« めぐっても桜・その42 | トップページ | ハナからリベンジ。 »

2007年4月18日 (水)

いつもの調子で。

さくらパラダイスもひと段落。
やっと。。。やぁーーーっと書けるわ♪

桜まつりしている間。
やっぱり我慢できなかったあたし。
お気に入りからお初もんまで。
行っちゃいましたよパン屋さんヽ(´▽`)/

さーていってみよう☆

Taisyo1_070402Taisyo3_070402




大正製パン所(詳細は下記)
左:カレーパン(120 円)
右:きんぴらごぼうパン(120 円)

何回でたかしらここ。。ってくらい好き♪
さて恒例の?わってみよぉ!!

Taisyo2_070402 ここフィリングがぎっしりなん。
 甘党なのにちょうどいい辛さ。
 あとカリカリ具合も素敵。
 もちーっとしててね♪


何回食べても飽きないなぁヽ(´▽`)/

Taisyo4_070402 こちらははじめまして。
 ほんまに普通にきんぴらが。
 わっさかしてます。
 周りのお醤油が香ばしい☆


ちなみにパンはお米を使用してるから。
ほんまにご飯と食べてる感じがしましたぁ。
ごんぼさんの食感が楽しいな♪

大正製パン所(たいしょうせいぱんどころ)
京都市上京区今出川通千本東入ル般舟院前町136
075-441-3888
7:00~18:30
(休)日曜 祝日 *お店に確認。
*千本今出川の交差点を東に入ったところにあります。
 お惣菜系のパンが多いのですが。
 お値段はリーズナブル♪
 おばちゃんもハキハキしてるんがうれしいヽ(´▽`)/

|

« めぐっても桜・その42 | トップページ | ハナからリベンジ。 »

コメント

大正製パン、まだいったことなかったんです。
きんぴらパンうまそうですね。
今度いってみまっす。

投稿: 整体サイボーグ | 2007年4月18日 (水) 22時05分

パンに米粉?
美味しいらしいけど自分でつくることは出来ないしなぁ~

カレーパンがとっても美味しそう!
こっちにもすごいカレーパンが有名なお店があって
カレーパン食べに行ってみようかな~
きんぴらごぼうパンも美味しそう!

ほのぼのとした味なのかな?

投稿: ちよみ | 2007年4月18日 (水) 23時19分

まめさん、こんばんは~♪
大正製パン、私もまだ行った事がないんです。
お惣菜のパンが多いんですね。
素朴な感じのカレーパンですね。
なんだか懐かしい感じ・・・
お米を使用しているパンで、ご飯を食べている
感じっていうのが
とっても気になるなぁ~^^。

投稿: belgium44 | 2007年4月18日 (水) 23時19分

最近食の記事が少ないなあと思っていたのですが、しっかり食べていたんですね(笑)
お米からパンってできるんだ~っ!
ゴハンもパンも食べれてなんだか一石二鳥ですね~っ。

投稿: honey | 2007年4月19日 (木) 00時28分

おはようございます、まめ様

流石まめ様、おいしいものもちゃんとゲットしてらっしゃる!
私も自転車で御室へ行って、このパン屋さん前を通ったのに、スルーしてしまいました。残念。
きんぴらのパン、おいしそう~。

↓の記事のちよみ様とまめ様の疑問を少しご紹介。
御室の仁和寺さんは、昔から皇室の縁あるお寺です。
宇多天皇が譲位され法皇(つまり出家)として、
その後仁和寺に御所を営まれた為、
「御室御所」と呼ぶようになりました。
以後、ご住職は歴代天皇の皇子が務めるようになりました。
「門跡寺院」でもあるのですね。

投稿: いけこ | 2007年4月19日 (木) 09時38分

まめさん
カレーパン美味しそうですね

中身がたっぷりと入っていて

投稿: ryuji_s1 | 2007年4月19日 (木) 15時57分

整体サイボーグさん。
行ったときは作りたてだったので。
余計にお醤油の香ばしさがありました。
この香りがかなりそそられます!!
チャリでしゃーっと行ってみてくださいヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年4月19日 (木) 20時26分

ちよみさん。
あたしもやったことはないですが。
香ばしさともちっとさが増してますね~

たまにカレーパンは食べたくなるんですよぉ。
たーっぷりフィリングで幸せ気分で♪
きんぴらごぼうパンはなんかほっとする味。
絶対日本人は好きやと思いますよぉ。

投稿: まめ | 2007年4月19日 (木) 20時28分

honey さん。
実は食べ溜め?してました(笑)
がっつりアップしてきますんでっ
よろしくですっm(__)m

お米の粉で作ってるんですが。
普通のものよりもちっとしてますね♪
噛応えがあって。
「あっ食べてる!!」って気になります☆
味はあっさりしてるから。
きんぴらさんの少しはっきりしてるもんがあってくるんだと思います(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年4月19日 (木) 20時33分

いけこさん。
今度はスルーせずに一度トライしてみてくださいね☆
カレーパンは揚げる前のものも売ってますので。

あっ下記についてお答えいただいて。。。
あたしがあほぅなもんでf^_^;
なるほど。。。かなり勉強になりましたっ
少しずつ社寺について調べてみるのもいいかもしれないなぁ~
知らなさすぎかもしれません(笑)

投稿: まめ | 2007年4月19日 (木) 20時36分

ryuji_s1 さん。
ご無沙汰しておりますっ
ほんまに中身がたっぷりはいってて。
外はもちっと&かりっとしてるので。
かぶりつくのが楽しいパンです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年4月19日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14756819

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの調子で。:

« めぐっても桜・その42 | トップページ | ハナからリベンジ。 »