« 昭和な時間。 | トップページ | 調子のって… »

2007年3月19日 (月)

看板セレモニー。

あぁ。。今日はいまいちなタイトル。
でも今日どーーーしてもあげたい話題だったんです。

以前予告したとおり行ってきましたよ!!

Jyomaku1_070319 嵐電看板除幕式!!
 ばっちり休みました(笑)
 だって。。
 歴史的な瞬間ですもの。


駅名変更に伴い。
去年から呼び名が「嵐電」に統一されたことを記念して。
行われたセレモニー。
えらいさんの話が20分ほど終わってからいよいよ。。。

Jyomaku2_070319Jyomaku3_070319






じゃーん☆
書道家の吉川さんって方が書かれたもの。
結構渋めじゃありません?
。。。もう少しチラリズムで撮りたかったなぁ。。


で吉川さんがばっちりダイナミック生で書いてくれはりました。

Jyomaku5_070319 なんか一番前陣取りました(笑)
 うーん。。
 この段階ではわからないけど。
 大規模な作品にはかわりなし。。


Jyomaku7_070319 「癒しの」で筆をチェンジ。
 これまた大きな筆!!
 というか結構重そうやなぁ。。


Jyomaku8_070319 いよっと。
 一気にそしてリズミカルに♪
 重いのにすごいなぁ。。
 これぞ和のインスピレーション。


Jyomaku10_070319 さてさて墨が乾いて。
 いよいよみなさんへのお披露目。
 さぁ慎重に。


Jyomaku11_070319 でーん!!
 「癒しの嵐電」と力強い書。
 かっこよすぎですよね☆


でこれが変わった路線図。

Jyomaku12_070319 番号も一緒につきました。
 でもA2がないのはなんで?
 車庫ってことかなぁ?
 今度聞いてみよっと。


社内アナウンスも変わってました。
英語アナウンスの時に番号を言ってましたね。
外人さんにはわかりやすいですよね☆
何気によくみますし。。

でもね。。
機会があったら撮りますが。
駅看板も白地に青でなく白地にピンクになりました。
うーん。。これにはちょっとなぁ。。
ポップすぎ!!

そんなこんなで無事素敵なセレモニーは終了。
まだ旧駅名で言ってしまうんだろうなぁ。。

|

« 昭和な時間。 | トップページ | 調子のって… »

コメント

テレビで嵐電除幕式見てて「まめさんがブログで言ってたやつだー」って思ってました。まさか、その現場にまで足を運んでたとは。。。ミーハーですねぇ(笑

看板が白地にピンクって斬新すぎますね!京都には似合わないかな↓↓
誰が色決めたんだろう?責任者出てこーい!!

投稿: そーた | 2007年3月19日 (月) 22時20分

そーそーそー!!!!!

あぁ…忘れてたのワタシ。
10時、覚えていたのにうっかり昨夜の「華麗なる…」を見てハラハラ泣いてしまってて、完全に記憶からフェードアウッ!

さっすがまめちゃん。
絶対いるだろうと思ったけど、やっぱいたね^^

ふがいない私にセレモニーの様子を見せてもらってありがとう。

でも、後で嵐電の字見て笑っちゃった~。
京福さんの「めっちゃこだわった!」って意地がビシビシ伝わってきたわ★

投稿: maiky | 2007年3月19日 (月) 23時35分

こんにちは、まめ様

おお!!流石まめ様!!
セレモニーにいらっしゃってたのですね~。
私も明日お休みなので、ちょろっと四条大宮覗いてこようかなと思っています。

投稿: いけこ | 2007年3月20日 (火) 13時08分

すっかり忘れてたわぁ~(-_-;)
嵐電は家から遠いからってことにしておこう・・・
でも、ちょっとそのポップな駅看板を
見てみたい気が・・・
今度ぜひぜひ撮ってきてくださいね~。
楽しみにしています。

投稿: belgium44 | 2007年3月20日 (火) 23時14分

まめさん
嵐電の看板新しくなったのですか

楽しそうな看板ですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月21日 (水) 11時20分

やっぱり書道家の方が書くと迫力あるなあ~!
同じ文字なので、何でこんなにすごいんだろ?
駅の看板が変わったりすると、新鮮な気持ちになりますよね。
A2がないのが気になりますねぇ・笑

投稿: honey | 2007年3月21日 (水) 13時07分

そーたさん。
ミーハーっていうか愛かしら?(笑)
でもどうしてもこれははずせなくて。。。
歴史的な瞬間に立ち会えてなによりですっ

変わった看板はどっかのタイミングで。
アップしますねぇ~
あってるか?あってないか?
。。。ジャッジをしてみてくださいっ☆

投稿: まめ | 2007年3月21日 (水) 18時48分

maiky さん。
あードラマをみないあたしでもそれは知ってる!!
それは。。しょうがない(笑)

こんなんで会社休むあたし。。
だめっこまっしぐらかしら?

投稿: まめ | 2007年3月21日 (水) 18時50分

いけこさん。
ばっちり行ってきましたぁ~
こういうのはりきって行くのあまりないから。
妙にテンション高かったですっ

御用があれば一度覗いてあげてくださいね☆
結構しぶいですよぉ~

投稿: まめ | 2007年3月21日 (水) 18時53分

belgium44 さん。
そうそう。。。遠いってことに。。
ってこらぁー!!
ちょっと怒ってみました(笑)
まぁ愛嬌ってことで。。

ポップな看板は後日。。
全部撮るのは今難しいので大宮だけでも。
アップしようとおもってまぁす☆

投稿: まめ | 2007年3月21日 (水) 18時55分

ryuji_s1 さん。
この入り口のところはほんま渋いですよぉ~
新しい看板で心機一転♪
新鮮な気分になれそうですっ

投稿: まめ | 2007年3月21日 (水) 18時57分

honey さん。
ほんま筆の味にはビックリですっ
渋さとダイナミックさ。。。
どっちもあって素敵でしたぁ~

。。。A2のナゾはそのうち解きますねっ

投稿: まめ | 2007年3月21日 (水) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14316884

この記事へのトラックバック一覧です: 看板セレモニー。:

« 昭和な時間。 | トップページ | 調子のって… »