« うどん派の浮気ごころ。 | トップページ | 突然なのにいいのかな? »

2007年3月28日 (水)

香る一口サイズ。

少し時期は前になってしまいますが。。。
気にせずいってみましょお!!

Sagayoshi1 嵯峨嘉(詳細は下記)
 左:しそ餅(105 円)
 中:わらびもち(160 円)
 右:いちご大福(200 円)


ほんまはさくら餅を買いたかったんだけど。。。
このとき朝早かったので出てなかった(:_;)

Sagayoshi6Sagayoshi7






しそ餅はなんともかわいらしい大きさ。
中は道明寺とこしあん。
それをしその葉でぐるっとコーティング。
しそ+お梅の香りがとってもここちよい。。まさに春。
甘さと塩かげんのバランスもいい!!
直正さんでも以前いただきましたが。
初めて食べられる方におすすめ☆
一口サイズだし好奇心ある方はぜひぜひぃ!!

Sagayoshi4Sagayoshi5






わらびぃくんです。
お値段がまずやさしぃ。。このタイプでは素敵なプライス☆
わらびぃくんに食感があるので。
とろーんと溶けていく感じが好きな方は微妙かも。
食感があるけど中のこしあんとバラけないので。
とってもうまく包まれてます!!
きなこの香ばしさも一緒に広がります♪

Sagayoshi3Sagayoshi2






いちご大福です。
与楽さんで食べたものと大きさは同じくらい。
少し白あんの割合がおおいかな?
最後にあんのまったり感が残りますが。
それでもバランスはいい!!
いちごの水分もうまくだせてるしおいしヽ(´▽`)/
あとお餅がとってもやわらかいのもポイント♪

これらを食べたとき。。。
気づいたらなかった。。。無意識ってこわいねー(笑)

嵯峨嘉(さがよし)
京都市右京区嵯峨広沢御所の内町35-15
075-872-5218
8:00~20:00(日曜日は~19:30)
(休)水曜日

*丸太町通り沿いにあります。
 生菓子のほかにおかきとかもあって。
 地方発送もできるみたいです。
 普段のおまんをいただいてみてはどうでしょう?

|

« うどん派の浮気ごころ。 | トップページ | 突然なのにいいのかな? »

コメント

美味しそう~(#^.^#)
一口サイズっていうのがいいなぁ~。
ほんまに気づいたらなかった・・・ってことに!
特に、いちご大福とわらびぃくんが
いいなぁ~。
嵯峨嘉さんも知らなかったわぁ~。
本当に、まめさんのところではじめて知るお店が
多くって(^_-)-☆

投稿: belgium44 | 2007年3月28日 (水) 23時08分

しそ餅って,すごく美味しそうですねー。
興味津津です!!
みんな,とってもかわいらしいし!

投稿: ひろ | 2007年3月29日 (木) 00時38分

まめさん、こんにちは!

わ〜、美味しそう♪
中にアンコが入ったわらび餅も
白あんのイチゴ大福も
食べたことないんですよ。
春らしい色合い。

一番高いので200円?
お財布にやさしいねぇ!
町のおまん屋さんって大好き☆

投稿: @くみ | 2007年3月29日 (木) 15時37分

いちご大福って普通のしか食べたことがないので、白あんのいちご大福ってとっても新鮮!
見た目がきれいですね。
今頃気づいたのですが、毎回毎回食べるときに半分に切って、写真を撮っているんですね。
そのblog魂がスゴイと思いました(笑)

投稿: honey | 2007年3月29日 (木) 20時51分

belgium44 さん。
ほんま気づいたらなかったんですよ。。。
恐るべしっ一口サイズ!!
あたしもこのお店しらなかったんですが。
J.D. さんから教えていただいて行ってきました♪
おばちゃんがチャキっとしててかわいらしかったですヽ(´▽`)/

投稿: まめ | 2007年3月29日 (木) 21時10分

ひろさん。
桜餅の桜の葉っぱの変わりにしその葉って思えば想像がつきやすいと思います。
かわいらしいサイズだからついつい。
いろいろ頼んじゃいますo(>_<)o

投稿: まめ | 2007年3月29日 (木) 21時12分

@くみさん。
いちご大福は以前だめだったんですが。。
気づいたら大好きになってましたね~
みずみずしさがあって春きたーって感じです☆

ほんま町のおまんやさんはいいですよね~
気取ってないし。
気軽に試せるのがうれしいです!!

投稿: まめ | 2007年3月29日 (木) 21時14分

honey さん。
しろあんはおすすめですよ!!
あれば食べてもらいたいなぁ~
あたしはこっち派です☆

このときはきちんと切ってみましたが。
たまに食べかけを撮ったりしますっ
でもやり始めたのは最近。
まだまだお勉強することばかりですf^_^;

投稿: まめ | 2007年3月29日 (木) 21時19分

道明寺がちょっと苦手で・・・
桜餅もあんまりたべないんです。

でも蕨餅は大好き!
あのプルプルがたまらんですよね。

和菓子ってたくさんいろんな種類を食べれちゃうから好きだわ(#^.^#) エヘッ

投稿: ちよみ | 2007年3月29日 (木) 22時18分

ちよみさん。
そうだったんですか。。。
あたしはその道明寺が好きで。。。

でもわらびぃはすきなのですね!!
よかったですぅ~
ぷるぷるした見た目といい食感といい。。
おいしいですよね(*´艸`)

見た目でも季節を感じ取れる和菓子はいいですよね!!
でもパンも。。あーケイクも。。。
って欲張りすぎ??

投稿: まめ | 2007年3月29日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14441302

この記事へのトラックバック一覧です: 香る一口サイズ。:

« うどん派の浮気ごころ。 | トップページ | 突然なのにいいのかな? »