« 看板につられて。 | トップページ | らんらん♪らんたび・その1 »

2007年6月 7日 (木)

一目置きっぱなし。

昨日の夜はすごく寝つきが悪くて大変でした。
あまりにも腹がたったので。
久しぶりの5時半起き。
ってもうすぐ普通に起きないといけないのになぁ~

せっかく早く起きたので。
チャリを飛ばして梅小路公園へ行ってきました。

えっ?なぜ?
だって今日は第一木曜日♪

Img_4391 一木手づくり市!!
 いぇい(ノ><)ノ
 知恩寺の姉妹市とくれば。。
 行かないわけにいかない!

1月と5月以外の第一木曜日に行われているため。
どーーーーーしても予定があわずで。
ぐうたら生活最後のわがままと思いお邪魔を。。。

知恩寺と比べて。
お店は少ないがゆっくり見れて歩きやすい。
あと食べ物よりは雑貨系が多いのも特徴。
にしてもゆるい空気がいいねぇ(^_-)-☆

Img_4392 お店のスペースも広い。
 だから見やすいのね。
 風通りよすぎでうれしい♪


さて我慢できずちょろっとお買い物。

Img_4393 皮ブレス(ノ><)ノ
 こういう細くてシンプルなのが。
 欲しかったんですよぉ!!


発見してもすんごい値段とかだから断念の嵐。。
手づくり市ならではの破格でゲット♪
止め具のところがポチっとボタンみたいに。
なっててここがやばいくらいかわいい!!

おねぇさんもかわいかった。。。(*´艸`)
ほんまはリングほしかったんだけど。。
後日マーケットへ行く予定があるので我慢!!

Img_4394Img_4396Img_4397






一番左はPRZEKA(プシェ)さんのベーグル。
もうBEGIN の真ん中の人をよりやわらかくした人が。
やってます!!
もちろん癒されに行ってきました(笑)
新ベーグルのいちじくウォルナッツをげっとぉ!!

右の2つはGalette さんのシフォンとベーグル。
ってどんだけベーグル好きなのさーやよねっ
こちらはりんごの煮たやつが入ってます♪

シフォンは結構おっきいカットだけど。
とってもふわふわ(´ー`)

これから作るための研究~っと(笑)

当分休みとかぶらないといちらぁできないけど。
次いけるときのためにパワーチャージしとかないと!!

|

« 看板につられて。 | トップページ | らんらん♪らんたび・その1 »

コメント

あ~っ!いちらぁになっていたんですね!
僕も行きたいなぁと思っているのですが、いつどこでやってるんだろって思ってるだけです*O*
また、いろんなところ紹介してくださいね!
僕もそんなブレスレット欲しいです!
そして、癒されたいです★

投稿: fuku | 2007年6月 8日 (金) 00時13分

おはようございます、まめ様

まめ様の題名は、毎回心がくすぐられますねぇ。
一木手作り市、行ってみたいのですが、
なかなか機会が無く・・・。
なるほど~、雑貨系が多いんですねぇ。
ブレス可愛いです~。

投稿: いけこ | 2007年6月 8日 (金) 10時00分

まさに"早起きは三文の得"ですね!
私もベーグル大好きでパン屋で見つけたら必ず買います♪
手作り市でHaneyAntさんのベーグルをゲット出来ず悔しい!?思いをし、
その後お取り寄せをしたくらいベーグル命の乙女です(笑)
まめさん、チームベーグルの設立なんていうのもどうかしら!?

投稿: mi-tun | 2007年6月 8日 (金) 14時07分

まめさん、こんにちは~♪
一木手づくり市って、はじめて聞きました!
まめさんは、いろんな手作り市をよく知っていますよね~。
上賀茂神社の手作り市も、まめさんのところで知って
行きたいなぁ~って思っているところです。
知恩寺は、本当に人でいっぱいですものね。
アクセにパンに、私も買い物したいです^^。

投稿: belgium44 | 2007年6月 8日 (金) 15時28分

こんばんわ。
早起きして?市にいかれたのね!
手作り市って本当に何時間見てても飽きないよね。
私も買い物したい!


ベーグルもシフォンもおいしそう!
私もベーグル好きだからたまらんわ(*^m^*) ムフッ

投稿: ちよみ | 2007年6月 8日 (金) 20時24分

fuku さん。
行きたいなぁって思っておられるなら。
ぜひトライしてみてください!!
これからの季節は暑いので。
日射病対策はしっかりとしてくださいね♪

このブレスはめっけもんって思いました!!
もう見つけた瞬間にやけがとまらなくて(笑)

投稿: まめ | 2007年6月10日 (日) 19時50分

いけこさん。
題名。。。ほめてくださるととってもうれしいです♪
ここにすべてをかけてたり。。f^_^;

一木さんはあたしも機会がなくて。
とても行きたいって思ってたんです。
すごく見やすいので知恩寺みたいに。
窒息しそうにはなりませんよ♪

さっそくブレスつけまくってます(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年6月10日 (日) 19時52分

mi-tun さん。
ベーグルのあのもちっとさはたまらんですよねっ(*´艸`)
すっごく目を光らせてますもん(笑)

いいですね~チーム!
チームベーグル?べーごー?
すぐに大きなチームになりそう☆

投稿: まめ | 2007年6月10日 (日) 19時55分

belgium44 さん。
知恩寺の姉妹市なんですよぉ。
でもとっても歩きやすいです!!
お店は少ないですがその分ゆっくりみれます。
上賀茂もひさびさにいきたいなぁ~
緑がたくさんでとっても気持ちいいですよ!!

投稿: まめ | 2007年6月10日 (日) 19時57分

ちよみさん。
そう。。早起きしてチャリで♪

あたしが買ったプシェさんのベーグルは。
おとりよせ可能ですよ!!
もちーっとしてるけど。
でも口当たりがとってもソフトなんです☆

投稿: まめ | 2007年6月10日 (日) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15349910

この記事へのトラックバック一覧です: 一目置きっぱなし。:

» いちらぁ☆ [Happy Experience]
7月5日、梅小路公園で開催された「一木手づくり市」に行ってきました! ついに、いちらぁデビューしましたっ ほんわかぶろぐのまめさんの手づくり市の記事を見てから、ずっと行きたいなーと思っていたのです! ... [続きを読む]

受信: 2007年7月 9日 (月) 03時27分

« 看板につられて。 | トップページ | らんらん♪らんたび・その1 »