« ダブルでチャイニーズ。 | トップページ | ばてても雅な気持ち。 »

2007年5月14日 (月)

道連れ?ウォーキング。

平日の南京町を後にしお散歩です。
。。。時系列めちゃくちゃだf^_^;
しばしお付き合いをくださいませ。

「メリケンパークに行きたい!!」との要望で。
ちょっと長めなお散歩です。

Img_4208 海洋博物館。
 ここも好き。
 ちっちゃいとき何回か。
 行ったなぁ。。。


空がなんかいい感じ。

Img_4209 こちらもご無沙汰の。
 ポートタワー。
 なんとまぁ。。素敵なくびれ。
 うらやましいわぁ(笑)
 夕日を浴びて気持ちよさそう。
 この後。。。
 京都タワーも見ました。


せっかくなんで旧居留区を通りつつ戻りました。

というのも北浜で現代建築をみてから。
博物館だけでは飽き足らず。。
写真撮りたいモードに。。。
でもHOLGA忘れたのが痛かった(:_;)

時間の都合上少しだけ。

Img_4194 旧神戸居留地十五番館。
 現在はカフェおよび
 レストランとして運用。


明治生まれでアメリカ領事館として使用されていたみたい。

Img_4212 商船三井ビル。
 これみたかったぁ。。。
 この丸みのところがツボ!
 あっ名前見えない(:_;)


1Fはインテリアショップかなぁ?
でも玄関見たら会社がいくつか入ってました。

Img_4210 海岸ビルヂングです。
 あーもうこの玄関?からだめ。
 こういうのに弱いんですよ。。
 こじんまりとしたギャラリーが。
 あって。
 この門構えと奥のランプ。。。
 あーそそられる(笑)


なんかね。
心斎橋にあるナダールってところにすんごく似てる。
雰囲気が特に。。。
今度は入ってみよーっと♪

Img_4213 こちらは海岸ビル。
 名前似すぎやん!!
 わかんなくなりそうf^_^;


今度はじーーーっくりまわってみたい。
旧居留地周辺は夜になるとライトアップされます。
これもいってみたいなぁ~

|

« ダブルでチャイニーズ。 | トップページ | ばてても雅な気持ち。 »

コメント

私も先日神戸を散策しました~。
近代的な建物と古い洋館が入り混じっていて素敵なところですよね。
ライトアップ、きっと綺麗なんだろうなあ。
一度見てみたいですね

投稿: honey | 2007年5月15日 (火) 09時21分

まめさん、こんにちは~♪
神戸は、微妙に遠くて近くて
でも、気軽に行けることから、今回のまめさんのような
ウォーキングってなかなかしてなくて・・・
でも、栄町の海岸ビルヂングとかは
よく行きます~^^。
このビルけっこう好きです。
中の階段がしんどいけど・・・・
ライトアップも見てみたいなぁ~

投稿: belgium44 | 2007年5月15日 (火) 15時46分

honey さん。
あっ奇遇ですねぇ☆
モダンな建物を大切にしてるのが素敵ですよね。
ライトアップはほんま雰囲気がありそうっ
考えただけでロマンチック(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年5月15日 (火) 20時04分

belgium44 さん。
確かに微妙な距離ですよね。
こんなにしっかり見ながらっていうのは初めてです。
海岸ビルヂングは絶対中入るぞぉ!!
なんか素敵なものがありそう☆

投稿: まめ | 2007年5月15日 (火) 20時07分

神戸の港!!っていう雰囲気も好き。
前は、美味しいケーキに振られたから(泣)
美味しいケーキを食べに行きたいなぁ。

投稿: rina-oha | 2007年5月15日 (火) 22時52分

rina さん。
この日はケーキとかは食べなくて。。。
なんかそんな気分でもなかったんですよぉ。。
今考えるともったいないけどf^_^;

海風がとっても気持ちよくって。
ぼーっとしてたかったな♪

投稿: まめ | 2007年5月16日 (水) 21時50分

まめさん、またまたこんにちは〜。

神戸の町並みってオサレですよね。
京都とは違ってヨーロッパぽいかも。

そして、グルメ↓。
中華やインド料理、洋菓子は美味しいですよね〜。
あ〜、見てたら食べたくなってきた。。。

せくしぃポーズの人形、爆笑しましたっ!

投稿: @くみ | 2007年5月17日 (木) 17時45分

@くみさん。
オサレすぎて妙な緊張が。。。
異人館とかあるからヨーロッパな感じが強いですね~

久しぶりの中華街は楽しんできました♪
京都にないものを楽しむのはいいですね~
違うソウルを受け取ってきましたヽ(´▽`)/

南京町へいったときは。
ぜひあのせくしぃ人形のところへ。
まずはごあいさつを(笑)

投稿: まめ | 2007年5月17日 (木) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15073872

この記事へのトラックバック一覧です: 道連れ?ウォーキング。:

« ダブルでチャイニーズ。 | トップページ | ばてても雅な気持ち。 »