« 一目置きっぱなし。 | トップページ | らんらん♪らんたび・その2 »

2007年6月10日 (日)

らんらん♪らんたび・その1

今日はらくたびさんのイベントに参加してきました。

その名も。
「嵐電ぶらり各駅めぐり」

らんでんラブのあたしにはなまつばもん(笑)
このことを知ってか。
maiky さんを先頭にtkei さんと3人でおでかけ♪

Img_4418 ナビゲータは山村さん。
 終始笑顔でした。
 この旗はあとで借りて。
 記念撮影済み(笑)


四条大宮から嵐山までの各駅にとまり。
どんな駅かをみんなで見学。

貸切電車だったので。
。。。貸切?

ってことはってことはどっかに貸切って書いてるはず!!
これはキャメラに収めなくてはっ

嵐山駅についてから。
速攻電車の周りをチェックしてたら。
すでに片付けしてるΣ(゜д゜;)

ここで引き下がるまめではなくてよっ

「すみませーんっ貸切の状態にもう1回してくださいっ」

こういう行動力。。。ほかに活かせないかしら?(笑)

Img_4419Img_4420






見てください!!
「団体」って札がかかってます!!
これにすんごい興奮してしまったわたくし。

てっきり車両の側面に行き先が出てくるタイプか?
とおもってたのでちょっと残念。
でもレアなのでえへっ(*´艸`)

ちなみにここは代わってなかった。。。

Img_4466 1日乗車券の裏なんですが。
 前の駅名のまんまやん!
 えーーーっ
 これなおそうよぉ!!


でもこっちは代わってる。

Img_4443 嵐電嵯峨駅の電柱に。
 くっついてる看板。
 ちなみに嵯峨駅前時代の
 看板はこちら


嵐山線を堪能したあたしたちは。
とっても素敵な場所へ連れて行ってもらいました。

つづきはその2へ。

|

« 一目置きっぱなし。 | トップページ | らんらん♪らんたび・その2 »

コメント

嵐電貸し切りツアー・・・
さすがらくたびさん!
全ての駅で一旦下車して駅見学!!
かなりディープに嵐電を楽しめましたね。
ていうか、その辺はまめちゃん個人的に実施済みだったりして^^;

そしてさぞかしかしまし3人娘、盛り上がったことでしょう。

投稿: 一休 | 2007年6月10日 (日) 23時01分

まめちゃん

今日もありがとう♪
うちらやっぱり団体行動ができひん子やったね・・・
貴方のgood job!のおかげで素晴らしい写真を撮ることができました。ありがとう。
人とは視点が違うよね・・・ほんまマニア!
あんな看板誰も気付かへんよ。

投稿: tkei | 2007年6月10日 (日) 23時12分

まめさん、こんばんは~♪
前の嵐電巡りを思い出してしまいました。
って→「らんでんワールド」ってカテゴリーがある~(^^♪
さすがまめさん、いいわぁ~。
こんなまめさんのためにあるような嵐電貸切ツアー
なんていうのもがあったんですね。
貸切の状態にしてもらったエピソード、とても楽しいですね。

投稿: belgium44 | 2007年6月11日 (月) 00時39分

お久しぶりです☆☆
さっそくアップしてありますな(^m^)
三人娘さんは、にぎやかやったんやろなぁ~。
私もmi-tunちゃんと二人で楽しんできたよ♪

ドジに行く時は声かけて~おともさせてもらいます(笑

投稿: はなっち | 2007年6月11日 (月) 01時33分

嵐山電鉄!?
貸切なの?すごいっ!

私京都では電車に乗ったことがないんだよね。
すごい昔に行ったきりだから
そろそろ京都にも行きたいと思いつつなかなかね。

次にどこへ行ったかもきになりますね。

投稿: ちよみ | 2007年6月11日 (月) 19時52分

一休さん。
さすがですよね!!
全部の駅には止まったんですが。
時間の都合上下車はなかったんです。
嵐山と車折神社と帷子の辻で降りました♪

まぁ個人的には。。。チャリでまわり済みですからねぇ(笑)

そりゃこの3人ですから。
すんごい盛り上がりました。。いろいろと(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年6月11日 (月) 21時39分

tkei さん。
こちらこそありがとうございます!!
確かに団体行動ダメですねぇ~
うちらの中では団体行動完璧だったのに(笑)
でもあの行動はほかの人のためにもなったと自負しております(ノ><)ノ

マニアだなんて。。。
そんなことはないこともない?

でもあの看板すんごい気になってたんですよ~
おかげですっきり♪

投稿: まめ | 2007年6月11日 (月) 21時42分

belgium44 さん。
カテゴリーはひそかぁに作ってました♪
やっぱりちょっと特別扱いしないとっ

貸切の札かけてもらいたくて。
うずうずしてたんですよ。
で気づいたら窓たたいてお願いしてたあたし(笑)
せっかくなんだしって思うと結構行動しちゃったりしますね~

投稿: まめ | 2007年6月11日 (月) 21時44分

はなっちさん。
おひさしぶりですっ!!!
もちろん早速アップですよっ
めっちゃにぎやかってかしゃべるしゃべる♪
というか女の人が2人以上になると。
自動的ににぎやかになりますよね(*´艸`)

ドジ行くときはお声かけますね☆

投稿: まめ | 2007年6月11日 (月) 21時46分

ちよみさん。
貸切は一般の人でもできるんですよっ
実は!!
ある程度の人数以上で行えるそう。
たまぁぁに見ますね~団体を。

京都では電車はないんですか?
ちょっと残念。。。
でもちよみさんは大阪!!ってイメージがあるからなぁ~
次回京都へ来る際はなんか乗ってみてくださいなっ♪

投稿: まめ | 2007年6月11日 (月) 21時48分

まめさん、こんばんは。
嵐電ツアーにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
「 団体 」 の看板には気付きませんでした! まめさんの行動力に感謝します(笑)。
まだ機会がありましたら、ぜひご参加くださいね。 若村

投稿: 若村 | 2007年6月20日 (水) 20時35分

若村さん。
嵐電ツアーの際はお世話になりました。
団体行動のできない3人の後ろにいるのは。
さぞかし難しかったと。。。
すみませんっf^_^;

以前行き先が「貸切」になってるやつを
見たことがあったので。
無理やりに看板出してもらいました(笑)

また参加しますね(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年6月20日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15385367

この記事へのトラックバック一覧です: らんらん♪らんたび・その1:

» 嵐電めぐり featuring らくたび [Sakura Diary]
6月10日(日) らくたび講座 「嵐電ぶらり各駅めぐり」に妹達と参加してきました。 貸切電車で四条大宮を出発。 各駅毎に代表の解説を聞きながら進んでいく電車。。。 もちろん「らくたび文庫」でもお勉強。 嵐山駅で私達を乗せて走ってくれた車両を撮影中。 ”団体”の看板をもう一度掲げてもらっちゃいました(^^;) ツアーといえば目印の旗。 拝借してパシリ。 天龍寺の開山堂である「臨川寺」 普段は公開されていないお寺を拝観することができました。 住職さんのお話には、温かい人柄がにじみ出ていま... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 23時14分

» 嵐電ツアーの道中記、公開中! [らくたび 若村亮 の 「 京都の旅コラム 」]
6月10日 ( 日 ) に嵐電を貸しきって行われたツアーの模様を公開しました。ぜひ、< らくたび講座 道中記 > をご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 20時31分

« 一目置きっぱなし。 | トップページ | らんらん♪らんたび・その2 »