« おーいっヤマダくん。 | トップページ | 癒されアイテム? »

2007年4月27日 (金)

北の国へと。

最近頭を使っていないせいか。。。
いいタイトルが思いつかない。
いつもお店の名前とか買ったものとか。
あと味などで。

ぴーーーーーーん!!!
とくるんだけどここんところ鈍ってるの。
はぁ。。。。どうしたらいいの?

って落ち込んでいる場合ではないので。
とっとといくぞぉ☆

Petitfrance1_070412 Petit France(詳細は下記)
 北海道シチューフランス
 (157 円)
 北のめぐみだわっ♪


甘めのシチューがたっぷりと。
フランスパンの上にのってます。
コーンがとっても甘くって。
少しソフトなフランスパンとの相性がいいです。
外はぱりっとしてるけど。
中はそこまでハードじゃなくソフトな食感もあり。

ってか。。
これあっためると絶対美味しい!!!
というか女子は好きだ(笑)

Petitfrance2_070412Petitfrance3_070412






ブランフロマージュ(115 円)
まず。。こういう系でこのお値段は破格!!
これがまずうれしい(^O^)
もちもちとしたくるみ入りのパンに。
たっぷり色白カマンベール♪
全体的にまったりしたパンです。
甘さがあまりないのでおつまみにもOK。
というかワイン好きな方はいいのではないかな?

って最近おつまみ系パン多いかしら?
まぁお酒飲んだつもりでいるかぁ(笑)

Petit France
(ぷちふらんす)
京都市北区紫野雲林院町22-140
075-451-9682
7:00~19:00
(休)なし

*市バス・大徳寺前から少し西へ。
 ブルーのテントがお出迎えです。
 店内は狭めですが。
 かわいらしいパンが敷き詰められてます。
 今度ラスクをためしたーい♪

|

« おーいっヤマダくん。 | トップページ | 癒されアイテム? »

コメント

頭つかってないからタイトルが浮かばいない?
たまには頭を休ませた方がいいよ!
タイトルは気にするほどでもなくいい感じだよ!


シチューがそんなに好きなほうではないので、
甘めっていうのがどうやろう・・・って微妙なんだけど

ブランフロマージュはもうたまらなく美味しそう!
カマンベールのこれすきなのよね(#^.^#) エヘッ
これまたできたてが一番美味しいしね!

投稿: ちよみ | 2007年4月27日 (金) 19時48分

まめさん、こんばんは~♪
以前、いいタイトルが浮かばなかったら書かないくらい
って言ってましたものね。
でも、いつもまめさんらしいいいタイトルですよ~。
もちろん今日もね。
お酒はそんなに飲まないほうなんだけど、
それでもこのパンは美味しそうです。
このお店も知りませんでした~。

投稿: belgium44 | 2007年4月28日 (土) 00時26分

このお店は大徳寺の斜め前ですよね。
前に大徳寺まで行ったときに、お腹が
空いたから、たまたまこの店に立ち寄って
パンを買って、大徳寺境内で写真撮りながら
食べたような記憶が・・・

(注意)良い子はお寺の境内では飲食は控えましょう^^;

投稿: 一休 | 2007年4月28日 (土) 00時53分

カマンベール、おいしそぉぉぉ~っ!
ワインとあわせちゃうなんて、なんて贅沢なのっ!
シチューもいいですねぇ。絶対これ女子は好きですよねっ。

投稿: honey | 2007年4月28日 (土) 08時01分

プチフランスさんに行った事ありますー(★★)でも、どちらもパンも食べてないので、また行きたくなりましたぁー。
タイトルって、難しいですよねー。でも、まめさんのタイトル、大好きですよ♡

投稿: yukarin | 2007年4月29日 (日) 20時59分

まめさんのタイトル,復活を願ってまーす!
でも,北の国からにかけてるあたり,面白いですよー。

シチューパン,美味しそうです!!

#明後日から,ブログを引っ越しします。新しいブログは,
ひろの食生活記録PARTⅡ
http://hirosan0308.blog46.fc2.com/
です。
リンクの変更,お願いしまーす!

投稿: ひろ | 2007年4月30日 (月) 01時50分

ちよみさん。
タイトルが浮かばないと書かないんですよぉ~
あっ単純に忙しいときもですがf^_^;
まぁひらめきをまちますっ☆

シチューはお子さん向けかな?
チーズの風味が高かったので結構コクがありましたよぉ~

カマンベールははずせないですよね!!
ここのはぎっしりたっぷりだったので。
いうことなしです!!

投稿: まめ | 2007年5月 1日 (火) 21時13分

belgium44 さん。
こんばんわぁ~
こうひらめいたタイトルをつけたいんですよね☆
珍しくここのプライドは高くて(笑)

人並みにお酒が飲めたらなぁ~って。
いつも思いますねぇ。。
チーズ=ワインだろうという憶測?だからなぁf^_^;

投稿: まめ | 2007年5月 1日 (火) 21時16分

一休さん。
そうですっそうですっ
あーあたしも境内でよくパンたべるなぁ。。
最近はちっちゃい公園を見つけてとか。
多少は遠慮してますが。。。

パパの言うことは守らないとっ( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2007年5月 1日 (火) 21時17分

honey さん。
ですよねぇ~
女子にはたまらないと思います!!
あとちっちゃいこ♪

カマンベールもあのもっちりとした食感がいいですよねぇ~
あー渋くワインのんでみたーいっ!!

投稿: まめ | 2007年5月 1日 (火) 21時19分

yukarin さん。
確か。。。パンめぐりのときですよね!!
ここのお店なんかかわいらしくて。
通ったら立ち止まってしまいますっ

ほんとにタイトルは難しいです。。
でも無理にはつけたくないので。
あくまでもまめ目線でつけますねぇ☆☆

投稿: まめ | 2007年5月 1日 (火) 21時20分

ひろさん。
絶対復活させますっ!!
北海道=北の国からしかでてこなくて。。。
なんて単純(笑)

あっブログの件了解です☆
ばぁぁっちりリンクさせていただきましたぁm(__)m

投稿: まめ | 2007年5月 1日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14864240

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国へと。:

« おーいっヤマダくん。 | トップページ | 癒されアイテム? »