« あたし…きなこまみれ。 | トップページ | だるま落とし? »

2007年5月22日 (火)

いくつでもいきまっせ。

今日は書類作りに終われてますっ
ちょっとブレイクしてますわ♪

さっ今日も振り返りましょうね。

Imanishiken1 今西軒(詳細は下記)
 左からきなこ、こしあん、
 つぶあん(各155 円)
 リピおはぎです♪


ってここからぶれまくりの写真でお送りします(笑)

Imanishiken2Imanishiken3






やっぱりあんこたっぷりやわぁ☆
こしあんに近いくらいつぶしてますが。
ちゃんとつぶあんのポリシー守ってます。
皮がつぶつぶしてるしね♪
こしあんよりは若干甘さが控えめかと思います。

Imanishiken4Imanishiken5






なめらかこしあんがもち米をくるんでます。
これがまた口当たりよくって。。。
もち米と分離しないところもいいですね!!
つぶあんより甘さはありますが。
すーっと溶けるのでくどさはないです(^_-)-☆

Imanishiken6Imanishiken7






一番好きなきなこ(*´艸`)
中にこしあんがINしちゃってますっ
見えにくいですが黒ごまさんもいます。
きなこの香ばしさが充分に楽しめます♪
あーこれやめられないっ!!

さて。。
今日はもうひとふんばりがんばりますか☆

今西軒(いまにしけん)
京都市下京区楊梅通諏訪町西入横諏訪312
075-351-5825
9:30~売り切れまで (休)毎週火曜日、第2月曜日

*烏丸五条の交差点にあるサンクロレラビルの真裏です。
 この日は予約せずに行きましたが。
 もう個数的にやばかったです。
 (ちなみに日曜日の昼前で雨降りです)
 あらかじめ予約をすることをお勧めします☆

|

« あたし…きなこまみれ。 | トップページ | だるま落とし? »

コメント

まめさん、こんにちは!

あぁ〜、今西軒だぁ。美味しそう!
こしあんのサラリ加減が写真からも
伝わってきますねぇ。

ホント、3個くらい軽くいけそう。
熱いお茶か珈琲をお供に。。。

投稿: @くみ | 2007年5月22日 (火) 17時01分

何だか、とってもやわらかそうなのが想像できますー☆今にも、パクッと噛り付いてしまいそうですが・・・(笑)
私も、きなこ食べたいなぁー。。
あっ!そうそう、、、先日、メールを送信したんですが、無事に届いていたでしょうか??

投稿: yukarin | 2007年5月23日 (水) 00時02分

いやーつぶあん美味しそう!
潰れた小豆ともち米がすごくあいそう!
お餅の黄な粉はいけるけど米粒が残ってるとダメな私。
つぶあんとこしあんが食べたいわ。

投稿: ちよみ | 2007年5月23日 (水) 00時32分

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~今西軒だぁ~(#^.^#)
行った事はないんだけど、私でもここは知っているんです。
予約しないとそんなにヤバイんですね。
予約だったら、いっぱい買わないとダメなのかしら?
ここのおじいちゃん、雑誌で見たことがあって
ずっと気になっていたんです。
食べたいなぁ~^^。

投稿: belgium44 | 2007年5月23日 (水) 01時36分

僕はこの前の金曜日に行ってきましたよ♪
誕生日にケーキではなく、今西軒のおはぎを食べました!

この日は、つぶあんLOVEでした。その日のコンディションによって、きなこかつぶあんかLOVEな日が変わります。

予定を変更して、今西軒の記事をUPしようかしら。

投稿: そーた | 2007年5月23日 (水) 12時30分

いや~っ、3種類揃っているとはヤバイですっ。
もし今ここに3つあったら、間違いなく一気に3つペロリと食べてしまいそうですっ。
特にきな粉!あんが中に入っているなんて~!!
反則ですっ。

投稿: honey | 2007年5月23日 (水) 21時56分

@くみさん。
絶対熱いお茶ですよぉ!!
コーヒーはちょっと薄めがいいかなぁ~
久しぶりだったので。
かなり感動のご対面って感じでした(笑)
熱くなる前でよかった。。。

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時44分

yukarin さん。
絶対お気に入りになりますよぉ!!
これからの季節はあまり持ち歩くことはできませんが。
それでもぱくっとね♪

メール遅くなりましたが今朝お返しいたしました☆
かなり楽しみにしてますっ

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時46分

ちよみさん。
お米は潰れてたらOKなんですね!!
ココのはいい感じにやわらかくなっているので。
違和感はありません!!
でもちよみさんのあんこ好きだったら。
まずはつぶあんですね♪

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時48分

belgium44 さん。
いやっあたし3つとかでも予約したことありますよぉ!!
それでも笑顔で迎えてくれたのがすごくうれしかったです☆
この日はおじいちゃんではなくお父さんが出てきてくれました。
訳わからんあたしにちゃんと売ってくれました(笑)

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時52分

そーたさん。
誕生日。。。あっ?そーた祭り(笑)
ならケーキよりおはぎが正解かもっ
あたしはいつ行ってもきなこかこしあんかで迷うなぁ。。。

ってつぶあんの存在って?!

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時55分

honey さん。
そう。。。きなこはずるいんですよ!!
初めて食べたときにこしあんがでてきて。
やられました。
もうKOみたいな(笑)

こうきれいに3つ並ぶだけでにやけるあたしでした♪

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時56分

私も一番はきなこかなぁ。。。
黒ごまさんもいらっしゃるなんて最高!
で、これ全部まめちゃんのお腹に???

投稿: tam | 2007年5月24日 (木) 23時23分

tam さん。
そう黒ごまさんがいらっしゃるのはずるいんですっ
そそられますっ
このうち3つは食べましたよ☆
もう2つくらいいけそうだったんですが。。。
とられました(笑)

投稿: まめ | 2007年5月25日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15163937

この記事へのトラックバック一覧です: いくつでもいきまっせ。:

» 今西軒のおはぎ(オススメ!) [天才人語R]
おはぎの中のおはぎ。おはぎを作らせたら、この店の右に出る店はないんじゃないでしょ [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 20時54分

« あたし…きなこまみれ。 | トップページ | だるま落とし? »