« らんでん看板ツアー・その10 | トップページ | 冬空マーケット。 »

2007年3月13日 (火)

ゆるい専門店。

さぁツアーが終わって一発目。
宣言していましたとおりしぶーい昭和の喫茶店。

Windy_070108 Windy(詳細は下記)
 ブレンドコーヒー
 (350 円)



なんとコーヒーのみの喫茶店。
きちんとコーヒーだけと記載してるくらい。
でもね。
お店入る前からコーヒーの香りがしてて。
お店入ったらさらにぐっと強い香りが。。。
普通に酔ってしまいます。

で肝心のコーヒー。
渋みと酸味のバランスがとっても素敵。
というかまず香りが香ばしくて深い。。。
あまり気取らずありのままの味って感じかなぁ。。

この日は友達といって2~3時間ほどいました。
それくらいまーったりくだらん話ができます。

これまた場所もマニアックなので。
あたしにはぴったりかも(笑)

Windy
(うぃんでぃ)
京都市東山区本町一丁目48 (本町ビル2F)
075-561-1932
7:00~18:00
(休)日曜日、祝日

*川端五条の交差点をさらに東へ。
 緑色の立体駐車場があるので。
 見えたら南へ下りましょう。
 下って東側にあります。
 ただーし!!お店前の道は北側への
 一方通行ですのでご注意を。

|

« らんでん看板ツアー・その10 | トップページ | 冬空マーケット。 »

コメント

このお店だったんですね♪
わぁ~、はじめて聞く名前のお店。。。
コーヒーだけのお店なんですね!
場所がマニアック?
これは行かないと・・・・
2~3時間も居れるなんて、本当にまったりできて
ゆるいお店なんですね~(^^♪

投稿: belgium44 | 2007年3月13日 (火) 22時16分

コーヒーだけのお店?
食べ物も何もない?

とってもステキだわ~
わたしコーヒー大好きだから
豆のいいにおいにがたまらなくてねぇ~

本を読むのにもいい感じだよね~

京都は最近行ってないので、行って見たいんだよね~

投稿: ちよみ | 2007年3月13日 (火) 23時56分

本町・・・あーーー!いつも通ってる道や!
Windy、知らなんだ(☆○☆)

コーヒーあんまり飲まないけど、まったり気分に浸りたいなぁ。一人で行っても大丈夫かなぁ?

投稿: そーた | 2007年3月14日 (水) 00時06分

こんにちは、まめ様

ご無沙汰しております~。
嵐電ツアーも楽しく拝見しておりました!!

Windy!!懐かしい~!!
学生時代、馬町の坂を下ってよく前を通りかかりました。
鼻をくんくんさせながら(笑)。
残念ながら、珈琲が飲めない私。
気になりつつも、学生生活終わってしまいました。
まめ様のお陰で、秘密が解けましたね~。

投稿: いけこ | 2007年3月14日 (水) 14時46分

まめさん
美味しそうなコーヒー専門店ですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月14日 (水) 15時02分

コーヒーしかないなんて、すごくこだわっているんですね。
喫茶店が私の家の近くにないので(みーんなスタバかドトールっ・笑)たまにはこういうところに行ってみたいなあ。

投稿: honey | 2007年3月14日 (水) 20時48分

belgium44 さん。
ここはお友達につれてきてもらったんですよぉ。
もうかなりのマニアックさで笑いが。。
店長さんもぼーっとしてますし。
ほんまこのゆるさはたまらないです( ^ー゜)b

投稿: まめ | 2007年3月15日 (木) 20時20分

ちよみさん。
ほんまにコーヒーのみのお店です。
コーヒー豆の香りで店中がいっぱい♪
すっごい心地いいですよ!!
本とかじっくりよめますし♪

最近の京都は真冬です。。
めっちゃ寒いですよぉ(:_;)

投稿: まめ | 2007年3月15日 (木) 20時21分

そーたさん。
もちろんおひとりでも余裕♪
というかそのほうがまったーり感が独り占めできますよぉ!!

コーヒー時間楽しんでみてくださいな(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年3月15日 (木) 20時23分

いけこさん。
こちらこそご無沙汰してます。
あーそうそう馬町!!

珈琲が飲めなかったら秘密も溶けないですよね。。
今回教えてもらったお友達に感謝しないとっ♪

投稿: まめ | 2007年3月15日 (木) 20時25分

ryuji_s1 さん。
とても飲みやすかったです。
お友達はブラック飲めなかったみたいなのですが。
ここのを飲んで飲めるようになったとか。
香りからおいしいから飲んでもおいしかったですよぉ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月15日 (木) 20時26分

honey さん。
ほんまそれだけでマニアックですよね。
スタバも好きだけど。。
こういうザ・喫茶店もいいですよね~
でも選べないなぁf^_^;

投稿: まめ | 2007年3月15日 (木) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14252652

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるい専門店。:

« らんでん看板ツアー・その10 | トップページ | 冬空マーケット。 »