« なんやねん初級編・その2 | トップページ | なんやねん初級編・その4 »

2007年5月 6日 (日)

なんやねん初級編・その3

中之島をつっきって。
国立国際美術館にたどり着きました。

Img_4100 1階はエントランスのみ。
 展示はすべて地下に。
 にしてもすごいフォルム。。
 うさぎ?虫?なんだ?


一度なんらかの展覧会に行ってみたいなぁ。。
というか隣の科学館のプラネタリウムが気になる(笑)

さぁ。。。きたぞぉきたぞぉ!!
スィーツタイムヽ(´▽`)/

念願のGOKAN北浜本店!!
建物見たさに行きたかったんですよぉ。。。
もうどきどきしてそわそわして落ち着きなし(笑)

Img_4115 この建物ですよぉ。。。
 ずるいですよね!!
 元銀行なので。
 中は吹き抜けて。
 すごく開放感あり♪
 あぁ。。。
 倒れそう。。。


とまぁ待ち時間があったので。
その間に焼き菓子を物色(笑)
あーどれもおいしそう(*´艸`)

1Fでケーキを選び2Fで飲み物を選ぶというスタイル。
コーヒー党なあたしたちは。
メニューをあまり見ないで速攻。

「コーヒーだね!」

さすがっ!!

Img_4106 コーヒーではめずらしい。。
 ポットサービス♪
 2杯強ありました。
 お値段もGOOD(525 円)


あっあたしばっちり写ってる(笑)

さてさていよいよメインのケイク☆☆

Img_4108 ばっちりおめかしして。
 あたしとのご対面♪
 いっやぁ~素敵(*´艸`)


セレクトしたのは。
白いチョコレートムースとグリオット。
すんごい迷ったのよぉ。。。

ココアスポンジにホワイトチョコのムースと。
ダークチェリーの組み合わせ。
少し濃厚ですが。
チェリーとオレンジの酸味で少し和らぎます♪
こういう組み合わせにどうも弱いですっf^_^;

セレクトしたケイクのほかに。
苺とヨーグルトのグラニテと。
「ええもん」という黒豆入りのマドレーヌが一緒に。
このグラニテがさっぱりしておいしかったぁ☆
口当たりがすごくさわやかなんです!!

Img_4110 こちら一休さんセレクト。
 丹波の黒豆トランシュ。
 黒豆がとっても。。
 つやてりんだわぁヽ(´▽`)/

フィーリングが早いのか。。。
一休さんはあっさり決めてしまわれた。。

Img_4114 かわってmaiky さんセレクト。
 こころ苺と和三盆の
 ムースリーヌ。
 練乳ソースだわぁ!!


引き寄せられすぎてすっかりぼけぼけ(笑)
やたらこの「ムースリーヌ」っていう響きに。
食いついていたmaiky さん。

とうとう最後まで離れなかったらしい。。。

たっぷりスィーツタイムを楽しんで。
次は王道なコースにもどりましょうかね。。。

その4へつづく。

|

« なんやねん初級編・その2 | トップページ | なんやねん初級編・その4 »

コメント

あっさりとケーキをセレクトした一休です^^;
みんなのショーケースを見つめる真剣な
まなざしに圧倒されたからねえ・・・。
今回の大阪ツアーに五感を組み込んで大正解
でしたね。
ケーキもそうですが、建物も含めて全体で
至福の時間を過ごせるようになってるんでしょう。またいいお店の情報があったら教えて下さいな!

投稿: 一休 | 2007年5月 6日 (日) 21時57分

まめさん、こんばんは~♪
GOKANって、北浜の本店には行った事がないんです。
昔この近所で働いてたんですけど、その頃は
なかったもんなぁ~。
百貨店でしか買ったことがないので、絶対に
行きたいと思います。
そうそう、建物も見てみたいんです。
どのセレクトも、とても美味しそうです^^。

投稿: belgium44 | 2007年5月 6日 (日) 22時58分

この建物,ほんと素敵ですね。
しかも,とっても美味しそうなケーキと珈琲。。。行きたいです!!

投稿: ひろ | 2007年5月 7日 (月) 01時06分

一休さん。
確かに他の方も含め目線の嵐でしたね~
でもどれもおいしそうでほんまに迷いましたっ

ほんまに大正解♪
建物というか雰囲気も大切なんだなぁと。
しみじみわかりましたよぉ。
外観も内装もどちらもよくまとまってたから。
余計にゆったりできましたね(´ω`)

投稿: まめ | 2007年5月 7日 (月) 20時49分

belgium44 さん。
あたしも建物狙い?でずーっと行きたくて。。。
しかも酪花というチーズケーキしか食べたことがなかったので。
生ケーキは初めて♪
デコしてもらってかなり気分があがりました☆
どのセレクトにするかすっごい迷いますよっ
あたしショーケースにくっついてましたし。。(笑)

投稿: まめ | 2007年5月 7日 (月) 20時52分

ひろさん。
建物だけでもぐぐっとひかれるものがあります。
写真はないのですが。
こういう感じのサンマルクもあるので。
行ったらまたアップしてみますねぇ☆

雰囲気と一緒にいただきましたぁ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年5月 7日 (月) 20時53分

あっ。私も写ってる。。。
これは写り具合をチェック中かな(笑)

うちらは一休さんも決断力を見習うべきやね。
でも、ショーケースのケーキたちの「あたしはいかがビーム」が凄かった!

今度高島屋でケーキ買ってこよう。
その日はまめちゃん、うちに呼び出しです。

投稿: maiky | 2007年5月 7日 (月) 21時30分

maiky さん。
たぶんチェック中かなぁ?
だってなんか真剣(笑)

ほんま一休さんはすぱーーーーーっとだったもん。。。
あの「いかがビーム」受け止めるだけで。
あたしは必死だったから。。。

あっそういう呼び出しならよろこんで♪

投稿: まめ | 2007年5月 7日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14976384

この記事へのトラックバック一覧です: なんやねん初級編・その3:

« なんやねん初級編・その2 | トップページ | なんやねん初級編・その4 »