« めぐっても桜・その34 | トップページ | めぐっても桜・その36 »

2007年4月 9日 (月)

めぐっても桜・その35

思いがけない桜と出会えてうきうき気分のあたし♪
さらに北上というか東へ参ります。

Matsugasaki2_070409 松ヶ崎浄水場の前。
 ここの桜すっごくきれい。
 住宅街の中のさくら。
 ここだけ別世界。。。


Matsugasaki6_070409 枝だけじゃなくってよ。




なんか忘れてしまいそうなくらいな空気。
自転車で走るのがもったいなくて。
押して歩いたこの道。
カラカラって音とちょっとした風で舞う花びらが。
なんともいえなかったなぁ。。。

Matsugasaki8_070409 遠くが見えない。
 それくらいぎっしり。。

|

« めぐっても桜・その34 | トップページ | めぐっても桜・その36 »

コメント

そう、いまから15年ぐらい前には、このそばに住んでいました。そのころは、まだ地元の人にしか知られてませんで、とても静かに桜をみることができました。私がこの地をはなれるぐらいになって、雑誌が紹介すると、とたんににぎやかになりました。
これがまた、桜の散る時期には、それはそれは美しいんですよ。
懐かしい場所のひとつです。

投稿: もちや | 2007年4月10日 (火) 20時43分

もちやさん。
この日は少し風があったので。
はらはらと舞う姿もみれました。
この姿もすごくきれいですよね。。。

やっぱり雑誌効果はすごいんですね。。
おそるべしΣ(゜д゜;)

投稿: まめ | 2007年4月10日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14623853

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その35:

» さくらさくら [いさお&さおりの日記]
本格的に桜が開花してからいうものの、これといって有名スポットや、あちこちである 桜のライトアップにも行っていません。 興味がないかというとそうでもなく・・・・ 人混みを避けてるといっても、ライトアップには行ってるし。 こうやって春の限定の末富の和菓子を食べているし、その名も「さくらさくら」。 可愛い名前の可愛い美味しい和菓子です。 (追加、邪道であるのは承知ですが、私は和菓子はコーヒーがお供です) そんな私でも、必ず桜を見に行くと・・・・いうより日常生活でいつも目に... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 17時32分

« めぐっても桜・その34 | トップページ | めぐっても桜・その36 »