?
 もう混じりにまざって。
 不思議な感じ。


Img_4774 グラデーションをこえた。
 グラデーション?!
 移りゆくそらは確実に夜へ。
 太陽が離れていく。


 その瞬間がまた切ない。
 そこが素敵なところかも。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

今度は青もみじ。

大河内山荘でまったりした後も緑を求めます。

竹林を抜け天龍寺を通って。
少しはずれの宝厳院へ。
そう。。青もみじを見に行ったのです。

Img_4725 手が届かないくらい高い。
 あたしの手のひらよりも
 大きなもみじ。


Img_4724 大きな獅子岩くん。
 彼もまたこの青々とした。
 もみじをみてるのかな?


Img_4729 涼しいのは小川の力。
 水の音が心地よかった。
 いい香りだなぁ♪


あっこんなもんも。

Img_4738 お梅だぁ~
 おいしそうっ(笑)


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

狂詩曲。

昨日は梅田までお出かけしてました。
目的地へ行くまえにこんな素敵なもんに遭遇♪

Img_4798 タタタターンターンターン♪
 タータターン♪
 MBS前です。
 あーすてきなぷいぷいさんが。。
 あたしはこの番組の。
 角淳一さんが大好き(*´艸`)
 わかるよね?maiky さん(笑)


さて気を取り直して向かったのは梅田芸術劇場。
「ラプソティ・イン・ブルー」という演劇を見てきました。
でもちょっとかわってるんです。

オーケストラの生演奏に乗せて。
ダンスとバレーが混ざったまさにシンフォニック。

出演者もすっごく豪華だったんですよ!!
金聖教さん率いるオーケストラが音色を奏でて。

バレーダンサーとして活躍している服部有吉さんが。
演出や振り付けを。
あとGAPのCMにでてたラスタ・トーマスさんとか。

そんでもって本来の目的。。。。
ジャズピアニストの松永貴志さん(*´艸`)
17でデビューしてまだ21?22とかですよぉ!!
めっちゃかっこええんですよ。。。まじで!!

この人たちが混ざってできた舞台なんですよね♪

踊りのほうもバレーとヒップホップとの融合とか。
みててもおもしろかったなぁ。
2部のダンスバトルみたいなのがよかったです。

特にあたしは詳しいわけではないのですが。
こういうの見に行くの結構好きだったりします。
久しぶりの演劇タイム。
また行きたいなヽ(´▽`)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »