« 気まぐれなひらめき。 | トップページ | 社会復帰へと。 »

2007年5月31日 (木)

えんじ色の魔法。

今日は寒くてこごえてましたよぉ。
もう体温調節難しすぎですよね(:_;)

さてさて今回はお気に入りのパン屋さん♪
タイトルでおわかりかと思います。

Lepetitmec1 LePetitMec(詳細は下記)
 パン・オ・ショコラ(136)
 見た目からサクッとした音が。
 聞こえてきそう。。。


クロワッサンがなかったのでこちらに。
もちろんさくさく度は高いです♪
中はとってもビターな板チョコが。
両サイドにレールのように敷いております。
中のチョコが焦げずに存在してるのが。
隠れたポイントやわぁ(*´艸`)

Lepetitmec2 洋なしのタルト(220)
 つやてりんですなぁ。。
 洋なしたっぷりが
 すっごくうれしい☆☆


アーモンドパウダーたっぷりな生地に。
つなぎのカスタードそして洋なし。
アーモンドのコクと洋なしのさっぱり感が。
とてもおいしいです!!
お互い尊重してるなぁ~
タルト生地は外側はサクッと。
土台がふれるところはしっとりしてるので。
外側と分離することなく食べれますヽ(´▽`)/

Lepetitmec3 左:チョコレートプリン
 右:紅茶のプリン
 (各294 円)
 やっぱはずせないのよ☆


やっぱり。。。中身が気になりますよね!!

Lepetitmec4 こちら紅茶のプリンです。
 とってもなめらかな。
 ミルクティー(*´艸`)


カラメルははっきり言って苦いです。
が。。。
この苦さが紅茶の味をぐっと引き出してて。
とってもクセになります。
紅茶の香りもとても高いので楽しめます。

Lepetitmec5 こちらはチョコレートプリン。
 ミルクチョコ+カスタード。
 そしてカラメルの3層です。


こちらもカラメルは苦いです。
が。。。
ミルクチョコが少し甘めでマイルドになっているので。
アクセントとしてカラメルは引き締めてます。
甘さを引き締め香りを引き出し。。。
もうあんた何者なの?

プリンはお家で食べましたが。
パンはお気に入り?の公園でいただきました。
もうこういうのも慣れたなぁ~
パン屋さんの周りでパン食べてる子がいたら。
それはあたしです(笑)

LePetitMec(る・ぷちめっく)
上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159
075-432-1444
8:00~20:00 
(休)毎週月~木(祝日は営業)

*お休みは多いですが行くかちありです。
 ハード系、デニッシュ系ともにおすすめです☆
 パリの街角を思わせるパン屋さん。
 そのせい?かタルトやプリンといった。
 スイーツも充実してます。
 イートインして。
 カフェオレにする?ペリエにする?って。
 迷ってみるのはいかがでしょうか?
 

|

« 気まぐれなひらめき。 | トップページ | 社会復帰へと。 »

コメント

パン・オ・ショコラとってもおいしそう!
中にもいたちょこ!?
おいしそう!

プリンがプリンじゃないみたいだね。
とってもおいしそうです。
ここでもやっぱチョコプリンだな~


私もどこでもパンを食べますわ。
車の中が多いけど
歩きながらとかね。
焼きたてはすぐに食べないとおいしくないもんね~

投稿: ちよみ | 2007年5月31日 (木) 22時44分

まめちゃんの行ってるパン屋さんの数々・・・
やっと私が行ったところが登場!
前に「日経おとなのOFF」っていう雑誌に
あまりにも美味しそうな記事が載ってたから
京都walking途中にイートイン。
クロワッサンとカフェオレでパリしました^^;

投稿: 一休 | 2007年6月 1日 (金) 00時14分

洋ナシがおいしそぉぉ。
タルトはフルーツがごろっと入っているのでなんだか得した気分になりますよね。
プリンも気になるわ~。
甘さと苦さが調和しているのね。きっと(笑)
食べたい~!!

投稿: honey | 2007年6月 1日 (金) 10時24分

まめさん、こんにちは~♪
そうなの・・・・お休みが多いのが残念です・・・
でも一回しか行ったことがないんだけれど、
もうパンがほとんどなくて、寂しくバケット1本だけ買って
帰ったなぁ~。
まめさんのように、豊富にある時に行ってみたいです。
次は店内で食べたいなぁ。フランス気分で(*^。^*)
プリンの存在も知らなかったよ~。

投稿: belgium44 | 2007年6月 1日 (金) 16時11分

ちよみさん。
そう中にも板チョコ!!しかも2本!!
熱いですよね~

プリンもやばいですよ~
まだ食べたことないんですが。
ブロッコリーのプリンもあるみたいなんです。
どんな感じだろう?

やっぱりパンは焼きたてですよね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年6月 1日 (金) 19時31分

一休さん。
やっとですか。。。すんませーんっ
載ってる雑誌が渋いですねぇ~
たまに立ち読みします。。日経シリーズ♪

イートインしてみるとほんまパリっ子気分。
読めないけど英字新聞とか片手に。。。

投稿: まめ | 2007年6月 1日 (金) 19時33分

honey さん。
おかえりなさいませm(__)m

タルトおいしかったです!!
洋なしのしゃきっと感がたくさん楽しめました♪

プリンはまさに甘さVS苦さ=引き分け
そんな感じです。

うーん言葉じゃ難しいから食べてください(笑)

投稿: まめ | 2007年6月 1日 (金) 19時35分

belgium44 さん。
気がついたらお休みが多くなっててびっくり!
パンやさんってタイミングはずすと。
寂しい気持ちになりますよね。
次行くときはきっとたくさんありますよ!!
もちろんプリンも☆

ぜひパリジェンヌを味わってくださいな♪

投稿: まめ | 2007年6月 1日 (金) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15269769

この記事へのトラックバック一覧です: えんじ色の魔法。:

« 気まぐれなひらめき。 | トップページ | 社会復帰へと。 »