« なんやねん初級編・その3 | トップページ | トミカエキスポ。 »

2007年5月 7日 (月)

なんやねん初級編・その4

おなかいっぱいになったあたしたちは。
電車にのって南下しました。

やってきたのはそう。。。

Img_4124 法善寺横町。
 行ったことがなかっただけに。
 ちょっと感動☆
 ちょうちん具合がええやん!!


Img_4126 こんなに空がみえない。
 それくらい細い路地。
 そして石畳。。。


そしてそして。。

Img_4127 夫婦善哉(笑)
 夫婦だけあって2つで1つ。
 おなかいっぱいなため。
 今回はスルー。


あっ主にご挨拶しなくてわっε=┌( ・_・)┘

Img_4128Img_4132






水かけお不動さん。
もう苔だらけで大変っ
これお水かけるのなかなか難しくって。。。
コツをつかむのには時間がかかりそう。。

もちろんここへきたからにはあやつらにも。
お会いしないとねっ

Img_4122 人気ナンバー1だった。
 くいだおれ人形。
 もうカメラ向けまくりで。
 お忙しいお方。。





Img_4135Img_4139






夕焼けにすこしほほを染めたかに道楽。
夕焼けに負けじと照らすグリコのおっさん。
どちらもわいがわいがとがんばってたわぁ~

でもやっぱりはずせなかったのが。。。

Img_4133 大たこのたこやき♪
 おなかいっぱいだったから。
 みんなでわけっこ。
 とろふわでおいしかったな☆


そんな感じで解散となりました。
とってもたのしい大阪ツアーでしたぁ!!
一休さん、maiky さんサンクスですぅヽ(´▽`)/

予断。。。
一休さんと別れてから。
maiky さんと観覧車を見るためにHEP へいったのです。
そこのディズニーストアーでがっつり騒ぎました。
難波で我慢したのに我慢できなかったわたしたちでしたぁ(笑)

|

« なんやねん初級編・その3 | トップページ | トミカエキスポ。 »

コメント

法善寺横町!私もこの間いきました。
昼間やったし、ただ歩いただけなんだけど・・・
とんかつやさんが美味しいらしいですよ。

水かけお不動さん。
あの苔をみただけで気持ち悪くなった私は
少し離れた影から写真を撮りました。

難波はネオンがついてからのほうがいいねぇ~
昼間だと空に負けてる気がするんだもの~

投稿: ちよみ | 2007年5月 7日 (月) 22時54分

まめさん、こんばんは~♪
私、大阪は何度も行っているのに
こんな1番大阪っぽい(と思う)ところ、
どこも行った事がないんです。
法善寺横町も名前は知ってるのに・・・・
お人形もカニ道楽もグリコもみんな・・・・
今度は違う行き方したいなぁ~。
あっ!でもHEPの観覧車には
乗ったことがあるの^^。

投稿: belgium44 | 2007年5月 7日 (月) 23時13分

たいへんお疲れさまでした。
どんな大阪ツアーになるか若干心配してましたが
半日にしては決行充実しましたね。
(ツアー客の乗りが良かったし~)
それとなかなかミナミをカメラ持って歩くことが
できないから、これも観光客目線で楽しかったですよ。(たぶんグリコとかの写真は初めて!)

・・・また次の参加をお待ちしてますね。

投稿: 一休 | 2007年5月 8日 (火) 00時26分

おはようございます、まめ様

なんと!!ディープな大阪旅!!
楽しそうですね~。
実家が大阪にもかかわらず、法善寺もミナミも、
あまつさえ、通天閣にも行ったことが無い私。
まめ様にご案内お願いしたいですぅ。
HEPのディズニーストアは絶対入るでしょう!?
観覧車、連休もあって凄い人出だったのではないですか?

投稿: いけこ | 2007年5月 8日 (火) 09時45分

ちよみさん。
ちょうど夕暮れ時だったので。
ライトがつくかつかないかで両方楽しめました。
でもやっぱりネオンの力はすごいですねっ
道頓堀とか特にそう思いました。

。。。お不動さん確かにちょっとこわかったですっ

投稿: まめ | 2007年5月 8日 (火) 22時52分

belgium44 さん。
あたしもきちんと写真撮ったことって。。
あっありました(笑)
でもネオン時じゃなかったので。
またちがった意味で楽しめました。
「観光客オーラ」を出してましたからっ♪

HEP の観覧車どうなんです??
高いところ好きだから乗ってみたいんですが。。。

投稿: まめ | 2007年5月 8日 (火) 22時54分

一休さん。
いえいえっこんな素敵なプランを考えていただきありがとうございますっ
もう大変だったでしょう。。。
このわけわからん?娘を抱えて(笑)

確かに人数がいると観光客!!って張り切れるから。
堂々と写真もとれますよね♪

またツアー参加しますね☆

投稿: まめ | 2007年5月 8日 (火) 22時56分

いけこさん。
初級だけど結構マニアックでしたよぉ!!
それがまたいいんだけど♪
あたしも通天閣はないですねぇ。。。
もっとこってりと聞いております。

ディズニーにはやられました。
かわいい☆かわいい☆連発でしたねっ
夕暮れが過ぎたあたりだったので。
人もごった返してましたっ
特にミナミがすごかったですっ(ノ><)ノ

投稿: まめ | 2007年5月 8日 (火) 22時57分

♪芸のためなら,女房も泣かす~♪の法善寺横丁ですねー!
大阪,やっぱり魅力的ですねー!!
今度は,大阪にもたちよろー♪

投稿: ひろ | 2007年5月 9日 (水) 00時58分

まめさん、絶好調!な気がします☆
なんやねん初級編、いつにもまして面白いです★
大阪の空気のせいかな(笑)
とても充実した一日を過ごせたんですね!

投稿: fuku | 2007年5月 9日 (水) 17時28分

ひろさん。
京都とは違った魅力がたくさん♪
やっぱりいろいろ見るのはいいことやなぁって。
改めて実感しました☆

あたしは逆に東の方へいかないとなぁ。。。

投稿: まめ | 2007年5月 9日 (水) 21時31分

fuku さん。
この次のほうが絶好調ですから(笑)
おもしろいと思っていただけてなによりですっ
それがほめ言葉ですからねぇ~

大阪の空気は京都より活気がある感じがしました。
半日だったけどすんごい中身が濃かったですよぉ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月 9日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14989323

この記事へのトラックバック一覧です: なんやねん初級編・その4:

« なんやねん初級編・その3 | トップページ | トミカエキスポ。 »