« ゆるい専門店。 | トップページ | 昭和な時間。 »

2007年3月15日 (木)

冬空マーケット。

今年度のあたしの有給表。。。
妙に15日が多い。
なぜでしょう?って答えでてる?!(笑)

今日は珍しく出足が遅くって。
9時半くらいにつきました。
平日なのになんつう人。。。
というか寒すぎ。。。ちょっと軽装だったかも。。

とりあえず朝ごはんを探しにふらふらーっと。

Img_3029 御多福さんのミルクコーヒーと。
 前回見つけた
 フランス焼菓子屋さんのカヌレ。


実はこのカヌレ。。ちょっとつぶれてるのがかわいくて。
チョイスしたら。。。

「つぶれてるんで10円引きますわぁ~」
と申し訳なさそうにおねぇさま。

えっ。。ただあたしの根性が曲がってるだけなのに(笑)

ちなみにこのカヌレ。
とってもカラメルの苦さと甘さが引き立ってて。
中がしっとりでかなりのヒット!!
おいしぃーよぉ☆☆
カヌレは結構当たりはずれも値段の差も大きいので。
ある意味ギャンブルなんです。。

Img_3030Img_3032






今回初めて見つけたトリコト舎さんのお菓子。
ドラ焼がおいしかったの!!
卵たっぷりの生地につぶあんたっぷり。。。
プラス。。。柚子ジャム!!いぇい(*´艸`)
これがあんこと合うんだぁ。。新発見♪

左のシリアルクッキーもすっごくおいしかったです。
ごつごつしてて雑穀たっぷりで。
でもほんのり甘い。。。素朴とはちょっと違うけど。
個人的にこれもツボf^_^;

このほかにも雑穀米があって。。。
普通に欲しかった。。。あー次は黒米狙いで♪

Img_3043 お気に入りのベーグル屋さん。
 PRZEKA さん。
 今回は初トライのゴマちゃんと。
 リピな豆乳抹茶をげっとぉ♪


ここのおっちゃん?がかわいらしいんですよぉ。。
BEGINの真ん中のひとをより一層やさしーくした感じだから。
いつもの場所にいなかったから探してたらはっけーん☆
ってことを話したら。
めっちゃ満面の笑み攻撃を。。。その次テントで頭打ってたし。
もう笑ってしゃーないっ!!

Img_3038Img_3039






おひさな L'AMi DU PAiN(ラミデュパン)
ラスクを買うかすんごい迷ったあげく。。。
スタンダードなレーズン&くるみのやつと。
大好きなチャパタにしました。
チャパタはやめれーん!!
オレンジピール入ってるとね。。そそられるわけよ。
スライスして冷凍してゆーっくり楽しむぞぉ♪

Img_3037Img_3054






いつも行くアクセ屋さんのところに。
前回見つけたショコラティエさんはっけーん☆
前の抹茶が衝撃的で。。。チョコジャンキーには毒ですが(笑)
今回は。。。
左からカルダモン、ライチ、チャイのビター。

ライチはライチのリキュールたっぷり。
度数はきつくないので割と普通に食べれました。
ちょっとさっぱりめかな♪

チャイはすんごいシナモンの香りがぐぐっときて。
紅茶の味とビターチョコのご挨拶。
あたしこれ好きだなぁ~シナモンばんざーいヽ(´▽`)/

でカルダモン。。なんだいな?
カルダモンはしょうが科の一種でカレーに使われるスパイス。
しょうがの仲間だけあって。
香りのクセは結構強かったけど。
あたしはこういう系大好きなのでこれは好きな組み合わせ。
周りがビターなので全体的にしまった感じですよぉ。

でたべてる場合じゃなくて。。。
ちょうど妹が就職するのでそのお祝いで。
こんなのをチョイスしました。

Img_3051 定期いれです。
 小ぶりで皮の感じもやわらかくて。
 よかったので。
 これええやーんって♪


これからラッピングして引越しのときにでも。。。
使ってくれるとええなぁ。。。

あとこんなのも。
Img_3050 ブラックなステッカー。
 こういう微妙な路線。。。
 好きだったりします。


やっぱり適当ばんざいですよね(笑)

今月はやたらジャムが多かったなぁ。。。
すんごい欲しかったけど。
重いし断念。。。

寒かったけど。
楽しめたからえっかなぁ~
新しいところも開拓しないと(*´艸`)

|

« ゆるい専門店。 | トップページ | 昭和な時間。 »

コメント

15日を休むのは*いちらぁ*の証(あかし)!
まめちゃん、さすがです!(笑)
百万遍さんの手づくり市、大人気でお店の数も
かなり増えてるみたいですね。
ドラ焼に付いてるトリさんマークがカワイイ!^^
私も御多福さんの珈琲飲んで、
のんびり*いちらぁ*してみたいな~~。

投稿: 道舟 | 2007年3月15日 (木) 22時00分

ステッカーいいですね!
これ欲しいわ。

15日、行こう行こうと思いつつ、
一年ぐらい行ってない気がします・・・。

投稿: 整体サイボーグ | 2007年3月15日 (木) 22時10分

お久しぶりです~。

今日は有給日和なので、もしやと思いきや…。
いいなぁ、私も行きたかった。。。

最近、どっこも行ってません(;_;)。
せめて今日くらいとは思ったんですが、最近仕事がたくさんあって無理でした。
忙しいのは喜ばしい限りなのですが、いちらぁ会員としてはゆゆしき問題ですね。これは。

来月は…無理でも再来月には行きたいなぁ。

投稿: @まけ | 2007年3月15日 (木) 22時40分

15日の有給・・・
いつもの市ですね!

どれも美味しそうだけど、
チョコ!たまりません!

とっても不思議そうな味の予感・・・
チャイビターだなんて!

わたしもいつか市にいってみたいな~

投稿: ちよみ | 2007年3月16日 (金) 00時14分

そうよね~、15日の有給は・・・(*^。^*)
どら焼きの家焼印がめちゃ可愛い~♪
御多福さんでコーヒー飲んだり、チョコに
パンにアクセにetc・・・・・・
めちゃ楽しんでる~。
私も行きたいと言いながらまだ・・・・
最後のステッカー、めちゃめちゃツボです!!

投稿: belgium44 | 2007年3月16日 (金) 00時25分

こんばんはー。有休だったんですねー。良いなッぁ。。。しかも,すごく美味しそう!
俺も,京都にいたら有休とるかもです!

投稿: ひろ | 2007年3月16日 (金) 02時18分

こんにちは、まめ様

いちらぁになってらっしゃったのですね!!
わーん!!今月も行けず・・・。
来月は週末ですので、絶対行きます。

どら焼きおいしそう!!焼き印がかわいい~。
柚子にあんこに、私の大好きなものがあるので、4月狙いますよ。
定期入れも素敵!!
妹さんの晴れの門出に相応しいですね。いいなぁ。

リンク、有難うございます。
私もさせて下さいませね。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

投稿: いけこ | 2007年3月16日 (金) 12時54分

つぶれてるカヌレが可愛くて選んだ、まめさんが可愛いです(笑)
僕も1回いちらぁになってみようかな。

投稿: fuku | 2007年3月16日 (金) 14時26分

はじめまして。
こういう青空マーケットって行ったことないんですけど、美味しいものもあったりするんですか?
無知ですみません。

投稿: chocotto | 2007年3月16日 (金) 16時17分

まめさん
楽しい一日でしたですね
めいっぱい楽しんだという感じがします、

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月16日 (金) 16時53分

道舟さん。
いちらぁまめです(笑)
ほんまにところ狭しとお店が増えてて。。。
でもその中でもあたらしい発見があるとうれしいんですよっ♪

平日でも人手すごいので朝一番だとのんびりできますよぉ~

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時04分

整体サイボーグさん。
このステッカー選ぶのに大変でした。。
すっごい種類があって。
そんでもってブラックで(笑)

どこにはるか迷ってますっ

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時06分

@まけさん。
そうもしやなのですっ
お仕事で忙しいのはありがたいですが。。。
ってところですよね。。
一度@まけさんといちらぁ話で。
花を咲かせたいもんですねヽ(´▽`)/

お仕事がんばってください!!

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時07分

ちよみさん。
そういつもので♪

ちよみさんもチョコ好きですよねっ
チャイはすっごいシナモンの香りがあって。
紅茶の味がするんだけど。
周りのパリパリビターが。
あたしもいれてーってシメに走ってます。

市楽しいですよぉ~♪

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時10分

belgium44 さん。
普通に焼印にひかれました。
柚子ジャムのアクセントがたまりませんでしたぁ♪

市はひとりで行くことが多いんですが。
ひとりであそぶのは得意なので。
マイペースで楽しんでいますっ
人は多いですが。
朝早い時間帯なら気持ちゆっくり見れますから♪
宝探し気分になれますよぉ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時14分

ひろさん。
かなり無理やりつっこみましたがf^_^;
毎月は無理だけど。
たまにはこういう有休のとり方はいいですよね♪

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時17分

いけこさん。
そうだったんですかぁ。。
来月は週末。。。人多そうっ(:_;)

定期入れは結構やわらかい皮だったから。
使いやすそうと思ってチョイス。
小ぶりだからちょうどいいかなぁって♪

こういう発見が楽しいです☆

こちらこそ。。
改めましてよろしくお願いいたしますね( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時19分

fuku さん。
そんなかわいいだなんて。。。きゃっ(*´艸`)
ただ根性が曲がっているだけです。。
はい。。(笑)

せっかく京都にきはったんやし。
ぜひぜひいちらぁなりましょうよぉ☆
気分だけでも楽しくなりますよ( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時26分

chocotto さん。
はじめましてっコメントありがとうございますっ
この日行ったのは知恩寺さんの手作り市です。
他にも市はいろいろやってますよぉ。
有名どころだと東寺の弘法さん。
北野天満宮の天神さん。
ほか梅小路や上賀茂神社でもやってますよ!!

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時28分

ryuji_s1 さん。
あっ。。わかります??
ほんまにめいっぱい楽しみました♪
寒かったけど。
気持ちよかったですよヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年3月17日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14273241

この記事へのトラックバック一覧です: 冬空マーケット。:

« ゆるい専門店。 | トップページ | 昭和な時間。 »