« 冬空マーケット。 | トップページ | 看板セレモニー。 »

2007年3月16日 (金)

昭和な時間。

桜まで蔵出しパラダイス宣言♪
もういろいろありすぎて。。どうしましょっ

Shizuka2_070210 静香(詳細は下記)
 ホットコーヒー(300 円)
 あったかーい湯気が。。
 こういうのいいよね♪

酸味が控えめで渋さも押さえているので。
ブラック初めてなの。。。
って方にぴったり珈琲。
つうか角砂糖がかわいい(*´艸`)
親子みたいやな~

少しおなかがすいていたのでこちらもオーダー。

Shizuka1_070210_1 玉子サンド(450 円)
 トーストしたパンに。
 固焼きな目玉焼きをサンド。
 6枚切りはかなりボリューミー。

ホットサンドなのでとってもさくさく♪
でもふわーっとしてるから。
食感的には楽しいの。
なんか。。。ちょっと落ち着いた昼下がりみたいな。

すっかりお店を撮るの忘れてたんだけど。
かなりノスタルジックなカフェ。。。じゃなくて喫茶!!
こういう昭和タイムをすごせるところ大好きヽ(´▽`)/

ここで女3人で2時間半ほどしゃべりたおしましたとさ。

静香(しずか)
京都市上京区今出川通り千本西入ル南上善寺町164
075-461-5323
7:00~19:00
(休)第2、4日曜

*千本今出川の交差点を西にすぐです。
 あれ?タバコ屋さん?
 と見上げた看板にローマ字で「Shizuka」と。
 構えから渋さがでまくってます。
 ここのおばあちゃんがとってもかわいいの(*´艸`)
 ぼーっと時間を楽しむならここ。
 ノスタルジックな空間が病みつきになりますっ

|

« 冬空マーケット。 | トップページ | 看板セレモニー。 »

コメント

「静香」さんだぁ~♪
私、とっても行きたくて未だに行っていない
喫茶店なんですよ~(^^♪
ノスタルジックって言葉に弱い私。。。。
きっと好きになりそう。
6枚切りのサンドウィッチはボリュームですよね~。
昭和タイムかぁ~。
いいなぁ~。

投稿: belgium44 | 2007年3月17日 (土) 00時39分

静香って,なんか懐かしい感じのする名前ですねー。玉子サンド,美味しそうだなぁ。。。俺,玉子サンド大好きなんです!

投稿: ひろ | 2007年3月17日 (土) 01時20分

まめさん
静かな昔風の喫茶店いいですね

投稿: ryuji_s1 | 2007年3月18日 (日) 14時07分

たまごサンドとっても美味しそう!

パンのふわふわなのが写真からも伝わってきて美味しそうだよ~

昭和な喫茶店って最近見なくなったよね~
レトロな感じがたまらなく好きなのよ。

投稿: ちよみ | 2007年3月18日 (日) 20時49分

belgium44 さん。
かなりどっぷり漬かれましたよぉ☆
ゆーっくりいれるから。
本読むのにほんまぴったり。
不思議と車の音も小さく聞こえますね。。

投稿: まめ | 2007年3月19日 (月) 19時54分

ひろさん。
スナックばり?にしぶい名前ですが。。
それが余計にぐっと味をだしてますっ!!
玉子サンドはあったかくてさくっとして。
とってもボリュームあり☆
みんな大好きやとおもうなぁ~

投稿: まめ | 2007年3月19日 (月) 19時55分

ryuji_s1 さん。
とってもゆったりとできる喫茶店ですよ。
時間も空気もとってもゆっくり。
今足りないものがたくさんある気がします。

投稿: まめ | 2007年3月19日 (月) 19時57分

ちよみさん。
作られたレトロじゃないから。
だから愛されてるんだろうなって思いますっ

玉子サンドのほかにも。
普通のトーストやハムサンドもあって。
どれもなつかしい感じですよぉ(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月19日 (月) 19時59分

さんこさんとこから来ました☆
名前似てますよねー、っていうかほとんど同じですねー笑

アタシも静香大好きで同じくブログに書いてます♪よかったら遊びに来てくださいなー(♡´∀`)

投稿: まめこ | 2007年5月22日 (火) 20時37分

まめこさん。
コメントありがとうございますっ
一瞬。。。あたし自身が書き込んじゃったかと思いましたっ(笑)

静香行ったときはほんま落ち着きました。。。
これからまめこさんのところに飛んできますねっ!!!

投稿: まめ | 2007年5月23日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14285736

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和な時間。:

« 冬空マーケット。 | トップページ | 看板セレモニー。 »