« めぐっても桜・その19 | トップページ | めぐっても桜・その21 »

2007年4月 5日 (木)

めぐっても桜・その20

さて。。今日はちょっと遠回りしてみました。
天龍寺をスルーして竹林街道へ。

Img_3547 誰もいない竹林。
 おひさんが差し込んでるけど。
 少しひんやり。


野宮神社を超えてさらに奥へ進むと。
こんなユニークな神社を発見♪

Img_3550 御髪神社です。
 おかみと読みます。
 その名のとおり髪に
 まつわる神社なのです。


Img_3551 こんなご案内も。
 興味あるかたはぜひっ



こういう発見があるのも楽しい。

Img_3552 ちょっとメルヘン。
 たくさんのお花と桜。
 ちゃんとユキヤナギも。


Img_3553 こちらは渋めで。
 このギャップにはびっくり。



まだ一度も入った事のない常寂光寺。

Img_3555Img_3556






紅葉で有名なお寺ですが。
枝垂桜もあるんですよっ
駐車場からのぞいて確認。。。ってストーカー?!

入るか入らないか悩んで。。。結局スルー。
ごめんねっまたくるからね。

|

« めぐっても桜・その19 | トップページ | めぐっても桜・その21 »

コメント

paopao さん。
まーじっすか?!
ほなぜひぜひお参りしてみてください(笑)

投稿: まめ | 2007年4月 6日 (金) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14569880

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その20:

« めぐっても桜・その19 | トップページ | めぐっても桜・その21 »