« らんらん♪らんたび・その2 | トップページ | バファリンとお友達♪ »

2007年6月13日 (水)

足りないものと補うもの。

団体行動できないあたしたちは。
らくたびさんにお礼をいいツアーを後にしました。

というのも。

「糖分がほしーーーーっ!!」

もう頭の中はあの場所にロックオン(^_-)-☆
ってなわけで電車軽く止めつつダッシュして。
大好きな場所へと向かいました。

Img_4444 SAGANO-YU(詳細は下記)
 あっ?!実家のわんこと。
 同じ名前のスイーツ!!


普段は撮影禁止のカフェ。
でもね。
今回は特別に中の写真も撮らせてもらいました♪

Img_4451 やっぱ女は。
 カフェオレボウルっしょ?!
 この渦がすき。
 吸い込まれそうやもん。


Img_4459Img_4454Img_4457






ばっちり補給(*´艸`)
ここからまたエンドレストークの開始。
女の人って複数集まるとやばいよね。。。
おねーさまからいろんな指導を受けました(笑)
今週末線をひこうかしらん♪

Img_4445 いつも思うんだぁ。
 あの靴箱ほしいって。



座ってたソファもほしいなぁ。。
カリモクちっくだし。

とまぁ大撮影会も行いつつ。
トークも止まらんという。。素敵な時間。

今度はどこで何をしゃべろうか?

SAGANO-YU(さがのゆ)
京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
075-882-8985
11:00 ~20:00
(休)不定休(イベントなどで変更あり)

*らんでん「嵐電嵯峨」から北へすぐのところ。
 昔は銭湯だったところを改装。
 最初普通に壊しているように見えなかったから。
 どうなっちゃうんだろうなぁ?
 って思ってたらこんな素敵なかふぇ。
 ここですごす時間ってとっても好き。
 ひとりでもお仲間とでもね(^_-)-☆

|

« らんらん♪らんたび・その2 | トップページ | バファリンとお友達♪ »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
私もSAGANO-YUさん大好き~^^。
でも撮影禁止で泣く泣くあきらめました・・・・
どうやって撮影OKしてもらったのかしら?
どこに座ろうかなぁ~って悩むくらい
みんないいよね~(^^♪

投稿: belgium44 | 2007年6月13日 (水) 22時49分

あるものってこれだったんですね。
確かに糖分は必要不可欠っ!
しかもこんな素敵な雰囲気のところでコーヒーをいただけるなんて~。
撮影許可をいただけるなんて、まめさん一体どんな技を使ったのかな?(笑)

投稿: honey | 2007年6月14日 (木) 08時44分

こんばんわ。
そんなにステキなお店なんですね!
ケーキもスコーンもどれもおいしそうです!

私も行って見たいですわ。

お店は撮影禁止なのね。
なのにOKしてもらったの?
なんででしょ?
私はいつもこそっと店内とか写してるの。

投稿: ちよみ | 2007年6月14日 (木) 20時53分

なんだか楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
甘いもんが補充されて、さらにパワーアップされたようで、お元気でいいですねえ。
最近パワーダウンなもちやでした。(汗)

投稿: もちや | 2007年6月15日 (金) 07時48分

おはようございます、まめ様

嵐電旅、たのしそう~!!
こうやって、コトコト各駅電車って、わくわくしちゃいますよね。

SAGANO-YUさんは、一度行ってみたいところなんです。
あぁ、素敵だなぁ。のんびりしにいきたいですね。
実は私の実家は銭湯(笑)。
銭湯って、一つ一つに独特の味があって、面白いですよねぇ。

投稿: いけこ | 2007年6月15日 (金) 09時44分

SAGANO-YUさん、いいですよね~。銭湯っていい空間なんだよなぁ。あのいい感じの青いタイルも素敵ですね。

オトコも、カフェオレボウルっしょ?!僕もそれ、いただきました。

ぐぁぁ京都いきたい~

投稿: hayate | 2007年6月15日 (金) 19時54分

あ、こんな素敵なお店が嵐山にあるんですねぇ。
知らなかったです。

今度行ってみようっと。

投稿: yume | 2007年6月16日 (土) 21時25分

belgium44 さん。
こんばんわぁ~
あっさすがさおりさんも行かれてたんですね!!
いずれここでまったーりしましょうね☆

撮影は。。。tkei おねぇさまが。
「お写真とってもいいですか?」
ってさらりと聞いたらOKだったんです。。
うそーん!って思いましたf^_^;

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時47分

honey さん。
そうなんですよぉ~
ほらぁあたしってチョコレートでできてるからぁ。。。って(笑)

あたしはお付きのものなだけで。。。
すべてはおねぇさまががんばったわけなんです!!

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時49分

ちよみさん。
どれもおいしいんですよ!!
風も心地いいからゆっくりいただけます♪

許可していただきましたが。
フラッシュはNGなこと。
でもあたしたちの中で異様な盛り上がりの中撮影してましたf^_^;

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時51分

もちやさん。
すんごい楽しかったです!!
元気もたくさんいただきましたよぉ☆
でももちやさんは大丈夫ですか?
パワーダウンとな。。。
きっとそれは甘いものが。。たりない??

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時53分

いけこさん。
らんでんラブなあたしにとってはもう。
楽しくてしょうがなかったです♪

ってご実家銭湯なんですか?!
初耳!!
なら結構興味もって見ていただけるんじゃないかなぁ?
さらさ西陣さんとはぜんぜん違った趣ですから(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時54分

hayate さん。
あーーーっ!!そこ突っ込んでくれる方待ってました!!
もちろんオトコもカフェオレボウルです☆
わかってらっしゃる!!
同じカフェオレでも。
ボウルかソーサーかだと。
なんか違うんですよね~

ゆっくりできますよっSAGANO-YU は♪

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時56分

yume さん。
何になるんだろう?って思ってたら。
こんな素敵なカフェ♪

きっとyume さんお好きな空間だと思います!!
歩きつかれたらここでボーっとしてくださいね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年6月19日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15420258

この記事へのトラックバック一覧です: 足りないものと補うもの。:

» 週末の音楽 [京都walker]
近畿地方も梅雨に入ったのですが、この週末は夏のような天気 日曜の今日は、午前中に用事を済ませて午後は完全フリー・・・ 近所のツタヤに行って、併設のスタバからやってくる珈琲の香りを 心地よく受けながら(だから居心地がよくてつい長居してしまいます^;) CDをセレクト・・・ 「the P.I.A.N.O.set」  by DAISHI DANCE  先日紹介したFreeTEMPOさんと同じコーナーにありました。ジャケットが  まず気に入ったのと(最近京都の庭とかの新緑が気になって緑を欲してました... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 18時13分

» SAGANO-YU [Sakura Diary]
◆SAGANO-YU◆  「嵯峨駅前」にあるお気に入りのcafe。  嵐電巡りで歩き疲れた(喋り疲れた?!)私達の目的はここ。  お風呂屋さんを改造した建物。  いたるところにその趣きを感じられるインテリア。    日曜の夕方。  ♪sotte bosse♪ の心地いい音を聴きながら、カフェオレにスイーツ。  至福の時。   空の色が変わったからそろそろお家に帰ろうかな。  普段、店内は撮影禁止。今回は特別に許可していただきました。  SAGANO-YUさん、ありがとうございました... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 00時23分

» 嵯峨野湯 [京都*Sparkring Life]
嵐電に乗ったら、絶対絶対寄りたいとっておきのお気に入りカフェ。10日の「嵐電めぐり」のあと、行って来ました。ソファ席は喫煙スペースですが、喫煙者がいないときはいつもここ。涼しい風と明るい光、温かみのあるフロアのバランスが絶妙なんです。カフェ・オレ。 まめ子のん。まめ:「ここのカフェオレはボウルで出てくるっけ?」私:「うん」まめ:「じゃぁカフェオレやろ」カフェオレボウルで飲むカフェオレが好きなまめちゃんですそんなまめちゃんが頼んだのはコロコロ可愛いブッセ。そしてtkei姉さんの、スコーン。抹茶と胡麻。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 23時13分

« らんらん♪らんたび・その2 | トップページ | バファリンとお友達♪ »