« 道連れ?ウォーキング。 | トップページ | 大阪の中心で愛を叫んでみたら。 »

2007年5月15日 (火)

ばてても雅な気持ち。

今日はいちらぁしてきましたぁ☆
チャリで行くと1時間かかりました。。。
あたし結構根性あるかも?!

ふらーっとお散歩程度にまわって。
お気に入りのアクセやさんのあきこさんと。
炎天下のなかトークf^_^;

来月ギャラリーでマーケットをされるので。
その情報や天然石のことを聞いてました。
がまちゃんみたく。
ここのアクセコレクションでもしよっかな♪

とまぁいちらぁはこんな程度で。
今日のメインは。。。葵祭ヽ(´▽`)/
実は京都三大祭を見たことがなくて。
だからこそどうしても見たかったんですっ☆

が。。。わたくしこの時点でくらくら。
そういえばあたしってよくバテるんやったΣ(゜д゜;)

とりあえずチャリとめて日傘さしてスタンバイ♪
どきどきしながら行列を待ちました。

Img_4255Img_4264Img_4276






うぉーーーーかっこえぇーーー!!!
お馬さんのかっぽ♪かっぽ♪っていう音が。
すっごい心地よかった(´ー`)

Img_4271 警察の方もお馬さん。
 色が違うんですよね。
 とってもスマート♪


Img_4259 タイガースなお色(笑)
 この人だけやったなぁ~
 このお色の衣装。
 指揮官なんかな?


Img_4262 おっちゃん。。。
 ばっちりですよぉ~
 そのカメラ目線(^_-)-☆


もちろん斎王代さんも見てきました。

Img_4282Img_4283






がんばったけど。。。お顔は見えず(:_;)
でもちらりと見えた口元がなんだか素敵。
やはりお嬢様なのね~と思いつつ。。。

雅な時間は過ぎていったのでした♪

|

« 道連れ?ウォーキング。 | トップページ | 大阪の中心で愛を叫んでみたら。 »

コメント

こんばんはー☆手作り市に行かれたんですねぇー。。。いつも行きたい行きたいと思いながら、なかなか行けない(T T)・・・。
神戸にも来られてたんですね!しかも、とっても近くに!!お会いできたら良かったぁー♪

投稿: yukarin | 2007年5月15日 (火) 22時14分

みやびですね~☆
私は、まだ葵祭り未体験なんです。つい行きそびれてしまって(^^;)
いつかナマで見ておきたいなあと思ってます。
警察官も馬に乗るのですね。

投稿: てくすけ | 2007年5月15日 (火) 22時27分

まめさん、こんばんは~♪
そうそう!!
今日は葵祭りだったのよね~。
全然忘れてて、河原町今出川の銀行に行く途中に
下鴨神社の前通るんだけど、やたら人が多くて
そこではじめて気がつきました・・・・
遅すぎる・・・・・
私も三大祭未経験で、今度は見てみたいです。
まめさんすごい!
自転車で行ったのね~♪
警官も馬に乗るのですね、すごい~。
練習したのかしらん??

投稿: belgium44 | 2007年5月15日 (火) 23時08分

ぬぁっ!?
今日は葵祭やったんすっかり忘れてた。。。
免許更新なんて行ってる場合やなかったぁ(T○T)

一番はじめの写真見た瞬間「あんみつ食べたい☆」って思ってしまいました♪最近食べてないしー。

投稿: そーた | 2007年5月15日 (火) 23時12分

今日は葵祭。
平日やから行けませんでしたが混雑度合いは?
2年ほど前に行ったときも気になってた
タイガースおじさん?!
雅な行列が良いですね。
次は祇園祭いってみよ~!激しく暑いけど^^;

投稿: 一休 | 2007年5月16日 (水) 00時51分

yukarin さん。
1回目の神戸はほんまに急遽で。
2回目は計画的でした。
あーーーメールしたらよかったぁといまさら後悔ですっ
今度行く予定があるときはお会いしたいなぁ♪
ケーキ食べましょ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月16日 (水) 21時59分

てくすけさん。
あのお馬さんの音がほんまよかったですっ
とっても色とりどりな衣装だったので。
見ててきれいでした♪
警察の馬がかっこよかったです!!

投稿: まめ | 2007年5月16日 (水) 22時01分

belgium44 さん。
河原町今出川とかめっちゃニアミス?!
あのマクドの前で埋もれてました(笑)
今回見れてよかったなぁと思います。
人が多いと思いますが。
ぜひ糺ノ森で見てみてください!!

投稿: まめ | 2007年5月16日 (水) 22時02分

そーたさん。
免許更新とか。。。
めっちゃ現実的(笑)

写真のバックがすっごく気にらなくて。。。
携帯かパチンコを宣伝してる気分f^_^;
あたしもあんみつひさしぶりに食べたいな♪

投稿: まめ | 2007年5月16日 (水) 22時04分

一休さん。
写真みてお分かりの通り河原町今出川のマクド前に陣取ってました。
15分くらい前でも何とか確保できましたよ♪
ただし葵橋から下鴨神社にかけては人で埋まってました。
この辺は早めに行ったらいい位置がとれるんじゃないかと。。。

あたしも祇園祭いって鉾乗りたいんですよ♪
女性が乗ってもいいやつは限られてるので。
事前調査しっかりしていくぞー!!

投稿: まめ | 2007年5月16日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15083484

この記事へのトラックバック一覧です: ばてても雅な気持ち。:

« 道連れ?ウォーキング。 | トップページ | 大阪の中心で愛を叫んでみたら。 »