« めぐっても桜・その41 | トップページ | めぐっても桜・その42 »

2007年4月15日 (日)

お花見日和で。

今日は京都ブログのオフ会&お花見でした。
とってもいいお天気のもと。
京都御苑の出水の小川にて。。。

って遅刻していったあたし。。。あかんやんΣ(゜д゜;)

Img_3922Img_3924






とってももこもこ♪
なんかプードルみたい(*´艸`)

Img_3925 カラフルなお酒も。
 でも弱いあたしは。
 スパークリングワインと。
 2時間くらい格闘(笑)


とにかくたくさん食べましたね。。。
これでもかってくらい♪

とりあえずはずせない?スイーツパラダイス☆
花より団子。。。まさにそれに尽きますっ

Img_3927 これ。。。すんごいヒット!!!
 この間行った三井寺のご近所。 
 3本くらい食べちゃいましたっ
 これは買いだわ~


Img_3929Img_3934Img_3930






白あんで塩漬けがいとおしいおまんに。
これからが本番なふるふるわらびぃくん。
そしてyume さんお手製のやさしいカステラ♪

もう幸せ絶頂でして。。

やのに。。。まだ続くこのパラダイス。。。

Img_3935 あーっ!!
 澤屋さんの粟餅!!
 もう粒っぷりが最高でして。。
 あんこは安心の素やなぁ~


Img_3933 いつもかわいい福だるま。
 顔が違うのがいいなぁ。。
 このひねくれっぷり♪


とってもディープな京都なお話をたくさん聞けて。
おもしろかったなぁ。。。
こういう普段聞けないこととかいろんな情報を。
共有するってすごいことやなぁ。。

あっ帰り際に家出娘を発見(笑)

Img_3937_4 疲れたなぁ。。。

 コーヒー飲みたいなぁ。。


こんな感じにしましたよ。。おねぇさま。

|

« めぐっても桜・その41 | トップページ | めぐっても桜・その42 »

コメント

まめちゃん。パチパチパチ!
素晴らしい出来です!!まめちゃんならやってくれると思ってましたよ。
この背中の哀愁。。。ほんまに家出少女(笑)
また遊ぼうねん。次はどこ行く?

投稿: tkei | 2007年4月15日 (日) 22時55分

まめさん、こんばんは~♪
わぁ~、和菓子&洋菓子パラダイスやね~(^^♪
そうそう、+お酒がほんまの花見ですよ~。
福だるまが可愛いです~。
まだこれ食べたことがなくって・・・・
みんな顔が違うのがいいね~。

投稿: belgium44 | 2007年4月15日 (日) 23時21分

お花見!いいねぇ~

お酒に和菓子!あうねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

私はチョコ食べながらビールを呑むので・・・
でもだんご食べながらは呑まないかな( ̄▽ ̄;)アハハ…

どれも美味しそうで・・・
気のあう仲間と持ち寄ってこうやって一緒に時間をすごせるのっていいよね!

投稿: ちよみ | 2007年4月15日 (日) 23時37分

今日はありがとうございました。
はじめましてのこいんです。私も遅れていきましたが大遅刻でしたので、スパークリングワインは飲まれませんでした。
あ、もらった外郎。まだ、食べずにじっと見ています。何でやねんって、おなかがいっぱいのため。
再会を楽しみに。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: こいん | 2007年4月16日 (月) 01時40分

きのうはご参加いただきありがとうございました。
ほんま、和のスイーツがならびましたねえ。
だいぶディープな話ばかりで、驚かれたかもしれませんが。(笑)
まあこんな風に、いろーんなひとが集まったところですが、またアウトドアなお集まりなど、どうぞみなさんとご参加くださいね。
あ、けっして、怖くはありませんし(爆)。

投稿: もちや | 2007年4月16日 (月) 06時36分

昨日はお久しぶり&ありがとうございました。

この京都ブログオフ会の皆様はかな~りディープな京都人の方たちばかりなので、一年前に初めて参加させていただいた私は、「すごいひとたちがいたもんや…!」といちいち感動してました。今もだけど(笑)

家出少女がツボです(笑)

投稿: おかだあんの | 2007年4月16日 (月) 20時03分

お久しぶりになってしまいましたぁー(++)
京都の桜、私も見に行ってきましたよ☆やっぱり風情があって、良い感じ☆そしてそして、スイーツパラダイス☆響きも素敵だけど、どれもこれも美味しそう~♪いいなぁー。。。

投稿: yukarin | 2007年4月16日 (月) 21時00分

昨日はお疲れ様でした!
こうして見ると、やはり甘モノが多いですねぇ、このオフ会。
なんだかとても納得、そして安心する風景です(笑)。
家出少女、私も撮影しようかと思ったのですが、初対面でいきなりそれは…と自粛しました(爆)。
まめさんと私、感覚が似ているような気がします。
どうぞこれからもよろしくお願いします!

投稿: えすさん | 2007年4月16日 (月) 21時37分

tkei さん。
どーもどもっ!!
ほんま背中から何かを感じますよね。。。
夕暮れだし余計に(笑)

次どこいきます??
名古屋行く前にアッポーパイ行きましょうよ!!

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 22時47分

belgium44 さん。
こんばんわぁ☆
これぞ花より団子ってくらい甘いもののオンパレード!!
どれもおいしくておいしくて。。。

福だるまは顔かわいーっていいつつも。
結構無残にも食べてしまいましたっ
さくっとしてほのかな甘さだから。
なんかほっとしました(´ω`)

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 22時55分

ちよみさん。
でしょぉぉ!!
あたしもお酒のおつまみは甘いものがいいので。
これは素敵なコラボでしたぁ☆

お団子だったらビールよりは焼酎系のほうがいいかもしれないですねっ

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 22時56分

こいんさん。
こちらこそありがとうございましたっ
もうディープな話すぎておもしろかったですね~

あっ外郎はですね。。。
花調のrina さんが持参されたもんです。
あたしは。。。遅刻した上。。。
気の利いた差し入れもなくでしたのでf^_^;

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 22時59分

もちやさん。
こちらこそありがとうございましたっ
とってもたのしかったですよぉヽ(´▽`)/
ディープな話はなかなか聞けないから。
びっくりしたけど聞き入っちゃいましたね~

あっもう怖くはありませんからっ(笑)

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 23時03分

おかだあんのさん。
こちらこそご無沙汰でして。。
確かにものすっごくディープでしたねぇ☆
でもあんな話はめったとないから。
おもしろく聞かせてもらいました。

家出少女。。。なぜか好評です(笑)

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 23時04分

yukarin さん。
かなりいろんな意味でパラダイスしちゃってましたぁ☆
スイーツもさくらも♪

このお団子はほんまお勧めっ!!
滋賀にいったら買いに行こうって思ってるくらいですから。。。ε=┌( ・_・)┘

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 23時08分

えすさん。
先日はありがとうございましたぁ。
甘いもんがないとやはり始まらないようで。。。
というあたしもそうなんですが(笑)

歩き始めてからtkei さんと。
「ストップ!ストップ!!写真とる!」
とかなりテンションアップで撮った1枚。
哀愁ただよってますっ

こちらこそよろしくおねがいしまっす☆
これからTB飛ばしにいきますね~

投稿: まめ | 2007年4月16日 (月) 23時10分

まめちゃん 日曜日 一緒に楽しい時を過ごして頂きありがとうございました。

さすが「甘味大好き集団」もしかすると 一般的なおつまみよりも「甘いもん」の方が多かったかも。 いえ、絶対多いです。
スルメだとか、ピーナツなんてなかったですもんねぇ~
ある意味 特殊集団かも(笑)

たくさん綺麗な写真を撮って頂いてありがとうございました。

以前から言ってましたリンク、そしてトラックバックさせて頂きますね。

投稿: yume | 2007年4月17日 (火) 20時32分

yume さん。
こちらこそありがとうございますっ
ほんまに甘いもん多かったですねぇ~
たぶん通常の?お花見を考えてるひとはびっくりしはりますね(笑)

あたしもリンク&TBさせていただきましたぁm(__)m

投稿: まめ | 2007年4月18日 (水) 19時41分

遅くなりましたが、家出少女です。
先ほど帰宅しました(笑)

あの黄な粉、かなりツボ。
久々に和菓子スイッチが入った私。

ちょうど名古屋で美味しい和菓子が食べたい!
って飢えてた時だったの。

投稿: rina-oha | 2007年4月21日 (土) 23時04分

rina さん。
あっおかえりなさーいっ(笑)

ほんまあのきなこにはビンゴやったよね~
あの食べてる顔が最高でしたよぉ☆

またおいしいきなこをさがさなくてはっ(ノ゜O゜)ノ

投稿: まめ | 2007年4月23日 (月) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14693478

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和で。:

» 京都ブログオフ会in京都御苑 [京都de日記]
4月15日、京都に関連するブロガーさん達の集まりに行ってきました。 場所は京都御苑の出水広場。 天気は快晴! 懸念された桜もまだ咲いています! 絶好のお花見日和に集まったブロガーさん達は、遠くははるばる名古屋から新幹線に乗って、近くは御所まで5分の道のりを歩..... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 21時39分

» お花見 [京都ひとり歩き - yume_cafe -]
今日はブログつながりのみなさんとの京都御苑でお花見会。 モコモコしたかわいいピンク色の八重桜が緑の葉っぱに混じって綺麗に咲いていました。咲き始めた山吹の黄色も綺麗でした。 小川では、小さな子供やワンちゃんが遊ん... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 20時35分

« めぐっても桜・その41 | トップページ | めぐっても桜・その42 »