« めぐっても桜・その7 | トップページ | めぐっても桜・その9 »

2007年4月 2日 (月)

めぐっても桜・その8

思いつきもよすぎ。。。
調子乗って大宮通りを北上し結構好きな建勲神社へ。

去年も行ってとてもきれいだったから。
今年も気になり見てきました。

Img_3372Img_3375






やはり北なので6分くらいかな?
でも部分的には満開に近いのでこの週末が見ごろ。

Kenkun4_060407Img_3373_1









左が去年で右が今年の桜。
というか去年は軽くドラマみたいでしょ?
別に撮るよーとも言ってないんだけど。
なんかあるよねっ(笑)

あっちなみにここの狛犬反ってませんのでっ

ついでに船岡山公園にもよってみました。

Img_3376 なんか公園ですよねっ
 ここでも子供の声が。。。
 あー癒される。。


ここは京都市内が一望できます。
ただ今日は春のもやと黄砂がひどくてかすみまくり!!
冬のほうがきれいだろうなぁ。。。

これを最後に帰路につきました。
と思いきや?

Img_3380 得意の?チラ見です(笑)
 法金剛院の門からこんにちわ。
 花の寺ともいわれてます。


これでほんまに帰路に着きました。

明日の夕方から丸1日メンテに入ってしまいます。。
えーんっ
あさってに2日分お送りしますねぇ☆☆

|

« めぐっても桜・その7 | トップページ | めぐっても桜・その9 »

コメント

 お花見いいなぁー☆
 しかし、いろんなとこ行ってますねぇ、感動しました。
 船岡山は大学の近くやったので、学生の頃はよく行きました。新入生を連れて、お花見にも来たものでした。
 建勲神社もこんなに咲いてるんですね。
 あんまり行ったことなかったなぁ。

 二日分、楽しみにしてます♪

投稿: いしだかずゆき | 2007年4月 2日 (月) 22時40分

え~っ!!
いったいいつの間にその⑧に!!
私、本格的に開花してから全く見てません。
高野橋近辺の桜くらいかしら?
船岡山公園ってm京都市内が一望できるんですね!
知りませんでした。
ほんまに今日の黄砂はすごかったですね。
本当にいろいろ周りましたね~。
平野神社に行ってみたいと毎年思っているんだけど、
駐車場がないから・・・・
メンテ1日中とは・・・
次回楽しみにしています。

投稿: belgium44 | 2007年4月 2日 (月) 23時10分

京都の桜,いっぱい見ることができて良いなぁ。。。
とっても,きれいですね!

投稿: ひろ | 2007年4月 3日 (火) 01時28分

いしだかずゆきさん。
去年はアップしてないのが結構あったので。
今年は大盤振る舞いしてます!!
建勲神社はおすすめですね~
なんか散歩コースチックなので。
観光客な人は皆無です。
階段のところでぼーっとするのがいいですよ☆

投稿: まめ | 2007年4月 3日 (火) 08時02分

belgium44 さん。
えっと。。。さっきの間に(笑)
ちなみに高野橋も見に行きますよっ
というかあそこ好きなんですよぉ。。。
絶対はずせない(^_-)-☆

ほんま黄砂がひどかったです。。。
先がみえなくてちょっと怖かったですっ

平野神社か。。。あっ確か天神さんの東側にコインパーキングがあったはずです!!
そこからなら余裕で歩けますよ☆

投稿: まめ | 2007年4月 3日 (火) 08時06分

ひろさん。
こう見えて?お花みるの好きなんですが。
さくらはもう別格!!
愛しすぎてもう困っちゃうくらいですっ
またアップしますので。
京都きた気分になってくださいねぇo(>_<)o

投稿: まめ | 2007年4月 3日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14498756

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その8:

« めぐっても桜・その7 | トップページ | めぐっても桜・その9 »