« めぐっても桜・その37 | トップページ | めぐっても桜・その38 »

2007年4月10日 (火)

現実と向き合って。

めずらしくまじめな?お話。

今日は金融機関とか行政機関とか。
そういうところめぐりでした。

そうやつが来たんでね。。。離職票とやらが。

3月末に仕事をやめました。
理由は1つ核心となるものがあったんだけど。
話をする度にいろいろ積み重なってしまって。
結局何が核心なのかわからなくなってました。

それでも同業の友達とか。
こっそり話を聞いてくれた元同僚の人とか。
学生からの友達とかは。

「よかったね~」

って言ってくれます。

ほんまなんかは次が決まらない限り見えないけど。
体力?体調的なもんはすごくよくなってる。
例えば結構な距離をチャリで爆走とか。
3食どうであれ食べてるし。
あれだけ眠れなかったのに今は寝過ごすくらい眠るし。

確実に下の2つはありえなかった。

Img_3768_2 お花の世話とか。
 したくてもできなかった。
 それくらい余裕がなくって。
 焦ってたかもしれないなぁ。。。


ちょぉぉっとまじめサイドまめから。
近況報告でしたぁ☆☆

っていらないか(笑)

|

« めぐっても桜・その37 | トップページ | めぐっても桜・その38 »

コメント

まめさん、お仕事ご苦労さまでした。
仕事を辞めようと思う時は、いろいろ考えたり
迷ったり悩んだりで・・・
まめさんなりの理由があったと思いますが、
今はゆっくり身体を休めてくださいね。
忙しくて余裕がないと、身近なこと
お花の世話とかもできなくなりますものね。
体力がよくなっているのはわかりますよ。
とても華奢なまめさんが、あんなに自転車を
走らせて桜子や八重子に出会って・・・
これも素敵なことですよね。

投稿: belgium44 | 2007年4月10日 (火) 22時08分

まめちゃんこんばんわ。

はれて自由の身になったんだね。
仕事がストレスになるってことはものすごくあるし、それで体調がよくなったのならいいことだと思う。
これからのことはゆっくり考えていけばいいのではないかな。
時間はまだまだたっぷりあるしね。

お花やら自分のことを自分のペースでやっていけばいいと思います。

会社がストレスって私も似たようなもんだからすごくよくわかるもん。

投稿: ちよみ | 2007年4月10日 (火) 22時08分

ほんわか・ゆっくりいけると良いですね^^;。ブログ☆これからも待ってま~す^^。ご無理のないように♪ね。。

投稿: muku2361 | 2007年4月10日 (火) 22時19分

お疲れさまでした~
次、どうするか決まるまで
のんびりして下さい。

そんな事が出来るのも今のうち!!

投稿: rina-oha | 2007年4月10日 (火) 22時27分

学生はストレスもなく、自由で、なんて非社会的な身分なんだ!って思っちゃいました。そして、健康って大事だなって。

こういう時は何て言ったらいいのか分かんないけど。。。ゆるりとした時間を過ごしてください。

投稿: そーた | 2007年4月10日 (火) 23時32分

お疲れ様でした。
仕事を辞めるときってやっぱりいろいろ考えるものですよね。
でもたまにはゆっくり休んで何も考えない時間も必要っ!
人生の春休みだと思って、この際今までできなかったこと、たくさんやっちゃって下さいっ!

投稿: honey | 2007年4月10日 (火) 23時47分

 おつかれさまです。
 仕事を辞めることはエネルギーのいることです。それを乗り越えて今があるのであれば、それでいいんじゃないでしょうか。せっかくの今の時間をのんびり大切にしたらいいですね。仕事をしている僕らにとってはうらやましいので、うらやましい時間の使い方を過ごしてほしいです☆
 

投稿: いしだかずゆき | 2007年4月11日 (水) 00時13分

まめさん、お疲れ様。
そうだったんですね。最近桜見によく
行ってたから・・・。
人生の節目の一つかもしれませんね。
まだまだ若いから、前向きな節目を
たくさん作っていって下さい。
時間があるうちに大阪・北浜・五感ツアー
に招待しましょうか^^;

投稿: 一休 | 2007年4月11日 (水) 01時14分

こんにちは、まめ様

まめ様、お仕事お疲れさまでした。
何か行動を起こすということは、とても大きなエネルギーがいりますよね。
たっぷりお休みを満喫して、充電してくださいね。
何事もまめ様らしく、しなやかに。
きっと京都の桜も、まめ様の新しい門出を祝福して咲いているのでしょう。

投稿: いけこ | 2007年4月11日 (水) 11時51分

まめさん
お仕事から解放されて自由の身ですね
今からいろんなことに挑戦してください。

投稿: ryuji_s1 | 2007年4月11日 (水) 13時28分

belgium44 さん。
ありがとうございます。
ほんま理由がたくさんありすぎてなんですが。
それでも周りの人には恵まれていたから。
その部分では最後まで躊躇しましたね。。。
桜が終わるとともに。
あたしはエンジンかけますよぉ!!!

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時35分

ちよみさん。
そう。。期間限定の自由☆
だいぶすっきりしました。。。いろんな意味で。
まぁこんだけ大好きな桜をみてるので。
パワーは満タン!!

これからはバランスがとれるお仕事を目指してがんばりますね♪

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時37分

muku2361 さん。
ほんまですよぉ☆
でもブログやってていろんな人にこうコメントをいただいてすっごい励みになってます!

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時38分

rina さん。
はーいっゆっくりします。
といっても来月までかなぁ~と思ってます。
なんか働かないとしっくりこなくて。。。

その間できないことやしたかったことを。
しますねー
まぁそれが桜でもあるんだけどね☆

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時39分

paopao さん。
ありがとうございます。
確かに体は大事だなぁ。。。と。
忙しくなるとどうしても自分の体は後回しにしちゃうので。。。
最低それだけでもなおさないとっ

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時40分

そーたさん。
そう。。。何事も体は大事。
ってあたしが言うと説得力なしなんだけど。。
特に仕事しだすと余計にかなぁ?
学生だと「あっええわ。」と思ってもいいからね(笑)

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時42分

honey さん。
ありがとうございます。
確かにめーーーっちゃ考えましたね。。
ちょっと頭を休ます時間って大事だなぁって。

ちゃんと春休み満喫してまっす☆
なんせ桜まつりですから♪

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時44分

いしだかずゆきさん。
思った以上にエネルギー使いましたね。。。
まぁこういうことも経験ってことでよしとしてます。
今は新入生の獲得?でお忙しいでしょうが。
その間あたしがしっかり桜みておきまーっす!
ってちょっといやみっぽいかなぁ?(笑)

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時46分

一休さん。
そうなんです。。。。
かしまし娘からまたひとり問題児が。。。
一休パパにはご心配をおかけしまして。。
すみませんっ

でも働きたいので何かしらの仕事はします。

あっ!!
北浜ツアー賛成ですっ!!
あのしっぶい建物をみてみたいです☆

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時47分

いけこさん。
ありがとうございます。
もちろん桜からたくさんパワーをいただきましたし。
がんばりますよぉ!!
一度休むのも大事だなって今回しっかり覚えました。

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時49分

ryuji_s1 さん。
期間限定ですが。
この自由な時間を大切に使いたいと思います。
自分が挑戦できること。したいこと。
ハードルが高かろうとあたしはがんばってみますね☆

投稿: まめ | 2007年4月11日 (水) 22時50分

いろいろあるかもしれませんが
自分が良いと決めたことです
きっと良いはずです
大変なこともあるかもしれませんが
きっと いい未来があります

投稿: | 2007年4月11日 (水) 23時32分

凄くがんばったんですね。
まめさんに合った仕事が見つかって、毎日が待ち遠しくなるくらい幸せな日々になることを願っています☆

投稿: fuku | 2007年4月12日 (木) 00時18分

まめさん、お疲れさまでした。
辞める前はアレコレ悩むものですが、辞める時ってのは拍子抜けるくらいアッサリしてるものですよね。

私も前の会社では、精神的にも肉体的にもかなり辛く、毎日囚人のようでした。
なんかね、ナチスや北朝鮮に監視されてる気分?みたいな(笑)。
辞めた次の日に行った御所がものすごく輝いて見えて感動しました。

ああ、こんなに何も見えてなかったんだな、心が病んでだんだな。
辞めてよかったなと心から思いました。
あの御所でのキラキラさは一生忘れることはありません。
まあ、本当はこんな体験せずに、続けられるものならいいにこしたことはないんですけどね。

投稿: @まけ | 2007年4月12日 (木) 09時08分

竹さん。
ありがとうございますっ
いい風になるように願いながら。
これからがんばっていきますo(^-^)○☆

投稿: まめ | 2007年4月12日 (木) 21時00分

fuku さん。
すごくだなんて。。。まだまだですよぉ!!
でもこれって思うことをしないと。
毎日仕事とプライベートと混ざってしまうので。
そうならないようなお仕事をできるようにがんばりますね☆☆

投稿: まめ | 2007年4月12日 (木) 21時02分

@まけさん。
確かに悩みまくって最初に戻ったり。
どうにもならなかったりで結構うろうろしてましたね。
退職する日が決まった途端ほっとしたのを覚えてます。。

あたしもやめた後にまだ桜が咲かない渡月橋に行ったんですが。
なんかすーっとして包まれてる感じがしました。
バランスとれるようにがんばりたいなぁo(^-^)○☆

投稿: まめ | 2007年4月12日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14635391

この記事へのトラックバック一覧です: 現実と向き合って。:

« めぐっても桜・その37 | トップページ | めぐっても桜・その38 »