« いつもの調子で。 | トップページ | めぐっても桜・その43 »

2007年4月19日 (木)

ハナからリベンジ。

今日はとってもいいお天気♪
念願っていうかいいのがなくってさがしていた。
エコバックを400円でげっとぉ(*´艸`)
これで少しでもエコなまめをアピール(笑)

さーってパンがつづきまぁす。

Rebondie1Rebondie4






REBONDIE(詳細は下記)
左:サンライズ(94 円)
右:明太子フランス(210 円)

たまたま見つけたパン屋さん。
しかーっし。。ここはコルネが売りらしく。
行ったときにはすでに完売。。。Σ(゜д゜;)
これはリベンジ決定ですな♪

さてサンライズ。
焼きたてだったのでふっわふわ(*´艸`)
なので余計に口当たりが軽くって笑ってしまった。。
ほんのり甘いクッキー。。
全体的に小ぶりですがとってもバランスよしだわっ

明太子フランスはブラックペッパーが結構きつい。。
パンはもっちりと噛み応えがあったんだけど。
明太子の熱い気持ちがいまいち伝わらず(:_;)

Rebondie5 天然バジルエピ(178 円)
 きみどりバジルが。
 見えるかな??


このバジルの色が鮮やかですっ
香りがとってもいい!!
塩がきいたベーコンとの相性がすばらしい☆
なんかほんのり甘いのはなんだろう?
すっごくペーストが甘くてちょっと普通のエピとは。
違った感じ。
これはあたし的にかなりヒット!!
お酒飲まれる方にもおすすめやと思うなぁ♪

Rebondie2Rebondie3






天然オレンジピール&クリームチーズ(105 円)
全粒粉パンの中に。
オレンジピールとクリームチーズが入ってます。
これもすっごいおいしかったんですよぉ(^_-)-☆
パンはベーグル並にもっちりしてて。
クリームチーズのクリーミーさ。
オレンジピールの甘い&苦さ。
そして少し塩っぽいスパイスが合わさって。。。
どんどん食べちゃいますねっへへっf^_^;
こちらもお酒にあうしおやつにもなるパン。

そろそろみそあんがでるころ。。。
気づいたらまた柏餅徹底比較をしてるかも(笑)

REBONDIE(るぼんでぃ)
京都市左京区一乗寺梅ノ木町54-1
ノースポイントM1F
075-724-5335
7:00 ~ 19:00
(休)木曜日

*高野の交差点から東へまっすぐ行きましょう。
 叡電の線路を越えて疎水の道が見えたら。
 きょろきょろしましょう。
 すると赤いテントが見えます。
 ちょうど斜め南東にドラッグストアがあります。
 ぜひぜひコルネをゲットした人は感想を♪

|

« いつもの調子で。 | トップページ | めぐっても桜・その43 »

コメント

まめさん、こんばんは~♪
偶然見つけたんですね~。
私けっこう近いから・・・・でも店名覚えてなかったから
ラストを見るまで気づかなくて・・・・
多分あのお店でしょう・・・
コルネ、食べているはずです。
記憶が間違っていなかったら、たしか注文してから
その場で中のクリームを入れてくれたような気が・・・
美味しかったですよ~(^^♪
でもグルメライター的な感想が言えないんですよ~。
サンライズが、めちゃ美味しそうです☆

投稿: belgium44 | 2007年4月19日 (木) 22時58分

バジルエピ,食べてみたいです!
ビールかなぁ。。。ワインかなぁ。。色んなお酒と一緒に,食べてみたいです!!

投稿: ひろ | 2007年4月20日 (金) 00時49分

パンにもいろいろ種類があるんですね。驚きました!^^;。パン素人ですが..かりっかりのカレーパンが好きで^^;。機会あればこちらでも美味しそうなの探してみよっかな>_<☆

投稿: muku2361 | 2007年4月20日 (金) 23時12分

オレンジピールとクリームチーズって、とってもよく合いそうですねー!
エピのパン、私も好きでいろんな所で買います!そうそう!!この間、桜を見に行った時、パン好き友人に連れられて、パン屋巡りりをしましたよー!その子は、なんと!!かごを持参してまいた(笑)

投稿: yukarin | 2007年4月21日 (土) 16時41分

天然バジルエピ!すごいたまらないわ~
ほんのり甘いの?なんだろうねぇ~
ワインにすごくあいそう!

天然オレンジピール&クリームチーズ
もたまらないわ~
こちらもワインにあいそうで食べてみたいわ!

味噌アンパンがあるの?
へぇ~どんなんでしょ?楽しみ!

投稿: ちよみ | 2007年4月21日 (土) 18時32分

belgium44 さん。
かなり偶然でした。。。
あたしのパンやさんアンテナが光ったねぇ~見事に(笑)

コルネがどんな感じで売られているかもわからないので。
次出会えるときがめっちゃ楽しみです(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年4月23日 (月) 20時30分

ひろさん。
バジルエピはビールかなぁ?
オレンジピールのほうがワインとあうと思いますっ
お酒好きな人はこれかな?って考えるのも楽しみですよね☆

投稿: まめ | 2007年4月23日 (月) 20時34分

muku2361 さん。
お店によっていろんなパンがあるから楽しいですね~
もちろん和菓子も洋菓子もですが。
あの焼きたての香りはたまらないですヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年4月23日 (月) 20時35分

yukarin さん。
オレンジピールの苦さが大人。。って感じでしたよぉ☆

ってかそのお友達。。すごいガッツですよね!!
もう崇拝するくらいパンを愛してらっしゃるんですね(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年4月23日 (月) 20時38分

ちよみさん。
バジルエピはおいしかったですっ
ビールかなとはおもったんですが。
ワインでも充分おいしくいただけますよっ

味噌あんぱんではなく。。。
味噌あんの柏餅のことだったんですよぉ。。
ちょっとわかりにくかったですね~
すみませーんっ
今日現在。。。まだ食べれずf^_^;

投稿: まめ | 2007年4月23日 (月) 20時39分

ルボンディ-すきです!コルネは絶品!★生クリ-ム・チョコクリ-ム・カスタ-ドの3種類があって、ハ-フにもしてもらえるんです!♪私はいつもチョコクリ-ムとカスタ-ドのハ-フです(*´∀`人)あと、ショコラってゆう菓子パンもおいしいですよ-!あれ1番大好きなんです!*

投稿: ぶ-ちん | 2007年5月17日 (木) 17時57分

ぶーちんさん。
こんばんわぁ☆
3種類あるんですか?!しかもハーフにもしてもらえるとは。。。
素敵な情報ありがとうございますっ!!
実は。。ショコラを取ろうとしたら。
ラスト1を前にいたちっちゃい子にとられちゃいました。。。
うーん食べてみたい!!

投稿: まめ | 2007年5月17日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14778002

この記事へのトラックバック一覧です: ハナからリベンジ。:

« いつもの調子で。 | トップページ | めぐっても桜・その43 »