« 今からか。これからか。 | トップページ | ゆるい専門店。 »

2007年3月11日 (日)

らんでん看板ツアー・その10

さっこの看板ツアーも最終回になりました。
いやぁ~無事に変更前に終わってよかった。

うん。
さていきますか♪

Tohjiin1_070219 等持院駅です。
 もうザ・のどかです。
 近くには等持院があります。
 ここのお庭すっごく素敵なの。


Tohjiin2_070219Tohjiin3_070219






この日は日差しがまぶしかった。
でもとっても気持ちよかったん。
誰もいない駅だけどいいよね。こういうの。

Hakubai1_070219 北野白梅町駅です。
 なんか看板の種類が。。
 えらく真っ白です。


Hakubai2_070219Hakubai3_070219






北野線の始発または終点駅。
だから?有人駅になります。
ここも写真撮らせてくださいといったら快くOK。
いいねぇ~このゆるさ。

近くには大好きな天神さんや上七軒エリア。
またこれからシーズンになる平野神社があります。

今年はきっと自転車で爆走なことまちがいなし♪
変速なくてもここまでこれた自分をほめたいですわ(笑)

さて。
今回のマニアック?なシリーズどうでしたでしょうか?
個人的にはより一層らんでんへの愛が増しましたねぇ~
えへっ(*´艸`)

調子乗って叡山電車もやろっかなぁ~と検討しております。
でもこれは距離がね。。

まぁとりあえず桜が本格化するまでは。
たまっている甘いもんをまたゆるぅ~くアップしてきますので。
お楽しみくださいませぇ。

|

« 今からか。これからか。 | トップページ | ゆるい専門店。 »

コメント

まめさん、こんばんは。
嵐電看板ツアー良かったですよ~。
今回は全線自転車で爆走したんですか?
エライっ!
あの家の軒をかすめて、コトコト走る姿・・・
いつまでも走っていて欲しいですね。

叡山電車シリーズ・・・期待せずに待ってますから。ちょっと遠すぎますね。無理せずに・・・^^;

投稿: 一休 | 2007年3月11日 (日) 23時40分

叡山電車もぜひぜひやってください~♪
こういうのどかな感じの電車はいいなぁ~。
JRや阪急には、こんな風情はないものね。
これ、全部自転車でってすごすぎる・・・
たまってる甘い物も楽しみにしています。
でも、コーヒーがあるのよね?

投稿: belgium44 | 2007年3月12日 (月) 00時19分

等持院の庭
いいですよね!庭の池が『心』っていう字になってるんでしたよね確か。
その横の大学に4年通いましたから(笑)懐かしいです。
叡山電車も楽しみですが、無理なさらないようにね!叡山電車の踏み切りの横に住んでいたこともあるんですよ!

どこも、かしこもいい名前が並びますね☆
やっぱ京都は好きです!

投稿: おさむ | 2007年3月12日 (月) 09時43分

まめさん、こんにちは☆
看板ツアーついに最終回を迎えちゃいましたね!
嵐電2、3回しか利用したことないんだけど、全体的にどこかのんび〜りとした雰囲気が私も気に入ってます♪
駅で好きなのとこは"鹿王院"(まだ行ったことないけど^^;)
まめさんと同じく響きがたまらなく最高です(笑)

投稿: mi-tun | 2007年3月12日 (月) 14時17分

まめさん
あらでん 利用したことが有るだけに楽しかったです、

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月12日 (月) 18時14分

えええっ!!全部自転車で回ってはったことをシリーズ最終回で知りました。
それは本当にすごすぎます!
嵐電ツアー、とても面白かったです。
めったに見られない看板をイッキに見せてもらって、感動しました。
「たかをぐち」が特に印象的です(^―^)

投稿: てくすけ | 2007年3月12日 (月) 21時22分

一休さん。
ほんまですかぁ?!
そう言っていただけるとうれしいです☆☆

1日でまわる予定だったんですが。
途中で雨降ってきたので2日に分けました。
それでも結構みるところあって面白かったです♪

期待せずに待っててくださいね(笑)

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時51分

beligium44 さん。
叡電はちょっと嵐電より気合が3割増しなので。。。
しばしおまちを♪
確かに1両&路面っていう味は他の私鉄ではないですよねっ

コーヒー待っててくださいねっ
すんごい昭和なので♪

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時54分

おさむさん。
そうそう確か心だったはず。
ここは静かでたくさん緑があるからいいですよね~
緑の季節も赤の季節も。。。
どちらも捨てがたいですね(*´д`)=з

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時56分

mi-tun さん。
やっぱり響きは大事ですよね!!
共感してくださるなんてうれしいです☆☆
行ったことないのであればぜひ。
時間が止まった感じがします。
朝行くと特にシーンとしてて。
ピンと背筋がのびます(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時57分

ryuji_s1 さん。
そうですかぁ~
思い返しながら楽しんでいただけてうれしいです!!
もうすぐ7つの駅が変わってしまいますが。
きっと雰囲気は変わらないことを祈ってます☆

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時58分

てくすけさん。
たまにはあたしも気合をみせないと(笑)
看板ドクターなてくすけさんにほめていただいてなによりですよぉ!!
「たかをぐち」ははずせないですよねっ!!
「を」ですから。。。

これからはまめ目線の看板をみつけないとなぁ~

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 23時00分

ひとつひとつ丁寧にアップしていただいて、ありがとうございました~(^^)/何だか、自分も行った気になりましたよ(笑)

投稿: yukarin | 2007年3月13日 (火) 00時13分

paopao さん。
どうもです。
いろんなツアーしてきましたが。
これだけマニアックなものは初めてでしたね~

投稿: まめ | 2007年3月13日 (火) 21時15分

yukarin さん。
ほんまですか?!
でもいつもいろんなところへ飛び回っているyukarinさんにはかなわないですよぉっ

この電車はいつでもこんだけのどかです。
疲れたときにぜひぜひ☆

投稿: まめ | 2007年3月13日 (火) 21時17分

 遅くなりましたが、お疲れさんです☆
 この嵐電ツアーは永久保存版ですね。
叡電ツアーも期待していますが、せめて春になってからですね。まだ雪やら何やらでちょっと心配します。
 久々に今年の春は嵐電に乗ろうと思いました♪
 

投稿: いしだかずゆき | 2007年3月14日 (水) 00時26分

いしだかずゆきさん。
どうもですぅ~
もちろんこのシリーズは保存ですわぁ!!
ぜひぜひ春の嵐電乗ってみてください。
まったりすることまちがいなーっし☆

投稿: まめ | 2007年3月14日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14231179

この記事へのトラックバック一覧です: らんでん看板ツアー・その10:

« 今からか。これからか。 | トップページ | ゆるい専門店。 »