« 頭も溶けていく。 | トップページ | えんじ色の魔法。 »

2007年5月30日 (水)

気まぐれなひらめき。

思い立ったら吉日。
まさに昨日はそうでした。

試験が終わった後。。なにをひらめいたのか。
無性にあるものが作りたくなりました。
さっそく材料を買い。
昨日作戦を実行しました(ノ><)ノ

Img_4377 あはっやっちゃいました☆
 ロールパン作りました。
 めっちゃひさびさ!!
 ブランク感じるわぁ(笑)


じーつーはっ
実家にいるときよく作ってたんです。
フィリングあるやつは作ったことないんですが。
フランスパンやクロワッサンやシナモンロールとか。
それなりに。

夜中眠れないときとか。
ストレスたまったときとか頻度高かったですね。
まっ半分両親からの脅し。。。
じゃなかったお願いにこたえてたんですがねf^_^;

が就職してからまったくつくらず。。。
2月にシュークリームを作り出してから。
やたら創作意欲が湧き出して。。。

でもパン作りのテンションにはならなくて。
微妙に違うんですよっ
お菓子作るのとパン作るのは。

でこの前のひらめきで。

「あっ?!ドライイーストほしい!」と。

我ながらすばらしい気まぐれっぷりです(笑)

Img_4378Img_4379






でも焼くのに失敗しちゃったんです(:_;)
2次発酵までは完璧ってくらいだったのにっ
まだあのオーブンの性格が読めてなくて。。。
あーくやしぃ!!うきぃー!!(ノ><)ノ
まずはこのオーブンを仲間にしないとっ

あと見た目も微妙だしねぇ。。
めん棒とはけがなかったので形成が適当f^_^;

もうすぐ?実家からシフォン型とパウンド型がくるので。
今度はお菓子かなぁ♪
あーなんか乙女チックな趣味復活です(笑)

|

« 頭も溶けていく。 | トップページ | えんじ色の魔法。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
試験お疲れさまでした^^。
まめさん、パンを作ったんですね~(^^♪
仕事があると、休日は出かけるかゆっくりしたいから
なかなか作る機会がありませんもんね。
オーブンの性格、私もまだまだ読めない・・・
でもロールパン美味しそうですよ~^^。
今度はお菓子作りなんですね。
もっともっと乙女チックになってくださいね~。

投稿: belgium44 | 2007年5月30日 (水) 19時08分

パンやお菓子を作る女性はステキですね☆
趣味が転じてお店開いちゃったり・・・そこまではいかないのかなー?

手作りなモノを、これからもUPしてくださいね♪

投稿: そーた | 2007年5月30日 (水) 22時11分

まめちゃん。試験お疲れ様!
試験のあとに作りたくなったんだねぇ~

でもオーブンの性格が読めてないのにこんなに綺麗に焼けるの?
うらやましい・・・
とってもおいしそうだよ!

私は最近パンもデザートも作ってないな~
今度食べさせてね!

投稿: ちよみ | 2007年5月30日 (水) 22時39分

パン,すごく美味しそうですねー。
なんか,パンが作れるって尊敬ですよー!!

投稿: ひろ | 2007年5月31日 (木) 01時28分

おいしそー!いいなぁ、手作りパンかぁ…。
カフェオレ飲みたくなってきました。
手作りのパンって、売っているパンとはぜんぜん違う味わいですよね。
手作りってなんであんなに美味しいんだろうって思います。

私は食べる専門なんで、お菓子とかあんまり作らないんですが、
@くみはよく作ってくれましたね。誕生日にパンプキンパイとか。
絶品なんだな〜これが。また作ってくんないかな〜(笑)。

投稿: @まけ | 2007年5月31日 (木) 08時53分

belgium44 さん。
そうなんですよぉ~作っちゃいました。
仕事してるとなかなかだったので。
いい機会でした。
コレを機にオーブンの性格を読みたいですね♪
今年からお菓子作りを再会してるので。
作ったら載せますね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月31日 (木) 20時12分

そーたさん。
かなり趣味ですね~
しかも復活な趣味(笑)
気分転換にもなるからいいんですよぉ☆
できるだけ愛情?こめて作るようにしてますf^_^;

投稿: まめ | 2007年5月31日 (木) 20時17分

ちよみさん。
そうなんです。。。帰りの電車の中でひらめいちゃって☆

キレイに焼けてます?
そういっていただけると。。パンも大喜び(笑)
ほな7月のときに時間があれば作ってお持ちしますねー!!

投稿: まめ | 2007年5月31日 (木) 20時22分

ひろさん。
ありがとうございます!!
ロールパンはフランスパンに比べたら簡単につくれますよ☆
発酵して膨らむ姿がなんともいえなくてかわいいです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年5月31日 (木) 20時23分

@まけさん。
手作りは売ってるものよりも愛情?が若干多めに入ってるからかな?(笑)
今日はカフェオレとともにいただきました。

くみさんは作られるんですね。。。
ふふっ
ここは潤んだ瞳で訴えましょう!!
つくってぇ~って(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年5月31日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15256275

この記事へのトラックバック一覧です: 気まぐれなひらめき。:

« 頭も溶けていく。 | トップページ | えんじ色の魔法。 »