« なんやねん初級編・その4 | トップページ | デトックスグリーン。 »

2007年5月 9日 (水)

トミカエキスポ。

おでかけな記事がたまってるので。
なかなか京都なことが出せないでいます。。。
ってかパンまつりがすすまない(:_;)

でも懲りずにおでかけなことを(笑)

大阪ツアーが終わって2、3日後。
あたしは再度大阪へ行きました。

というのもこれに行ってきたのですわぁ☆

Img_4149 トミカ博ですっ!!
 去年行きそびれたので。
 今年こそでしたよぉ☆
 ちゃっかり前売り買いましたっ


別にトミカを集めているわけでもなく。
車に詳しいわけでもなく。
すんごい中途半端なあたしだけど。
なんか好きなんよね~トミカ。

前置きはおいといて。
GWってこともあってかなりの人手でした!!

Img_4150 ここは販売ブース。
 だから余計にすごい人。
 この左側にスーパーみたいに。
 レジがずらーっと。。。


ちょっと勢いに押されつつもいよいよ中へ。

Img_4152 いきなりこのお出迎え♪
 ビニールにパッキング。
 これがまたかわいくて。。。
 いろんなトミカがあります。


あとこんなおもしろい展示もありましたよぉ。

Img_4155Img_4158Img_4160






トミカで車を表現してます。
なぜか肉眼よりファインダー通したほうが。
はっきりくっきり見えました。

やーめっちゃたのしいやーんっ(*´艸`)

現在販売しているトミカはもちろん。
廃盤になったものも展示していました。

Img_4157 こんな感じで。
 車種が明記されていたので。
 とってもわかりやすかったです。


いろんなミニカがみれてすっごく楽しいの!!
でもね。。。
あたしの好きな車がなかった(ノ゜O゜)ノ
実は作られてないらしくてね。
あーなぜだー!!

ちょぉぉっとだけへこもうとしたその瞬間。。
あたしの目は光りました(^_-)-☆

Img_4161 きゃぁ☆トーマス!!
 18個もでてた。。。
 結構マニアックなキャラが。
 いてちょっとラッキー☆


Img_4164 トーマスとジェームス。
 あっエドワードもみえるかな?
 残念ながら。。。
 ゴードンは遠くて(:_;)

あー大人買いしたい。。。


Img_4156 トミカだけでなく。
 プラレールもありました。
 あっ
 アーバンライナー♪

決して電車マニアでもないのでご注意を(笑)

とまぁ。
いい年こいて自分の手帳にスタンプ押しつつ。
楽しんでましたわぁf^_^;

んでちゃっかりトミカをゲットしましたぁ(笑)

Img_4219Img_4220






これは入場したときに配布してたトミカ。
TDMパトロールカーらしいです。
中は3人乗りらしく。
未来はこんなんちゃうかぁ?というコンセプト。

Img_4221Img_4222






こちらはイベント記念のトミカ。
キュートなダイハツミゼット♪
ちゃんと「トミカイベント」ってあったので。
有無をいわさずこれに。
トミカ博に行きたがっていた父にプレゼント予定☆

あとクーパーのくじを買おうとおもったんだけど。。。
微妙なのが当たったときの。
リアクションができない気がしたので断念。。

とまぁこんな感じで楽しんできましたぁ☆
やっぱり男の子がいる家族連れの方が多かったです。
そんな中普通に楽しんできたあたしでしたf^_^;

|

« なんやねん初級編・その4 | トップページ | デトックスグリーン。 »

コメント

え~!楽しそう!
こういうの見ると、なんだか欲しくなっちゃいますよね。
私もここへ行ったらたぶん、子供よりはしゃいでいると思います(笑)
プラレール、昔家にあったような・・・。懐かしい~。

投稿: honey | 2007年5月 9日 (水) 22時14分

うわぁ~ 楽しそう~
私好きなんですよ。ミニカー 特にミニトレイン。

うちの次女も好きでねぇ。
毎年一人で出かけてましたよ。

おとうさん好きなのですか?
私の父もねぇ ひそかに好きでね。
ひそかにお小遣いで、卵型のチョコの中に入ってるミニカーや電車集めているんですよ。かわいいでしょ♪
私がでかけて私鉄やケーブルカーに乗る時に珍しいミニカーを見つけたら お土産に買って帰ってます。

投稿: yume | 2007年5月 9日 (水) 22時17分

トミカ・・・
甥っ子が3歳くらいのときよく遊んでました。
たくさん買ってあげたの。
今でもちゃんと置いてますわ。

好きな人は本当に好きみたいだよねぇ~

投稿: ちよみ | 2007年5月 9日 (水) 23時23分

まめさん、こんばんは~♪
大阪でトミカ博なんていうのがあったのですね~。
私も特にトミカだけを集めているわけじゃないんだけれど、
ミニカーがすごい好きで、沢山持ってていつもコンビニに
行ったら、おもちゃ売り場に直行しています。
まめさんの好きな車、作られていない車は
何の車なのかしら?

投稿: belgium44 | 2007年5月 9日 (水) 23時43分

トミカ,懐かしいです!
このイベント,近くでやってたら行ってみたいなぁ。。。

投稿: ひろ | 2007年5月10日 (木) 01時30分

honey さん。
めっちゃ楽しかったですよぉ☆
あたしも子供以上に楽しんでました。
勝手にスタンプラリーしてたくらいですし。。。(笑)
来年もまた行こうかと思ってますっ

投稿: まめ | 2007年5月10日 (木) 19時59分

yume さん。
そうだったんですか?
なら絶対楽しめること間違いないですよぉ☆
ミニカのさらにちっちゃいやつの。
がちゃがちゃもありましたしっ

お父さんも好きですねぇ~
決してコレクターではないんですが。
ちょっと変わったやつがあると。
うれしそうに買っては飾ってますね♪
こういうところはまだ少年なんだなぁ~って思いますっ

投稿: まめ | 2007年5月10日 (木) 20時08分

ちよみさん。
やっぱり男の子は好きなんですねっ
3歳前後の子が多かった気がします。
目をきらきらさせてへばりついて見たり。
アトラクションに参加したりしてましたね。

おとうさんたち大変そうでしたf^_^;

投稿: まめ | 2007年5月10日 (木) 20時11分

belgium44 さん。
去年知ったんですよ。
こんな熱いもんがあったのかーって。

あたしの好きな車は。
ラシーンとパイクカー♪
なぜかなくて。。。ショックでした。
トミカだと特殊な車も好きですね~
ショベルカーとかトラックとか。

あっ今度MBSの中継車が出るらしく。。。
あれが今はほしいですね(笑)

投稿: まめ | 2007年5月10日 (木) 20時13分

ひろさん。
トミカで遊んでましたぁ?
同じ時期に東京ではプラレール博がやってたんですよぉ。
たぶん夏くらいにやるのではないでしょうか?
確か池袋サンシャインシティだったと思います。

投稿: まめ | 2007年5月10日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15014711

この記事へのトラックバック一覧です: トミカエキスポ。:

« なんやねん初級編・その4 | トップページ | デトックスグリーン。 »