« だるま落とし? | トップページ | 頭も溶けていく。 »

2007年5月27日 (日)

姫として目覚めたい。

この週末はとっても暑かったですねっ
もう夏ばてが始まってしまいましたf^_^;

昨日はお友達と映画へ行ってきました☆
彼女はジョニー・デップが大好きっていうか。
愛してるので。
彼の作品となるとここぞとばかりにお誘いされますっ

まっいいんだけどね。
映画の内容はおいといて。。
かなり人が多かったのでかなり待ち時間ができました。

ということはぐうたらカフェタイム♪

Img_4360 さらさ(詳細は下記)
 めずらしくおそろいの。
 ケーキなのです♪
 だって好みが正反対(笑)


森のいちごタルト(470 円)
バニラアイスシナモンがけもついてます(ノ><)ノ
タルトはすっごいしっとり系。
一番上にいちごのジャム?と。
スクランブルクッキーと混ぜたものが乗ってます。
中のしっとりしたケーキにもしみこんでて。
ちょっと新しかったです!!

というかお皿がええわぁー(^_-)-☆

Img_4363Img_4364









左:クランベリージュース(470 円)
右:キューピット(530 円)

めずらしくコーヒー系じゃない2人。
クランベリージュースは甘すぎずさっぱり♪
たまに頼むけど好きだわ(*´艸`)

キューピットはコーラとカルピスが合わさったもの。
レモンを絞っていただきます。
というもののあたしはコーラがあかん。
感想を聞いてみると。
カルピスのあまったるーい感じがなくって。
かなりさっぱりするみたいです☆

どうやらまったりしすぎて眠くなってきました。
えーこうやって書いてたのにー!!

Img_4358 えっ?姫じゃない?!
 まぁーね。。。
 それを言われると。。。


お呼びでないようなので今日はこれで(笑)

さらさ(さらさ)
京都市中京区富小路三条下ル朝倉町534
WOOD-IN 2F
075-212-2310
12:00 ~ 23:00
(休)不定休

*1Fが自転車屋さんになってます。
 ランチもカフェメニューもたくさん♪
 雰囲気も屋根裏部屋みたいですし。
 あと並んでる本もちょっとコアというか。。。
 またギャラリーやミニライブなども行われたり。
 アートな心もがっちりです。
 たまに貸切があると営業時間が。
 早まるのでご注意ください。

|

« だるま落とし? | トップページ | 頭も溶けていく。 »

コメント

海賊見てきました~?
私も1~2作見たから、やはり完結編は
見とかないと・・・。
楽しみにしておきますね。
今日はかなり暑かったですね。
ちょっと用事ができて今日は相国寺まで行って
炎天下の中2時間くらい並んでました・・・
何かって???またblogで紹介します^^;

投稿: 一休 | 2007年5月27日 (日) 20時38分

さらさ富小路ですね。
私の大好きなお店です (私好みでしょ。)
木の香り、食器の素朴さ。雰囲気。。
2~3回行ってます。
また行きたくなってきましたよ。

暑い夏、冷たく冷えたクランベリージュースおいしそう~

昨日の近江鉄道旅ではペットボトルの梅ジュースを飲みました♪

投稿: yume | 2007年5月27日 (日) 21時35分

本当に毎日暑いねぇ

私夏場はアイスコーヒーばかりで
他の飲みものって飲まないんだけど
まめちゃんのグランベリージュースがとってもおいしそうで
今度ジュース系を飲んでみようかな?と思いました。

投稿: ちよみ | 2007年5月27日 (日) 22時46分

映画見てきたんですね~!
僕も今度見に行ってきます!
ケーキのお皿、素敵ですね。
クランベリージュースと森のいちごタルトの組み合わせが、色合いも綺麗で、◎な気がします(*^o^*)

投稿: fuku | 2007年5月28日 (月) 10時35分

おはようございます、まめ様

パイレーツ、私も見に行きたいです。
行く前に、昨夜、テレビで1を復習したので、次は2を復習しなくては(笑)。
サラサさんは、西陣と三条商店街のお店は行ったことがあるのですが、
富小路はまだ。
お店それぞれに面白いですねぇ。
今度行ってみます。

投稿: いけこ | 2007年5月28日 (月) 11時45分

一休さん。
はいっばっちり見てきました!!
楽しみにしててくださいねっ
余計なことしゃべらないように。
口にチャックしておきます(笑)

ほんまにこの日は溶けるかと思いました。。
急な暑さと夜のひんやりさと。
ちょっと難しいですねっ

こんな日に並んでた??
なんだろ?気になりますね。。なんだ?

投稿: まめ | 2007年5月28日 (月) 20時52分

yume さん。
はいっ富小路さんです☆
木の香りと独特の暗さがいいですよね~
yume さんがお好きなのがわかります(*´艸`)

あまりジュースは飲まないのですが。
ビタミンを欲するときはベリー系を。
チョイスしちゃいますね♪
これでさっぱりです(ノ><)ノ

あーでも梅ジュースもいいなぁ。。。

投稿: まめ | 2007年5月28日 (月) 20時56分

ちよみさん。
今日はちょっとましでしたが。。。
にしても暑いですっf^_^;

あたしもコーヒーが多いんですが。
たまに飲みたくなるんですよねっ
って友達につられてですが(笑)
フルーツが入ったものならすごくさっぱりしますよっ
他のも試したいな~って思いましたし♪

投稿: まめ | 2007年5月28日 (月) 20時57分

fuku さん。
張り切って行ってきました♪
今度見に行かれるんですね~楽しんでくださいね!!

ほんまお皿がおもしろくって。
友達2人で食いついてました。。
ケーキよりも(笑)

あたしは飲み物もベリー系だったから。
なんとまぁ乙女チックなカフェタイムでしたf^_^;

投稿: まめ | 2007年5月28日 (月) 20時58分

いけこさん。
1だけ配給会社が違うので。
2、3はちょっとタッチが違うように思うかもしれません。
でもおもしろいから復習するのは○です!

さらささんは。
三条商店街だけまだなんですよ~
あの商店街。。じっくり散策しなくてはっ!

投稿: まめ | 2007年5月28日 (月) 20時59分

まめさん、おはようございます〜。

私も、ジョニデ様好きですぅ。
意識してなかったんですけど、気付けば結構見てました。
出演作によって印象がまるで違うところが、スゴイ!
「パイレーツ」は1しか見てない。。。

さらさ各店は西陣に一度“入っただけ”です。
雰囲気も好きなので行ってみたいんですけど、何となく。
森のいちごタルト、美味しそう!
クランベリージュースもひんやり甘酸っぱくて美味しそう!

この日は“ベリーな気分”やったんですね?

投稿: @くみ | 2007年5月29日 (火) 10時44分

@くみさん。
そう!!作品ごとに別人?ってくらい代わってるのがすごいですよねっ
かっこよすぎです(*´艸`)

めずらしくこの日はベリーな日。
食べ終わってから友達につっこまれました。
あぁ!!みたいな(笑)
こんなに暑いから酸っぱさが恋しかったのかもしれません☆

投稿: まめ | 2007年5月30日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15222532

この記事へのトラックバック一覧です: 姫として目覚めたい。:

« だるま落とし? | トップページ | 頭も溶けていく。 »