« めぐっても桜・その36 | トップページ | 現実と向き合って。 »

2007年4月 9日 (月)

めぐっても桜・その37

ここから一乗寺の方へ行こうと思った矢先。
すっごい雲行きがあやしくなってきて。。。断念。
おとなしくお家へ向かいました。

が。。得意の寄り道♪

Jyodai1_070409 上品蓮台寺です。
 (じょうぼんれんだいじ)
 ソメ子が満開です。
 すごい迫力。。。


去年感動して足が動かなかったところです。こちらで。

さて枝垂れ桜はどうなってるかというと。。

Jyodai2_070409 まだすこぉぉぉし早め。
 去年に続いて曇り空。
 あたし雨女なのかしら?


Jyodai3_070409Jyodai4_070409






ここの枝垂桜は八重です。
そう。。。八重子(笑)
4分くらいかな?
白と淡いピンクと濃いピンクと混ざり混ざり。
これもまたひとつの楽しみ(*´艸`)

満開が待ち遠しいです。

|

« めぐっても桜・その36 | トップページ | 現実と向き合って。 »

コメント

とうとう「さんじゅうなな」まで!!
このエリアも自転車で周ったのかしら?
だとしたらすごい!!
36や35は、すご~く馴染みがあるだけに
嬉しかったです~!(^^)!
一乗寺に行けなかったのは残念だけど
寄り道のおかげでまた嬉しいことがありましたね。
八重子!八重子が可愛い~♪

投稿: belgium44 | 2007年4月 9日 (月) 23時22分

八重子すごい綺麗!
これもしだれ桜なの?
すごいねぇ~


しかし京都は桜の名所がいたるところにあるんだねぇ~
まだまだ続くのかな?楽しみですわ~

投稿: ちよみ | 2007年4月 9日 (月) 23時33分

 さくらすごい!!
 ここまでくると、ちょっとした京都桜大百科!
こうやってたくさん集めるというのはおもしろいですね。いやぁ感服しました。

 あとトラックバック間違えました!。。。すいません。僕も桜について書いたので送信したのですが、違う記事で送信してしまいました。また明日にでも送信しなおすので、削除しておいてください。

投稿: いしだかずゆき | 2007年4月10日 (火) 00時50分

今の時期の京都いいですね
なかなか行けませんが
この ぶろぐで 行った気分になれます
素敵ですね

投稿: | 2007年4月10日 (火) 14時23分

belgium44 さん。
TBありがとうございます。
あとで飛ばしにいきまぁすね♪

このエリアまでチャリで行けるとは。。。
自分でも思いませんでした。
たまに出るガッツなのかしら?

この八重子は今週末が見ごろかな?
って感じです。
すっごくかわいいんですよぉ!!
ソメイヨシノとは違った姿。
色もやばいですよね(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年4月10日 (火) 20時48分

ちよみさん。
八重子は枝垂れ桜です。
咲き始めだったので白とピンクと混ざってました。

メジャーどころもやっぱりすごいけど。
こういうマイナーどころな方が好きですね~
場所によってはこの木1本で勝負!!
っていうところもありますし。。。
もう少しだけおつきあいを( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2007年4月10日 (火) 20時50分

いしだかずゆきさん。
そんなそんな。。。大百科なんて。。
ちょぉぉっとやりすぎた感があるかなぁ?
と思ってただけにうれしいです☆☆

TBは了解しましたぁ。
あとで桜がらみの記事みにいきます!!

投稿: まめ | 2007年4月10日 (火) 20時51分

竹さん。
さすがにこの週末の人と車はすごかったです。。。
このブログで行った気分になっていただけたのなら幸いです!

ソメイヨシノは今週いっぱいくらいですが。
これから遅咲きの八重や枝垂れ桜がお目見えしますよ!!

投稿: まめ | 2007年4月10日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14624210

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その37:

« めぐっても桜・その36 | トップページ | 現実と向き合って。 »