« めぐっても桜・その4 | トップページ | めぐっても桜・その6 »

2007年4月 1日 (日)

めぐっても桜・その5

本日最後を締めくくるのは京都ではありません。
そんじょそこらのテーマパークより楽しいお寺へ。

Img_3276 滋賀県大津市にあります。
 三井寺(みいいでら)
 ここにはたくさんの桜が
 植えられています。


Img_3284 来週末が見ごろかな?
 それでもとってもきれい。
 かわいらしいつぼみと。
 かわいらしい花びら。


 曇り空を消し去る勢いです。


Img_3289 届きそうで届かない。
 なんか片思いみたい。
 淡いなぁ。。。


Img_3296Img_3305Img_3298






山桜とかもあってこれが一気に咲きだすと。
このお寺全体が桜色になる勢い。
圧巻だろうなぁ。。。

Img_3297 うっすらですが。。。
 奥に琵琶湖を見渡せます。
 天気がよければすっごく。
 気持ちいいだろうなぁ。。。


そこらのお寺より楽しいお寺。
京都もだけど滋賀も侮れないかも?って。
ちょっと反省ですっ

明日もいろいろまわりまーっす☆
。。。あさってブログのメンテなのでちょっと焦り気味っ

|

« めぐっても桜・その4 | トップページ | めぐっても桜・その6 »

コメント

paopao さん。
もちろん♪桜まつり開催ですっ
滋賀に調子のって行ってみましたが。。。
広々してて桜たくさんでよかったです☆

投稿: まめ | 2007年4月 2日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14489707

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その5:

« めぐっても桜・その4 | トップページ | めぐっても桜・その6 »