« 神秘な内側。 | トップページ | 道連れ?ウォーキング。 »

2007年5月13日 (日)

ダブルでチャイニーズ。

とまぁ腹ごしらえに南京町へ行きました。

Img_4197 平日だとこの広場も。
 ガラーンと閑散してます。
 なんかひとりじめ気分♪


ここもすんごいひさしぶり☆
ってかこんな人形あったかしらん?

Img_4199 うっわぁ~
 目つきやばいってば!!
 すんごいやらしい(笑)


 とあるお茶屋さんの前。
 ここで笑いが止まんなくて。
 むせてましたっf^_^;

これでご飯食べること忘れそうになったくらい。

Img_4201Img_4202






なんだっけ?なんかと豚まん♪
熱いし風強いし食べるの難しかった。。。
なんだっけ?のほうは一口もらう前に食べられてた。。。
先もらえばよかったぁ(:_;)
豚まんはジューシーでおいしかったですっ

で。。。
実は。。。わたくし。。
今週もここ行ってきたんですわ(笑)

この日はがっつり食べましたよぉ!!

Img_4240Img_4241Img_4245






焼き餃子に小籠包に角煮ラーメンのあったかいの。
焼き餃子がおいしかったぁ☆
ってかここで無料でいただいた中国茶がおいしかった。
ウーロン茶やジャスミン茶よりも口がさっぱり。
ちょっとこってりしたものにすっごく合うん!!

Img_4243Img_4244






ご存知?!老祥記さんの豚饅頭。
皮がやばいくらいもっちもちー♪わーいヽ(´▽`)/
具は甘辛いからちょっと豚まんとは違うなぁ。
あとちょっとお肉っぽいのが残念。。。

さーてわすれちゃならんのがデザート☆

Img_4204Img_4246









左から珍珠ソフトとマンゴーの杏仁パフェです。

いやぁどっちもだいすきぃ(*´艸`)
珍珠(ちんじゅ)とは黒タピオカのこと。
ミルクティーにたっぷりはいってます♪
そしてソフトクリームのお帽子をかぶって。。。
ミルクティーも結構おいしくってタピオカとあうの!!
黒だから大きめ。
これはうれしいよぉ☆☆

杏仁パフェはねっ。
下からお店の人気NO.1 の杏仁豆腐が。
その上にソフトクリーム。
マンゴーソースとフレッシュマンゴーがたっぷり♪
色もきれいですよねっ
マンゴーは甘すぎずでもジューシーで。
杏仁豆腐はふわぁっとやわらかくって。
とってもおしかったですっ(^_-)-☆

にしてもよく食べたなぁ。。。
もう少しおでかけ模様はつづきますっ

|

« 神秘な内側。 | トップページ | 道連れ?ウォーキング。 »

コメント

老詳記さんの肉まん大好きです。
一度はテイクアウト、2回目はあの狭い店内で
食べました。
南京街・・・エキゾチックで食べもん美味しいし
神戸行ったらよく立ち寄りますよ。

↓の神戸市立博物館・・・建物も気になる所。
ザビエル像を次回は見に行って下さいね。

投稿: 一休 | 2007年5月13日 (日) 23時31分

まめさん、こんばんは~♪
休日は、観光客も多いですものね~。
このお人形、私も全然記憶にないんだけれど
なんか可愛いエロイですね^^。
餃子、めちゃ美味しそう♪
老祥記さんの豚饅頭も美味しそうです、
ちょっとお肉っぽいのかぁ~。
シメのデザートまで・・・
マンゴーの色にそそられます^^。

投稿: belgium44 | 2007年5月14日 (月) 00時26分

この人形いました~!
気持ち悪いですよね(笑)

いっぱい食べましたねー!
お店がいっぱいで迷いませんでした?
焼き餃子、小籠包、角煮ラーメンと中国茶が凄く食べたくなりました!

投稿: fuku | 2007年5月14日 (月) 22時00分

一休さん。
行列が空いたその一瞬の隙に並びました。
もうなに?あのもっちりした皮!!
それに驚きですヽ(´▽`)/

ザビエル像。。。わすれてたー!!
なんかの年表にはザビエルがかかれたんだけど。。。
代わりに?平清盛さんの像を見てきました♪

投稿: まめ | 2007年5月14日 (月) 22時24分

belgium44 さん。
この日は神戸まつりと重なってて。。。
えっらいことになってました。
ぜーはー言いましたもん(笑)

餃子はぱりっとジューシーでしたよぉ!!
売ってるお兄さんもテンポよかったし♪
マンゴー色のほかにも期間限定でいちご色とか抹茶色とか。。。。
もうにやけがとまらなかったです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年5月14日 (月) 22時26分

fuku さん。
もうこの人形にくぎづけでしたよぉ!!
なんともいえないこの目線(笑)

ほんまいっぱい食べました♪
愛想のよさそうな人のお店を選んでました。
あっ。。。桃まんじゅう食べてないΣ(゜д゜;)

投稿: まめ | 2007年5月14日 (月) 22時28分

南京町は大好きでよく行きました。
でもいつも人であふれてるんですよぉ~

平日が狙い目なんですかね。

中華美味しそう!エビは食べられないけど、中華は大好き!

老祥記の餃子はいつか食べてみたいのにいつも行列がすごいでしょ?
隣に座って食べれるお店ができてましたよね?
そちらの行列に一度ならんだことはあるのだけれど、辞退しました(o´∀`;o)aポリポリ

デザートも美味しそう!
杏仁もタピオカも大好きなんです!
7月に行こうかなぁ~混んでるだろうなぁ( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: ちよみ | 2007年5月14日 (月) 22時37分

ちよみさん。
初めて平日にいったかも。。。
かなり狙い目ですっ☆

そういえばえび類は食べてないなぁ~
それでも充分ってくらい食べましたf^_^;

老祥記さんはほんま行列。
テイクアウトもお店で食べるのも同じ列だから。。。
でも5分くらいしか待たなかったです。
2時くらいだったと思います。

杏仁&タピオカはおすすめっ
お好きならぜひぜひ☆
東側の門をくぐってすぐのところにあります(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月14日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15058902

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルでチャイニーズ。:

« 神秘な内側。 | トップページ | 道連れ?ウォーキング。 »