« やっとこさっさぁ。 | トップページ | いくつでもいきまっせ。 »

2007年5月21日 (月)

あたし…きなこまみれ。

おでかけなことが続いたので。
ここらでちょーっと振り返ろう♪

先月素敵なお花見におよばれした際。
運命的な出会いをしました。

あたしはこのまみれっぷりに感動し。
隣のブロガーさんはその粉に溺愛し。
そりゃあもう大人気だったあなた。

そのあなたに会いに行きましたヽ(´▽`)/

Miidera1 そのあなたとは。。。
 三井寺力餅♪
 (詳細は下記)
 8本入りで672 円


1本84円だったかな?
店内でも食べることができます。
3本お茶つきで350 円です。

まずこの包装する手つきがすごかった。
しゃべりながらめちゃはやいのっ!!
リボンも何種類かあるのに何をイメージしたか。
ちょいちょーいって。
素敵すぎる。。。このおばちゃん(*´艸`)

日付みてわかるとおもいますが。。。
お花見した翌週にいってます(笑)

さて再会を楽しみましょうか♪

Miidera2 もう。。。
 お団子本体が見えません。
 あたしもお団子も。
 きなこまみれ♪

このきなこですが。
実は青大豆を使ってきなこにしたものだそう。
青大豆は枝豆用に作られてる品種からできます。
あっ。。。ってことはうぐいすもちの粉もこれかな?

Miidera3 じゃーじゃん♪




Miidera5 あーーーお餅が!!
 もう落ちないように必死っ



Miidera4 どこから見ても。
 まみれてます。
 あーこの海におぼれたい。。


ちょっとお砂糖のシャリっとした音もまたよい。。
きなこかける前になんかかけてたんよなぁ~
あれなんだろ?
蜜的なもんなんかなぁ?
今度行ったとき聞いてみないと♪

日持ちがしないのは残念だけど。
それだからこそ味わってみたいお団子でしたぁ。

三井寺力餅(みいでらちからもち)
滋賀県大津市浜大津2丁目1-30
077-524-2689
7:00~19:00
(休)なし

*京阪京津線の浜大津駅の目の前にあります。
 駅降りるとT字路になっています。
 直角方向(坂道になってます)に目を向けると。
 右手側にコンビニがあるので。
 その隣(の隣かな?)になります。
 7:00 からオープンしていることを。
 さり気に店内でアピールしてたのが印象的でしたっ

|

« やっとこさっさぁ。 | トップページ | いくつでもいきまっせ。 »

コメント

すごい!

青大豆のきなこは売ってるのはみるけど食べたことないよ。豆臭くないのかしら?
それにしても
黄な粉たっぷりだね。
黄な粉大好きな私にはもうたまらんですわ。

投稿: ちよみ | 2007年5月21日 (月) 23時19分

まめさん、こんばんは~♪
もう、見ただけで文句なしの美味しさ^^。
まめさんも他の方も感動するでしょうね~。
きなこもお餅も大好き♪
きなこまみれなのがたまりませ~ん!
お砂糖の音も聞いてみたいな。
滋賀県、大津市なのね!
7時からオープンっていうのもすごいなぁ~。

投稿: belgium44 | 2007年5月22日 (火) 01時33分

まみれてぇ・・・僕もきなこにまみれてぇです笑

お餅はどんな感じのお餅なんですか?
あと、余ったきなこはどうされました??

投稿: そーた | 2007年5月22日 (火) 10時54分

きなこの前の一振り…それは企業秘密w

私も食べなくてはね!

その前に食べなければ夏を迎えられないというものを、某部長からおすそわけいただきました。
後ほどレポート提出いたしますのでよろしくご査収くださいませ。

投稿: maiky | 2007年5月22日 (火) 11時36分

ちよみさん。
豆くさくはないですっ
きなこの香りですね!!まさに!!
きなこらー?にとっては素敵過ぎるお団子です☆
お団子っていうかお餅ですね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月22日 (火) 15時28分

belgium44 さん。
でしょっビジュアルで合格ですよね☆
もちろんお味もクセになる感じ。
また食べたいですもん♪
浜大津なのでかなり行きやすい場所です。
車でも周りにパーキング多いところなので。
ぜひぜひです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年5月22日 (火) 15時31分

そーたさん。
まみれたよ。。。わたくし(笑)
お餅はとろとろなんですよ!!
串を持ち上げると落ちそうなくらい。
とってもやわらかいです♪

余ったきなこは一緒に食べた子にあげました。
というものの。
帰省直前だったので牛乳を飲みきってたんですよ。。。
ラテつくりたかったーーーー!!!

投稿: まめ | 2007年5月22日 (火) 15時33分

maiky さん。
やっぱり秘密かぁ。。。
おねだりしてもだめかしら?

あっもしやあれかしら?
某部長ときたら。。。レポ楽しみしてますね!!

投稿: まめ | 2007年5月22日 (火) 15時34分

あはは、まみれてますねえ。
私はお花見のあの日の夜、別口でおみやに貰っていただきましたの。ほほほ。

投稿: もちや | 2007年5月22日 (火) 22時14分

青い豆の味がするきな粉。
思い出させないで。
食べたい病が始まるから(笑)

きな粉だけでいいから食べたいわぁ(^^ゞ
溺愛って・・・
一生ついていきます!

投稿: rina-oha | 2007年5月22日 (火) 22時46分

もちやさん。
そうだったんですか。。。
あたしはもう1度まみれたくて会いに行きましたよっ
幸せ気分ですよね♪

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時27分

rina さん。
禁断症状でちゃったらやばいね。。
なら今更だすなよーって感じだよね。

あたしもかなり溺愛やわぁ。。。
きなこだけ別売りしてへんかなぁ?

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15156945

この記事へのトラックバック一覧です: あたし…きなこまみれ。:

« やっとこさっさぁ。 | トップページ | いくつでもいきまっせ。 »