« 癒されアイテム? | トップページ | なんやねん初級編・その2 »

2007年5月 2日 (水)

なんやねん初級編・その1

今日はみなさんで大阪ツアー行ってきましたぁ。
いつも仲良くさせてもらってます。
京都walker の一休さんと。
京都*Sparkring Life のmaikyさんと。
なんとも素敵な3人組で行ってまいりました♪

京橋駅で待ち合わせて。
緑たっぷりなオフィス街をお散歩(´ω`)

Img_4044 あーこんなところで。
 働いてみたい!!
 気持ちいいだろなぁ。
 緑パワー全開!!


さらにてくてく歩きます。

Img_4046 きれいになった大阪城。
 ほんまべっぴん(笑)
 もう少し青空だったら。。
 と少し残念かなぁ。。


とここからあたしは忍者モード(笑)

Img_4052 へっ
 ここから上ったら。
 見つかんないだろう。。。
 へっへっ





おっと忍者まめはこんな子とも遭遇。。

Img_4050 あっわんこだぁ☆☆

 ってちょっとメタボ??


あとこんなおもろい看板も。。。

Img_4061 大阪城ラジオ体操会。
 なんか歴史ありそう。。。
 こういう看板弱いわぁf^_^;



ここで忍者まめは断念。。。もとにもどります。。
さて大阪城内をぐーるぐると。
そこでこんな大きな石を発見しました。

Img_4060 蛸石という一枚石。
 なんと36畳もあるそう。。
 厚さまではわかりませんが。
 この大きさに圧倒?!


桜門から入ってすぐのところにあります。

これからいよいよ天守閣へいざ参らん!!
残念ながらお天気が悪くなってしまって。
少し視界が悪かったのが残念Σ(゜д゜;)

Img_4065Img_4069Img_4070






京都と違って高層ビル立ちまくりなので。
なんか新鮮でした。
大阪市内でもここまで緑があるところは。
ないのでこれも新鮮♪

Img_4068 それでも低~い通天閣は。
 ばっちり見えました。
 今度行ってみたいなぁ。。
 もあ・ディープですが。。


Img_4072 なぜか?
 人気者の号砲。
 この角度。。。
 たまらなくかっこええ。。


あたしを撃ってくれーいっ(笑)
どーんとねっ

おおっとすでに時計の針は1時を過ぎてる。。
あっご飯?!
あわててランチへ向かう3人でした。。。

その2へつづく。

|

« 癒されアイテム? | トップページ | なんやねん初級編・その2 »

コメント

タイトル・・・勘戻ったようですね。
このパターンで来ましたか・・・^^;good!

ところで大阪ツアーお疲れさまでした。
天気もまずまず、今回のコース満足いただけたでしょうか?私も久々に地元をたくさん歩けて楽しかったですよ。ご一緒させていただきありがとうございました。早速まめちゃんのこだわりのショットが出てきましたね。これからどんなんがでてくるのでしょう?楽しみにしときますね!
 それにしてもアップ早い!今から写真整理しなければ^^;

投稿: 一休 | 2007年5月 2日 (水) 22時36分

まめさん、こんばんは~♪
あ~、大阪ってこんなに緑の多い街だったんですね~♪
ってことを改めて発見!!
オフィス街とお買い物くらいでしか
行ってないもんなぁ~。
大阪城ラジオ体操会って看板に私もツボ!
初級編があったら、中級と上級もあるのかしら^^。

投稿: belgium44 | 2007年5月 2日 (水) 22時59分

大阪に来ていたんですねー!私、近くだけど、意外に大阪巡りは、してないなぁーと改めて感じました!今度、まめさん見習って、やってみる(笑)
ランチも何が出てくるか楽しみだワァー♪

投稿: yukarin | 2007年5月 2日 (水) 23時28分

あははー!
タイトル・・・さすが!
そう来たかあぁ~。タイトル王やね^^

きゃっ、まめちゃん女の子なんだから「くの一」にしときましょうよぅ。
って、いつの間にメタボワンコ撮ったのぉ?
「瞬撮の術」を使ったわね?

号砲に・・・あたしを撃ってくれって(笑)
あ、あたし撃たれたよ。
外堀の水、冷たかったわぁ…

投稿: maiky | 2007年5月 3日 (木) 01時01分

大阪,行きたいですー!!まめさんレポ,すごくたのしみです!!

投稿: ひろ | 2007年5月 3日 (木) 01時30分

大阪観光ツアー楽しかったですか?
天気良かったし、気持ちのいい一日を過ごせたかな?
ランチどんなの食べてきたんかレポ楽しみにしてまーす♪
久しぶりにコメントさせてもらいました(w

投稿: はなっち | 2007年5月 3日 (木) 11時04分

おはよう!

いいな~大阪。

ところで、、、まめさん助けて(笑)

くわしくは私のブログへ。
http://blog.goo.ne.jp/rina-oha/e/895e95c5be4165a16e56902c64bb30c4
今日中です。

投稿: rina-oha | 2007年5月 5日 (土) 08時28分

一休さん。
お疲れさまでしたぁ☆
かなり楽しめましたよぉ!!
たまたまやってた鎧や兜の展示もよかったですよねぇ~
なかなか見れないものをたくさん見れました!!
今度は水上バスにもトライしたいですね!!

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時15分

belgium44 さん。
大阪城公園やその周辺OBP は緑が多いところでした。
あたしもその多さにびっくりしましたよ!!

このラジオ体操会の看板。。。
どーしても気になって撮ってしまいました。。
夏になったらやってるのかなぁ??

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時18分

yukarin さん。
そうなんですよぉ。。。
考えてみたら巡ってなくて。。。
だからすごく新鮮でしたよぉ!!
大阪城なんて行かないからお城だーって。
すっごい興奮しちゃいましたもん(笑)

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時19分

maiky さん。
そう。。。「瞬撮の術」を。。。(笑)
一瞬。。くの一まめになってたらしい。

あっ外堀の水冷たかった??
そっか。。。
あのどーんって音はmaiky さんが。
撃たれた音だったのね。。。
そかそっかぁ(´ω`)

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時21分

ひろさん。
今回のツアーはベタな中のも。
ちょぉぉぉっとマニアックなところも行ってるので。
楽しんでいただけるかと思いますっ♪
レポかくぞぉぉ!!

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時22分

はなっちさん。
ごぶさたですっ!!
花粉症はおさまりましたかぁ??
大阪ツアーはおもしろかったですよぉ!!
基本きょろきょろと挙動不審でしたし。。
このあとランチをアップしますねぇ☆

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時23分

rina さん。
さっそく軽く見てきました。。
すんごいことになってますね!!
さすがのあたしも見ただけで(笑)

うーん。。。
ちょぉぉっと考えてからコメントしにいきまぁすっ☆

投稿: まめ | 2007年5月 5日 (土) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14929910

この記事へのトラックバック一覧です: なんやねん初級編・その1:

« 癒されアイテム? | トップページ | なんやねん初級編・その2 »