« らんでん看板ツアー・その6 | トップページ | らんでん看板ツアー・その7 »

2007年3月 4日 (日)

ナチュラルパフューム。

らんでん看板ツアーはひとやすみ。
とってもお天気のよかった今日。

チャーミングなお祭りへ繰り出しました。

Img_2907 梅産祭(うめうめまつり)
 子授け・安産の守護神としても
 有名な梅宮大社です。


入った瞬間。
ふわぁっとお梅さんのやさしい香りにびっくりしました。
とってもやさしいお出迎えからスタートです♪

梅ジュースが振舞われていたので。
ありがたくいただいていざ神苑へ。

Img_2910 色がはんぶんこ。
 グラデには程遠いけど。
 これもまた。
 梅のいいところ。


Img_2932 空に舞う楊貴妃。
 花びらがひとまわりほど。
 大きくて。。
 堂々とした女性やわぁ。


あら??

Img_2939 お梅の陰から。
 着物美人が。。。
 お梅とお話してます。
 おそろいのピンク。


Img_2942Img_2949






どの子も気持ちよさそうに咲いてます。

Img_2920 今年はきちんと。
 咲いてくれたね。
 ありがと♪

 

|

« らんでん看板ツアー・その6 | トップページ | らんでん看板ツアー・その7 »

コメント

こんばんは。
なるほどナチュラルパフューム!
やっぱり、まめちゃんのネーミング抜群だわ^^
こっちの香りもご一緒したかったなぁ...
でも甘いひと時、ご一緒できて楽しかったです!
ありがとうね。
私、まだ頬骨のあたりがつっぱってるよ(笑)

投稿: tam | 2007年3月 4日 (日) 22時04分

今日は、めちゃめちゃ暖かかったです~(^^♪
まめさん、私「梅宮大社」知らなかった~(-_-;)
右京区にあるのね~♪
入った瞬間から、梅の香りはいいですね~。
「梅宮大社」の梅は素晴らしいですね~。
楊貴妃に着物美人、私もお会いしたいものです。

投稿: belgium44 | 2007年3月 4日 (日) 22時11分

今日は暖かいというか暑かったですね。
半そでの人たくさんいましたよ。

梅ももう散り始めでしょ?
まだ3月になったばっかりなのにね。
桜はどうなるんでしょうねぇ~

でもこんなにたくさんの梅の香りをかいだら
もうたまらんでしょうね。
桜も好きだけど、梅も好きなのよね!

投稿: ちよみ | 2007年3月 4日 (日) 23時01分

まめちゃん
今日はご一緒できてとても楽しかったです♪
ほんまにありがとう。
キャピキャピ騒いだね~♪♪
おまけにうちの写真まで記事に載せてもらって・・・改めて見ると恥ずかしいけどこの位ボケててちょうどいい感じです(笑)
またご一緒させてね。

投稿: tkei | 2007年3月 4日 (日) 23時18分

こんばんは~。
今日は、ご一緒させていただいてありがとうございます。
梅も、満喫できたし、楽しかったですよ。
それとマニアックなまめさんのカメラアングルには脱帽です。

途中退場しましたが、あの後延々と嵯峨野巡りだったんでしょうか?

投稿: 一休 | 2007年3月 4日 (日) 23時55分

パ、パフューム…!
今この時期にこのタイトル・・・。
素晴らしいよキミ!!!

紅白混ざった梅の名前、「想いのまま」だって。
抽象的だし、ここだけの名前かな??
他で見たときは「源平梅」って…。

まっ、キレイだから良しということで♪

一休さんご指摘の「マニアック視点」の現場、押さえました。
我が家に証拠写真が(笑)

投稿: maiky | 2007年3月 5日 (月) 00時02分

今日は,本当に暖かかったですねー。
今日歩いていて,梅が咲いてるのを見ました。
いつも通勤で使ってる道なんですが,すごく新鮮でしたー。
梅の香り,良いですね!

投稿: ひろ | 2007年3月 5日 (月) 01時09分

まめさん
梅は香りがひとしおですね

こちらまで香りが漂って来ますよ。

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月 5日 (月) 13時06分

梅が見ごろですね~。
そしてみなさんおっしゃってますが、マニアックなカメラのアングルが素敵です(笑)
梅産祭、名前をかけているところがおもしろいですねっ。

投稿: honey | 2007年3月 5日 (月) 19時15分

tam さん。
お褒めにいただき。。。うれしいですわぁ☆
この香りもとってもよかったですよ。
ほんま入った瞬間のみんなのリアクション。

「うっわぁ~」

でしたもん(笑)
あたしも昨日は頬骨引きつりながらおやすみでしたよぉっ

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時19分

belgium44 さん。
ほんまに暑かったですね~
季節おかしくない?って思いました。

梅宮大社は少しマニアックかも(笑)
ちょっと行きにくいかもしれませんが。
トライしてみてください!!
6月はあやめや菖蒲もきれいですし♪

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時21分

ちよみさん。
いたいた!!
ちいちゃい子なんてランニングとか。。。
3月なのにね~

もうはらはら散り始めてきてますね。
桜がちょっと心配。。
この寒気でおきるぞ!!って思ってほしいなぁ。。

桜も梅もいいところがあって。
捨てがたいですよね(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時24分

tkei さん。
こちらこそありがとうございますっ!!
もう笑いすぎて頬が大変でしたf^_^;

maiky さんがばっちりお着物載せてたから。
あえてあたしはミステリアス?にしてみましたっ
こちらこそまたご一緒してくださいねっ
のれんめぐりとか(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時26分

一休さん。
こちらこそありがとうございます。
こんな手のかかるかしまし娘をみていただいて。。。すんませーんっ

あの後ですが。
お団子食べながら3人で話してたら。。。
すでに2時前っ
自転車道路を散歩しながら嵯峨駅のほうへ向かいました。。

しゃべりだすと止まりませんね。。3人も集まると(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時28分

maiky さん。
どおしても「パフューム」ってつけたくて。。
あー考えたかいありましたよぉ☆☆

えっ?マニアック視点の現場。。。
もしや後ろから?!

きゃぁーっ(笑)

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時30分

ひろさん。
いつも通ってる道って。
意外にちゃんと見ていないから。
ふと見直すといいもんですよね。
梅の香りはほんま癒される。
なんかさっぱりしますよね♪

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時32分

ryuji_s1 さん。
ほんまに満開でどれも可憐でした。
色も淡いものから濃いものまで。
香りもたっぷり♪

香りもお届けできたらってほんま思います(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時33分

honey さん。
。。。honey さんまで。。
マニアックっすか?!
それが素敵と!!
もーこれからもどんどん微妙な目線でがんばります(^_-)-☆

梅産祭。
ちゃんとふりがなふってるのがかわいいですよね~ 

投稿: まめ | 2007年3月 5日 (月) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14133198

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュラルパフューム。:

» 梅宮大社 梅産祭 [京都*Sparkring Life]
本日の京都、最高気温22度!{/kaeru_fine/} そこで、前から気になっていたお祭りにお出かけしてきました。 メンバーは私、tkeiさん、まめちゃん、一休さんの4人。 梅宮大社の鳥居で待ち合わせです{/kaeru_love/} tkeiさんはステキな着物姿{/face_heart/} 毎年3月の第一日曜日、梅宮大社では「梅産祭」が催されています。 {/face_setsunai/} What is the... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 00時02分

« らんでん看板ツアー・その6 | トップページ | らんでん看板ツアー・その7 »