« めぐっても桜・その9 | トップページ | めぐっても桜・その11 »

2007年4月 4日 (水)

めぐっても桜・その10

いぇいっ大台☆その10です。

山科疎水から本命のところへ行こうとしたんだけど。。。
そう得意の思いつき。
毘沙門堂までいっちゃおう!!

Img_3389 山科駅から疎水を越えて。
 20分くらい歩いたかな?
 とどめは毘沙門堂の門の手前。
 すんごい急な階段がありますっ


ここへきたのは初めて。
まずこのちょうちんの大きさにほれ込んでしまった。。。

さてここの境内は自由にみることができます。
そこにね。。。

Img_3392Img_3401






ソメが見ごろ!!この週末に満開が来ます。
雰囲気がとってもよかったから。
余計に桜からもぐっと歴史を感じたなぁ。。。

Img_3393 枝垂桜はもう少し先。
 それでもピンクのお花を。
 輝かせていました。


Img_3400 コサージュみたい。
 木もおめかししたいのかな?



このあと冷たい雨が。。。
傘をもってなかったので。
半ばあきらめモードで駅へ戻りました。

|

« めぐっても桜・その9 | トップページ | めぐっても桜・その11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14547421

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その10:

« めぐっても桜・その9 | トップページ | めぐっても桜・その11 »