« トミカエキスポ。 | トップページ | 神秘な内側。 »

2007年5月10日 (木)

デトックスグリーン。

先日お友達がやってきてくれました。
当日までどこ行くか何するか全く決めずでした。

そう思いつきを大切にする子なのです(笑)

とまぁ。
「山でもいってデトックスしたい!!」
と言い出してきたので思いつきで六甲山牧場行ってきました。

Img_4188_1 もう記憶がないくらい久々。
 たぶん15年ぶりくらい?
 遠足とか家族でとかで。
 来たなぁ~


さすが平日&GW明けということもあって空いてました。

Img_4178Img_4180






羊さんたち。。。すんごい必死。
ひたすら草食べてるよぉ。。。

なんかハイジな気分やよねぇ~羊みてると♪

Img_4182 ゴールデンポイントからの景色。
 残念ながらもやがかかってて。
 海がみえなかったです。。
 うーん。。残念(:_;)


シルバーポイントも行ってみましたが。。。
こちらからも海が見えずでした。

羊のほかにもポニーや牛にヤギとか。
あとアヒルもいたなぁ。。

Img_4184_3  牛さん目線。。。
 
 「今日は暑いわ。。」


Img_4177 「日陰は涼しくてよっ
 あー涼しっ」



ひととおり毒素?をだしたのでお待ちかねの時間♪
牧場といえばソフトクリームでしょう!!

Img_4190 六甲山牧場ソフトクリーム。
 神戸チーズいり(350 円)
 細めのワッフルコーンに。
 真っ白ソフトがくるくるっと♪
 結構チーズの味がするのに。
 後味はさっぱり。
 どんどん進みます(笑)


Img_4191Img_4192






神戸六甲・丹波黒(300 円)
こちらはカップのアイスクリーム。
あずきばーに似た感じなんだけど。
それよりかは甘さがなくお豆な味が強いです。
最中の皮がほしくなりましたっ

突然行ったから体験とかしなかったけど。
充分楽しめました。
今度はチーズ館行ったり体験したりしたいなぁ(*´艸`)

|

« トミカエキスポ。 | トップページ | 神秘な内側。 »

コメント

うぁー!私もデトックスしたーーい!
牧場・・・いいなぁ。
行きたいわー。行きたいわーーー。

そして偶然にも、いま我が家にあるヨーグルトは六甲山牧場のもの♪
これにハチミツ忍ばせて食べるのが好きです。

牧場で食べるソフトクリームっていいよねっ。
しかしアイスを連続で食べるとわ。

でも、昨日暑くて昼と夜にアイスを食べた私も私か。。。

投稿: maiky | 2007年5月10日 (木) 21時07分

やぎがデトックス?
動物苦手なので、草原がデトックスになればいいな~

六甲牧場は行った事ないんです。
チーズ美味しいの?
でも遠いんだよねぇ~

今日はとっても寒かったからアイスどころではなかったけど
暑くなるとアイスは美味しいよね。

黒豆!?食べてみたい!

投稿: ちよみ | 2007年5月10日 (木) 23時28分

まめさん、こんばんは~♪
「六甲山牧場」、多分私も子供の頃に遠足とかで
行っているはずなんだけど・・・・
全然記憶にないなぁ~。
私、動物は全然平気なので可愛い~♪
なでなでとか・・・・・出来るのかしら?
やぎが・・・・めちゃ可愛い~☆
そしてやっぱりソフトクリームですよね♪

投稿: belgium44 | 2007年5月10日 (木) 23時58分

六甲牧場はちょっと日本離れした風景が楽しめますね。
前に行ったときは、持ってきた弁当めがけて
たくさんのヤギが突進してきて落ち着いて
食べることができんかったですよ。

投稿: 一休 | 2007年5月11日 (金) 00時51分

おはようございます、まめ様

六甲山牧場!!うわ、懐かしい~。
小学校の遠足以来です。
記憶とあんまり変わってないのに、ある意味びっくり(笑)。
牧場のアイス、格別ですよねぇ。
京都も暑くなってきましたし、食べたくなってきました。
今の私の癒しは、チャイです~。

投稿: いけこ | 2007年5月11日 (金) 10時07分

maiky さん。
牧場いいよぉ。。。ほんまにっ!!
偶然にもあたしの家にも六甲山牧場のプレーンヨーグルトが(笑)
はちみつやジャムをまぜまぜするとおいしいよね♪

あっこの日実は。。。
ソフトクリームを2回食べてますっ(笑)

投稿: まめ | 2007年5月11日 (金) 16時50分

ちよみさん。
ヤギよりは牧場の緑でデトックスでしたね~
なんかヤギはやる気がなかった。。。

今回は行ってないのですが。
チーズ館というものがあるらしく。
そこで料理食べれたり作る体験ができたりするみたいですよ☆

そろそろアイスやソフトの時期がきますね~

投稿: まめ | 2007年5月11日 (金) 16時51分

belgium44 さん。
普通に触れますよ!!
羊とヤギは大丈夫みたいです。
ポニーや牛は噛むかもしれないので注意が必要ですっ

このヤギ。。一家でかたまっていたんですが。。。
ずーーーーーっと日陰で休んでました。
なんつう図太さですよねっ

投稿: まめ | 2007年5月11日 (金) 16時54分

一休さん。
すっごい気持ちがよかったですっ
晴れてよかったぁってつくづく思いましたね~

ヤギが突進?!
それはお弁当どころじゃないですよねっ
ヤギもおいしそうなニオイにつられてやってきたんでしょうけど。。。

投稿: まめ | 2007年5月11日 (金) 16時56分

いけこさん。
あっじゃあ昔もこんな感じだったんですよねっ
もうすっかり記憶から抜けてて。。。
思い出せなかったんですよ。

牧場のアイスはさっぱりなので好きですねぇ~
ミルクがたまらないですっ☆

あたしも今の癒しはチャイかも?!(笑)

投稿: まめ | 2007年5月11日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15024430

この記事へのトラックバック一覧です: デトックスグリーン。:

« トミカエキスポ。 | トップページ | 神秘な内側。 »