« めぐっても桜・その6 | トップページ | めぐっても桜・その8 »

2007年4月 2日 (月)

めぐっても桜・その7

水火天満宮を後にしたあたしは少しくだりました。
そこで待っていたのは。。。

Img_3328 妙覚寺の門。
 立派に咲いてます!!
 門の色とのメリハリが素敵。
 大人な感じがするなぁ。


Img_3331 門を額縁にして。。。




このあとたまたま通りがかった本法寺。

Img_3340Img_3348






ヤナギとのコラボにやられてしまいました。。。
8分から満開なので見ごろ。
小さなお寺だけど。。桜はすごく大きかったです。

さらにご近所つながりで妙顕寺へおじゃまです。

Img_3354 あの。。。隠れてますが?
 それくらいたわわですっ
 お堂の周りをぐるっと桜で包囲。
 あーあたしにしてくれぃ(笑)


Img_3356Img_3364






除夜の鐘の階段のところでちょっと休憩。
なんかいろいろ考えちゃいました。
どこへいこうかなぁ。。。

|

« めぐっても桜・その6 | トップページ | めぐっても桜・その8 »

コメント

去年、回ったルートだ。
妙覚寺も妙顕寺も水木天満宮も・・・

今年は見れない(と思う)
無理無理スケジュールで行くか~(泣)

投稿: rina-oha | 2007年4月 2日 (月) 21時55分

すごいぃ~
桜めぐりしてるの?それも自転車で?
枝垂桜が圧巻だねぇ~

今週末でもう散ってしまいそうだよね~

ここでステキな京都の桜をたくさんみさせていただきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

投稿: ちよみ | 2007年4月 2日 (月) 22時04分

rina さん。
妙覚寺と妙顕寺は初めてだったんですよ。
こんなに見事だったから息をのみましたよ。。。

今週少し寒くなるから。
ちょっと長持ちするかなぁ~と思ってます。
来週くらいから遅咲きが開始するかな?

投稿: まめ | 2007年4月 3日 (火) 07時57分

ちよみさん。
去年に引き続きまわってます♪
行けそうなところはチャリですよ~

細かいところは楽ですよぉ☆

まだまだアップしていくので楽しみにしててくださいねぇヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年4月 3日 (火) 07時59分

paopao さん。
その6~8まで1日というか半日ちょっとかな?
自転車なので細かいところをシャーっといけるのが優越感(笑)

すっごい絵になるなぁと思ってたところに。
おじいちゃんが見てたから。
いまだーと思って撮ってみました。
。。。でもちょっとずれてるなぁ。。

投稿: まめ | 2007年4月 3日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14498475

この記事へのトラックバック一覧です: めぐっても桜・その7:

« めぐっても桜・その6 | トップページ | めぐっても桜・その8 »