« らんらん♪らんたび・その1 | トップページ | 足りないものと補うもの。 »

2007年6月11日 (月)

らんらん♪らんたび・その2

貸切電車の興奮が冷めた嵐山駅。
渡月橋を背に南へ下ります。

そこにあるのは臨川寺。
天龍寺の開山堂で普段は公開されてないところ。

Img_4441 まっすぐな道。
 緑がまぶしくてすがすがしい。
 あの奥に。
 素敵な空間がありました。


住職さんに案内されて中にはいると。。

Img_4431 立派な枯山水。
 あの壁のあたりとか。
 古さを大切にしてる感じが。
 とても伝わります。


Img_4430 気持ちも。
 しゃんとしますぇ。



ここの住職さん。
とってもキュートな方だったんですよ。
お話の仕方も動きも。
ファンになりそうでした。。。(*´艸`)

ここを後にしたらくたびご一行。
そのあとは車折神社へ行っておみくじ。
帷子の辻まで電車にのり。
大映商店街のはずれにある蛇塚を見学。
そして太秦広隆寺で解散。

ほんまはこのあと蚕の社へ行くという。
プランだったらしいのですが。

あたしたちはあるものを求め。
というか我慢できず(笑)
猛ダッシュである場所へと向かいました(*´艸`)

|

« らんらん♪らんたび・その1 | トップページ | 足りないものと補うもの。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
本当に気持ちがしゃんとしそうな風景ですね。
そのキュートな住職さん、私もお会い
したいものです^^。
ファンになりそう~って、どんな仕草だったのかしら?
あるものを求め・・・・って何なのかしら?

投稿: belgium44 | 2007年6月11日 (月) 23時19分

枯山水、素晴らしいですね。
気持ちが落ち着く感じがします。
すごく贅沢なツアーだわ~。
あるもの・・・とても気になりますっ。

投稿: honey | 2007年6月11日 (月) 23時40分

まめさん、おはようございます〜。

嵐電は嵐山に行く時、何度か乗ったなぁ。。。
のんびりしてて、いいですよね〜。ゴトンゴトンって。
だから乗るだけで、ホリデー気分♪
この先、どこへ行くのか楽しみです☆

昨日、初出勤ですよね。おめでとうございます〜。
いいお天気でヨカッタ!

投稿: @くみ | 2007年6月12日 (火) 11時27分

belgium44 さん。
お寺に吹く風がとっても気持ちよかったです。
住職さん。。実は外国の方で。
あたしより日本語うまいやん!!
ってか歴史知ってるやん!!
って。。すこぉしばかり反省しないとって思いましたf^_^;

投稿: まめ | 2007年6月13日 (水) 21時31分

honey さん。
枯山水ほんまよかったです!!
ここのはすっごく広かった。
石の置き方とかもとっても渋い!!
みなさん写真撮るのに必死でした(笑)

あるもの。。。これからアップします☆

投稿: まめ | 2007年6月13日 (水) 21時32分

@くみさん。
普段からホリデー気分ですよっ
さすがに平日の朝は通勤客のため2両になりますがねーっ

初出勤しちゃいましたよぉ~
予定してた場所でのお仕事がなくなってしまって。
今待機状態。。。f^_^;
その間ちょこっと勉強しちゃってます♪

投稿: まめ | 2007年6月13日 (水) 21時34分

末っ子まめ子~♪
ツアーお疲れ様~。
私もさっき、やっと記事書いたよ。
TB漂わせておきます。


住職さん、素敵で可愛かったね。
もっともっとお話していたかった。。。

この後の甘いもんの記事書いたらまた漂わせに来るね。

投稿: maiky | 2007年6月14日 (木) 17時42分

maiky さん。
おつかれさまですっ!!
コメント遅れてすみませーん☆
あたしも書き終わったらTB飛んでけしますね。

ほんま住職さんよかったよねぇ~
天龍寺に普段はいるのかな?
探しに行っちゃいそう(笑)

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15400039

この記事へのトラックバック一覧です: らんらん♪らんたび・その2:

» 【らくたびツアー】嵐電ぶらり各駅めぐり [京都*Sparkring Life]
6月10日、ちょっと面白いイベントに参加してきました。 京都の旅をプロデュースする「らくたび」さん主催 : 嵐電ぶらり各駅めぐり 同行は京都のかしまし姉妹。 長女:tkeiさん、末っ子:まめちゃんです。かなり前かららくたびさんのサイトを見ていたのですが、最近決定的なキッカケが。4月に友達と御苑の「御車返の桜」を見に行ったのですが、その様子がらくたびスタッフさんのブログにしっかり写っていたのです(笑)詳しくは、らくたび副代表・若村さんのブログにて。コメント欄は必読です!では、さっそく楽しいツアーの様子... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 17時42分

« らんらん♪らんたび・その1 | トップページ | 足りないものと補うもの。 »