« いくつでもいきまっせ。 | トップページ | 姫として目覚めたい。 »

2007年5月25日 (金)

だるま落とし?

せっかくの雨なので地味なお片づけ。
でもねっすっごい中途半端。。。
続きは明日かなぁ?

今日は誰かさまへのダイレクト記事♪

Browny5 browny (詳細は下記)
 わぉーべーごー!!
 行こうと思うといつも定休日。
 そう嫌われてたの(:_;)

 複数ベーグルを買うと。
 必ずやってしまう儀式(笑)


この様子を少し眺めてから個人撮影♪

Browny2 一番上にいた彼女。
 メープルウォールナッツ
 ベーグル(136 円)


メープルのふわっとした甘みと香りに酔いしれ。
ところどころのナッツの食感が素敵♪
カリカリ&もちもちなんですよぉ!!
ほんのりとした甘さだけどそのままで充分なベーグル。
クリームチーズはさんだらよりいいかも(*´艸`)

Browny1_1 真ん中の。
 チーズ&レーズンベーグル
 (136 円)


ラムレーズンではなくレーズン!!
たっぷり入ってるんです。
レーズンの甘さの中にチーズの塩分がアクセント。
こげたチーズがやばいのなんのっ
半分あっためて食べたんですが。
あっためるべき!!
中のさいころチーズがとけてくるんです☆
お野菜やハムをはさんで。
ホットサンドちっくにするのもおすすめ(^_-)-☆

Browny3 土台にいた。
 黒豆セサミベーグル(145 円)
 これは見た目で。。。


これでもかーーー!!!
ってくらい黒ごまたっぷりですっ
これベーグルっていうかあんぱんって感じ。
ベーグル生地の中に。
黒豆をやわらかくたいたんが入ってるんです。
そうまさにつぶあんに近いもの☆
ちょっとおもしろベーグルだったなぁ~
これはもちろんそのままで(ノ><)ノ

プレーンなベーグルももちろん好きだけど。
なんか最近あたし的なパン路線がめちゃくちゃ。。
いろんなところ手をだしてます(笑)

browny (ぶらうにー)
京都市北区小山下内河原町50-1
075-494-6610
7:00 ~ 19:30
(休)日曜日

*北大路ビブレから北側の歩道を東へ。
 すると青い看板が目印。
 橋までいくと行きすぎなのでご注意を。
 ベーグルも種類がありますが。
 いろんなパンがあって楽しめます♪
 全種類ベーグル制覇しなきゃ!!

|

« いくつでもいきまっせ。 | トップページ | 姫として目覚めたい。 »

コメント

きゃ~まめちゃんまで・・・

ブラウニーは本当においしいらしいんだよね。
通販だと注文してから半年待ちだって。

でもね、6月24,25と通販の申し込みができるの。
忘れないようにしないとね!
是非是非食べてみたいです~

投稿: ちよみ | 2007年5月25日 (金) 22時51分

まめさん、こんばんは~♪
お~っ!!何てタイムリーな・・・・嬉しい。
まめさんのほうが、ひとつひとつのベーグルの説明が詳しくて
やっぱりいいわぁ~。
私、苦手で出来ないんですぅ~(-_-;)
そうよね~、ベーグルを全制覇したいですよね!
まめさん、自転車で?
TBありがとう~、私もTBさせてくださいね~^^。

投稿: belgium44 | 2007年5月26日 (土) 02時14分

やるやる(笑)
パンdeケルン。
私は前にあんぱんでやったなぁ~。

ちなみに今朝は私もべいごーだった^^
近所のお気に入りのパン屋さんのーん。

この北大路のお店は私も気になっていたトコ。
でもなかなかそっちに行かないんだよね。

投稿: maiky | 2007年5月26日 (土) 21時06分

ちよみさん。
ベーグルのもっちもちさはよかったですっ
まだ普通のパンを食べてないので。
今度はこっちにトライかな?

通販の申し込み日はどっか貼っとかないと!!
忘れるなーあたしー!!!ってね♪

投稿: まめ | 2007年5月27日 (日) 17時01分

belgium44 さん。
あっやっぱわかりました?
アップした記事みて。。。にやりと(笑)

そんな詳しいってことでは。。。
忘れないように名前と値段は携帯に。
メモしながら選んでるんですよ。
だからお会計まで遅いんです。。あたし。

この日は自転車で行ってきました。
また晴れた日にチャリでいってみよっかなぁ~
北山のほうのパン屋さんもいきたーい!!

TB お返しいたしまぁす(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年5月27日 (日) 17時03分

maiky さん。
やっぱやるよね!!
形や上のつや出し具合にもよるけど。。
いつもやりたくなるんですよぉ。。これ。

そろそろ近所周辺のパン屋さん開拓しよっかなぁ~
って2つくらいしかわからないけど(:_;)

チェキしたいお店リストでも作ろうかな~

投稿: まめ | 2007年5月27日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/15197916

この記事へのトラックバック一覧です: だるま落とし?:

» ベーグルの食べ方 [いさお&さおりの日記]
ここ数年、ベーグルの専門店もあったりもしますが、 北大路の駅の近くにあるパン屋さんBrowny Bread&Bagels、ここベーグルで有名だったらしく・・・ 日常生活ででお店の前を自転車でよく走っていたのですが、外観があまりにも普通なので、いつも素通りしていました。 私が京都に来た2000年にオープンしていたらしいのですが、つい数ヶ月前までまったく知りませんでした。 というか気づいてませんでした。 とにかくベーグルの種類が多くて・・・・ いつもサンドにして食べることが多いので、... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 02時15分

« いくつでもいきまっせ。 | トップページ | 姫として目覚めたい。 »