« ぱーぽー国。 | トップページ | 北の国へと。 »

2007年4月25日 (水)

おーいっヤマダくん。

ただいま帰省中です。
といってもすることがないので。
いつも以上にぐーーーーたらしまくり(笑)

食べて。寝て。Wiiして。にゃんこ&わんことじゃれて。
そりゃあもうね。。
だめっぷり増してますっ。。。

さて続きのパンまつり♪
。。。っていつ決めたっけ??

Yamada1_070404 ヤマダベーカリー(詳細は下記)
 自家製手作りポテト
 コロッケパン(189 円)
 もうキャベツ畑ですよねっ


コロッケはジャガイモがほくほくとごろごろしてました。
そう。。。形が残っているタイプ。
もうこれだけであたしは満足だわっ☆☆
外のパンが淡泊+ソースが控えめなので。
くどくはありません。
なんか懐かしさあふれるお総菜パンですっ

Yamada2_070404Yamada3_070404






京の桜あんぱん(126 円)
上は塩漬けさくらのクッキー生地。
桜の形になっているのがかわいらしいなぁ♪
中はあっさりとしたこしあん。
上のクッキーの甘さが混ざるので甘すぎず。。。
たまに来る塩っけがたまらんとですっ☆

去年もこの時期にお邪魔したんですが。
やっぱりやっていた。。。
あんぱん特集?フェスタ??
7種類~10種類くらいあんぱんがありました。
なんかコーナーができてたし(笑)

ヤマダベーカリー(やまだべーかりー)
京都市左京区浄土寺下馬場町87
075-771-5743
6:00~19:00
(休)火曜日

*市バス・浄土寺からすこし南にさがった。
 赤いテントのパン屋さん。
 ガラス越しからは懐かしいパンが並びます。
 あと朝早いのがすっごくうれしい♪
 。。お坊さんもたまにいますよっ

|

« ぱーぽー国。 | トップページ | 北の国へと。 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
たまには実家でぐーたらもいいですよ(^^♪
ほんま~、開店時間がめちゃ早い!!
これはとても嬉しいことです。
最近のパン屋さんの開店時間、雑貨店並だもの。
やっぱりコロッケパンを1番に食べたいなぁ~。
このお店は知りませんでした~。

投稿: belgium44 | 2007年4月26日 (木) 00時21分

桜あんぱんカワイイー(>_<)
カワイイだけじゃなく、美味しそうやし☆
優しそうなお味♪

コロッケパンのキャベツの豪快さが好きですね!

投稿: そーた | 2007年4月26日 (木) 20時40分

まめちゃん!実家でゆっくりするといいよ~

わたしもコロッケパンが一番食べたい!
とーっても美味しそう!
コロッケなんて普段自分では作らないもの。


あんぱん特集?
どんなアンパンがあるんやろ?
こちらにも興味深々だよ!

投稿: ちよみ | 2007年4月26日 (木) 22時37分

あんぱん特集って、すごいねー!!でも、どれを買おうか、すっごい迷いそうだわ(**)笑

桜アンパンにも惹かれますー☆さくらの香りって、何だかふわーと優しく包んでくれて、癒されます。。。
コロッケパンもボリューム満点だし、良いヨネ!!

投稿: yukarin | 2007年4月26日 (木) 23時44分

はーい!座布団1枚!って感じですね。ヤマダベーカリーなんですねー。
なんか,懐かしい感じのパンですねー。美味しそうです♪

投稿: ひろ | 2007年4月27日 (金) 01時20分

belgium44 さん。
ぐーたらしすぎでやばいっすねぇ。。。
まぁ今は。。という気持ちでいます。
昔からやってるパン屋さんって。
結構開店時間早いんですよね~
だから探検するときにすごくうれしいのですよぉ!!

コロッケパンも魅力的ですが。。
ほかのサンド系のパンもよさげでしたよ☆

投稿: まめ | 2007年4月27日 (金) 18時36分

そーたさん。
これはかわいいビーム??
にやられて買っちゃいました。
でもやさしい甘さだったので◎

確かに揚げ物にはキャベツはかなり重要☆
揚げ物は得意じゃないから。
このキャベツのしゃきっと感がうれしいんですよね~

投稿: まめ | 2007年4月27日 (金) 18時38分

ちよみさん。
ゆっくりまったりしてまーっす☆

コロッケっていうか。
揚げ物は後が大変だから。
いつもお総菜ですましちゃうんですよね~
自分で作らない分欲しくなりますっ

他のアンパンは。
普通のつぶ&こしあんぱんに。
よもぎや白あんパンに。
酒粕つかったやつとかお芋つかったやつとか。
栗とかもあるらしいですっ♪

投稿: まめ | 2007年4月27日 (金) 18時42分

yukarin さん。
お坊さんがまよってました。
5個入りをいくつ買うかで(笑)

さくらのはほんとかわいらしくて。
割るのもちょっとどきどきでしたっ

といっても食べるときは一気ですが。。。

コロッケパンはボリュームあって。
食べるのが難しかったです。。
キャベツがどーしてもでてきちゃいますっ(笑)

投稿: まめ | 2007年4月27日 (金) 18時44分

ひろさん。
あっあざーっす!!(笑)

懐かしい感じのパンが多いから。
どれにするか普通に迷います。
おばちゃんもよい感じですし♪

投稿: まめ | 2007年4月27日 (金) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14847829

この記事へのトラックバック一覧です: おーいっヤマダくん。:

« ぱーぽー国。 | トップページ | 北の国へと。 »