« めぐっても桜・その39 | トップページ | めぐっても桜・その41 »

2007年4月12日 (木)

めぐっても桜・その40

今年の「そうだ、京都へ行こう」のスポット。
上賀茂神社です。

普段はほんま静か。
というか桜の時期もあまり人がいなかったのに。。

Img_3847 かなりにぎわってました。
 この大きな鳥居が好き。
 朱色っていいよね♪


Img_3842 斎王桜です。
 とっても大きな枝垂れ桜。
 見ごろ1歩手前。
 満開になるとほんま感動。。。


Img_3844 こちらは風流桜。
 こちらも見ごろまでもう少し。
 斎王桜と同じころに。
 素敵な姿でお出迎えやね♪


今年の「そうだ京都へいこう」のモデルになった桜も。
いますよぉ~

Img_3845 みあれ桜です。
 こちらも一緒で。
 今週末が見ごろみたい。
 とってもきれいなピンク。


隣の山桜も同じような進行でした。
あーまた見にいきたいなぁ。。。

やっぱり誰もいないときが一番。
背筋がシャンとなりますぇ。

|

« めぐっても桜・その39 | トップページ | めぐっても桜・その41 »

コメント

わぁ☆京都行こうだ^^。今日は会議で帰宅が遅くなってしまいましたが、ブログ見て『ほんわか』してしまいました^^。ありがとう^^。
やっぱり京都行きたくなっちゃった^^;
明日休みたいなぁ~♪なんて急に許されなぁ~い×T_T
桜の紀行、期待してま~す^^♪

投稿: muku2361 | 2007年4月13日 (金) 00時13分

muku2361 さん。
お疲れさまですっ
あたしのブログでそんなほんわかしていただけるなんて。。。
ありがたいことですっ☆
もう少しだけ。。もう少しだけ桜が。
続きますがよろしくですっ!!

投稿: まめ | 2007年4月15日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14659041

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その40:

« めぐっても桜・その39 | トップページ | めぐっても桜・その41 »