« ばてても雅な気持ち。 | トップページ | ナチュラパワー。 »

2007年5月16日 (水)

大阪の中心で愛を叫んでみたら。

先日大阪ツアーへ行ったとき。
ある方が天守閣でこう叫んで?言っていました。

「コナン好きぃー!!」

そのことをなんかの弾みで思い出し。
急遽お誘いをいたしました。

「必殺レディースディでコナン観にいかない?」と。

ってなわけで。
京都*Sparkring Life のmaiky さんとおデートです(笑)

どんな年齢層がくるんだろうと。。。
ってあたしたちと年変わんない人が多くって。

「暇やなぁ~みんな」

ってあんたらが言うなっての!!

とまぁコナンは楽しく観まして。
ふたりとも微妙なところで感動しとても満足♪
その満足気分をひっぱるためカフェタイムです。

Img_4304 雨林舎(詳細は下記)
 なにげにお初なとこ。
 ずーっと行きたくて。
 念願かないました。


メニュー見てるとき。
目に留まったフレーズ。

「カフェオレ大盛り 750 円」

?!

しかもカフェオレだけなんですよっ!!
そりゃフォントの色も変えたくなるってば!!
なんで?ってかどんな大きさ?!
もしやスプーンがレンゲ並みに大きいとか。。。
もういろんな想像が広がって。
それだけで楽しめるくらい素敵なフレーズ♪

このあともうひとつお話があるんですが。
それはmaiky さんが素敵にやっちゃってくれます!!
。。。この話でかなり盛り上がったね(笑)

で結局こちらに落ち着いて。。。

Img_4297 カフェオレ普通サイズ(笑)
 ちゃんとそう言いました。
 伝わってよかったぁ。。。


コレだけじゃすまないので。
気になった気まぐれケーキをオーダー♪

Img_4295Img_4296






左がまめオーダーのベイクドチーズケーキ。
右がmaiky さんオーダーのバナナケーキ。
チーズケーキは見た目よりさっぱりしてたなぁ。
この大きさだとちょうどいいチーズ加減ですっ

Img_4300 いろんな話をたくさん。
 お仕事がらみとか。
 これからとか。
 時間を忘れるくらい。


でも気がつくとあほぅトークに(笑)
やっぱいるっしょこれは♪

Img_4301 お客さん入れ替わりで。。
 居残り組のあたしたち。
 のんびりできる空間。
 暗さがちょうどいい。


結局2時間以上ここにいました。
って映画と一緒くらいやん?!

だからかなぁ?
コナンの記憶がすっごい遠いです(笑)

雨林舎(うりんしゃ)
京都市中京区西ノ京小倉町22-12
075-822-6281
水木日:11:30~20:30
金:11:00~22:00
土:12:00~22:00
(休)月曜日、火曜日

*Bivi とその南側にある公園の間の道を。
 少し西に行ったところにあります。
 車は止められないのでBivi の駐輪場の。
 隣の駐車場が近いかな?
 とっても渋く長居してしまうカフェです。

|

« ばてても雅な気持ち。 | トップページ | ナチュラパワー。 »

コメント

コナン君・・・
私も好きです(*^m^*) ムフッ

映画は殆どみないので、テレビでよく見てます。

カフェオレ大盛り・・・ってどんなんでしょ?
興味あるわ!
普通盛りでも多そうだけどね。

チーズケーキおいしそう!
ゆっくりできるカフェっていごこちもいいでしょ?
ボーッとできたり、話できたり・・・
すてきな空間だよね!

投稿: ちよみ | 2007年5月16日 (水) 23時03分

まめさん、こんばんは~♪
コナン、私もテレビではよく観るよ~^^。
雨林舎って、2回だけ行ったことがあるんだけれど、
カフェオレ大盛りって、記憶がまったくないんです。
まめさんは結局普通サイズにしたけれど
大盛りっていうのが、めちゃめちゃ気になります。
ゆったり、まったり出来るカフェですよね~(^^♪

投稿: belgium44 | 2007年5月16日 (水) 23時21分

タイトルで揺れ動けなかった…maikyです。

今日はほんま楽しかった~~~!
最後の方のトークはヤヴァイね。
あっ、ヤヴァイの私!?
ヤヴェー。←ウゼェー

やっぱ新一よね。
背中合わせより、雨の日の傘よね。

またおしゃべりカフェ見つけよーね。
そして大盛りのカフェオレも挑戦しなくちゃ。

投稿: maiky | 2007年5月16日 (水) 23時35分

まめさん、こんにちは〜。3回目でっす。

雨林舎、エエですねぇ。
行きたいんですけど、この辺りって
なかなか行かないんですよね〜。

「カフェオレ大盛り」、気になるぅ!
もしかして、お丼でサーブされるとか??

クロックムッシュ&マダムも気になる。
ホットケーキも。。。

投稿: @くみ | 2007年5月17日 (木) 18時39分

ちよみさん。
あっちよみさんもコナン好きなんですかぁ?
わーいっお仲間♪
頭切れすぎなのがうらやましいですっ

ひさしぶりにカフェでゆっくりしました。
やっぱいいですね~
時間も忘れつつトークに夢中で。

今度はカフェオレ大盛りトライしてみますね~
本とかもってかなくっちゃ♪

投稿: まめ | 2007年5月17日 (木) 21時21分

belgium44 さん。
あたしもいまだにテレビで見ます。
仕事してるときもコナンだけは録画(笑)

ドリンクメニューの真ん中らへんに書いてあったんです。
やっぱどんなもんかわからなくて頼めませんでしたf^_^;
やはりトライすべきですね♪

投稿: まめ | 2007年5月17日 (木) 21時23分

maiky さん。
ほんま最後の方のトークはモザイクなみやね(笑)
どっちも?ヤヴァめやったよΣ(゜д゜;)
女子トークならではやね~

ほんまおしゃべりカフェをみつけて。
いろんな人?をひきこんでみましょっ♪
大盛りカフェオレ準備万端でそのうち挑戦したいとおもってまーっす☆

投稿: まめ | 2007年5月17日 (木) 21時25分

@くみさん。
あたしもこの辺なかなか行かないので。
ようやくですよぉ。。。

「カフェオレ大盛り」は。
おそらく飲んだだろうって人がいたので。
残骸(食器)をみたらびっくり!!
どんぶり並みでしたよ~
3杯はかたいです!!

ちなみにクロックマダムは。
クロックムッシュに目玉焼きが乗ったものらしいです。
この日違いがわかりました(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月17日 (木) 21時28分

こんにちは、まめ様

おお!!「雨林舎」、我が家はここから歩いてちょっとですよぅ。
ですが、お昼、遅めのランチやら、おやつの時間しか行ったことがないのです。
夜もなんだかいい雰囲気ですねぇ。
まめ様、ホットケーキお勧めです。
カフェオレ大盛りと一緒に是非、チャレンジしてみて下さいませ。
(実は私も気になりつつ、珈琲がダメなので、挑戦出来てません)

投稿: いけこ | 2007年5月18日 (金) 12時43分

いけこさん。
そんなご近所なんですかぁ?
ホットケーキ迷いましたよ。。。
でも気まぐれって書かれるとねっf^_^;

そういえば珈琲がダメって言ってましたね。。
あたしが代わりにチャレンジしますね!!
いつになるかなぁ~

投稿: まめ | 2007年5月18日 (金) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15096731

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の中心で愛を叫んでみたら。:

« ばてても雅な気持ち。 | トップページ | ナチュラパワー。 »