« らんでん看板ツアー・その9 | トップページ | らんでん看板ツアー・その10 »

2007年3月10日 (土)

今からか。これからか。

最終回を前にして得意の足踏み。

今日は朝からお散歩がてら車折神社へ。
お目当てはあの彼女。

Img_3005Img_3003






河津桜です。
今が見ごろっていうか満開(*´艸`)
あざやかなピンク。。まさに女の子色ですね。

Img_3011 他の花に負けるなぁ!!
 って押し合いへし合い。。
 。。。女の戦い?!


Img_3004 やっばいねぇ。。。
 このつぼみ具合。
 かなりセクシーちゃう?
 少女ではないなぁ~


もちろんこの子も。
Img_2996 切なげな八重子。
 この透き通った白さが素敵。




Img_3000 おみくじ。
 お願い叶うかな?
 八重子。。みててね。



寒緋桜の写真は撮ってくるの忘れたんですが。
もうつぼみがかなりひらいてて。
咲きだす直前ですね♪

もうひとつ今かと待っている彼女も。
Img_3015 渓仙桜。
 だいぶ開いてきました。
 お色もでてきたね。



今週は寒かったから。
これで目覚めないとって思ったかな?

あとね。。こんな素敵なプレゼントをいただきました。
Img_3018 マールブランシュの。
 クッキーとパイ♪
 えへっ(*´艸`)


最近お世話になっている。
京都コンディショニングの先生からいただきました。
先生のいただきもんをあたしがいただくと。
えっ?!横流し?!(笑)

実は。。1月の半ばに軽くぎっくり腰やらかしまして。
それから通わさせていただいてます。
ほぐすことをモットーとしてるので痛さはなし。
整体いう概念がかわりましたね。

とってもわかりやすく説明してくれはるし。
先生の手がめちゃあったかいんですよぉ。
空間の香りも手伝って。
かなり癒し系。

実際今は全く痛みはないですし。
まめ=猫背だったのが。
肩が開いて背筋が伸びて姿勢が変わってきました。
自分でもわかるくらい。
興味ある方はぜひぜひぃです(^_-)-☆

車折神社(くるまざきじんじゃ)
京都市右京区嵯峨朝日町23
075-861-0039
8:30 ~17:30(社務所受付)
拝観料:無料

*別名。。。芸能神社とも呼ばれてます。
 というかあたしは散歩コース(笑)
 三条通から入ると寒緋桜と河津桜が。
 それから八重子とお梅。
 そんでもって渓仙桜と。
 静かな神社だしすごく落ち着きます。

|

« らんでん看板ツアー・その9 | トップページ | らんでん看板ツアー・その10 »

コメント

おぉー、のけぞり神社だねっ★
あののけぞり具合を写真に納めにいかなくっちゃ^^

それにしても、これが噂のクルマザキの桜子たちですね。
よく咲いてるー!
濃厚なピンク色がたまらんです。
京都帰ったら即チェックしにチャリ走らせるよぉ!
ついでにスマート2号店も偵察に…。

まめ特派員に招集令いくかもよん。

投稿: maiky | 2007年3月10日 (土) 23時24分

今日、桜の話をちょうどしていて
「車折神社」のことは聞いたばかりなんです~。
さすがまめさん、行かれていますね~♪
桜の先取り、キレイですね~(*^。^*)
まめさん、いろいろいつも詳しいんだけど、
特に洛西には詳しい気が・・・・
いろいろ教えてもらおう~っと!
腰大丈夫ですか?

投稿: belgium44 | 2007年3月11日 (日) 00時59分

河津桜は,少し時期が早いからもう楽しめるんですね。
桜,とっても綺麗ですね!

ぎっくり腰,大丈夫ですか?結構,痛いですよね!無理しないでくださいね。

投稿: ひろ | 2007年3月11日 (日) 02時11分

河津桜、きれいですね~!
ピンクがかわいいです。
背景の青空に映えてとってもいい感じです。

ぎっくり腰、大丈夫ですか~??
お大事にしてくださいね。

投稿: honey | 2007年3月11日 (日) 19時18分

maiky さん。
あーのけぞり!!
桜に気をとられて忘れてた。。

今週はずっと寒かったから。
まだ大丈夫だと思いますよ!!

特派員。。出動準備しないとっ(笑)

投稿: まめ | 2007年3月11日 (日) 21時44分

belgium44 さん。
そうなんですか?!
ならまさに今が旬ですよぉ☆
この濃いピンク色がとっても女の子な感じ。
そんな詳しいというわけでは。。。
でもお伝えできる分はすべておだしいたしますわっ!!

腰は今はすっかりいいんですよぉ~
姿勢もよくなってきてうれしいです(*´艸`)

投稿: まめ | 2007年3月11日 (日) 21時46分

ひろさん。
去年は忙しくて見そびれたので。
今年みれてほっとしてます。
とてもかわいらしい色です(^_-)-☆

今回はじめてぎっくり腰したのですが。
あれすごい痛いですね。。。
あたしは軽度だったんですが。。。
重度だとどんなのになるの?って。
想像するだけでこわいですっ

投稿: まめ | 2007年3月11日 (日) 21時48分

honey さん。
青空とのコラボは最高です!!
やっぱり自然は自然なものとの相性がいいんですね☆

腰はかなり復活なので。
今は姿勢を保つために足を組まなくしたり。
ちょっと体操したりしてますよぉ~

投稿: まめ | 2007年3月11日 (日) 21時49分

J.D.です。
腰痛仲間のまめさん、こんにちは。
(いつからそんな仲間に!というツッコミは無しで・爆)
腰痛持ちで時折ギックリもやらかす私も定期的に整体に通ってます。
癖にならないようにストレッチとかちゃんと続けてくださいね。
でないと(サボりがちの)私のように先生からお叱りを受ける羽目に・・・
というか自分が痛みで苦労するだけなんですけどね(苦笑)。

ところで、TBありがとうございました。
こちらの車折神社の写真、とてもきれいに撮れてますね。
河津桜の鮮やかなピンクの彩色もよく出ててますし、ご近所を代表して宣伝御礼申し上げます(爆)。
最近冷え込みが厳しいので渓仙桜はもう少しかかりそうですが、こちらも待ち遠しいですね。

P.S.そちらにTB送れないんですが、リンク言及とかないとダメなんですか?

投稿: J.D. | 2007年3月12日 (月) 14時32分

ぎっくり腰!?大丈夫?
わたしも仕事がら腰やら肩やら痛めてて
マッサージがいいか、整体がいいか・・・って思ってるんです。
マッサージは毎回行かないとだめだしねぇ~
整体はやぱいいの?
口コミで良い整体探してみようかな~

投稿: ちよみ | 2007年3月12日 (月) 18時06分

今年は早いですね、河津桜。去年楽しませていただきました。かれんで。今年はこちらで拝見させていただきますね。ありがとうございます。
ぎっくり腰ですか。お大事になさってくださいね。くれぐれも、ご無理なさらず。
周囲には多くて。みなさまお辛そうですもの。

投稿: もちや | 2007年3月12日 (月) 18時31分

J.D. さん。
ほんま怖いですよね~
あのピキってなる瞬間。。あー思い出すだけで恐ろしいですっ

ってかあたしもご近所を代表してお礼を(笑)

ちなみにTBはとくに制御かけてないので普通にしていただければOKですよ!!
ちょっとココログ反応がわるい時があるので。。
懲りずにやってみてください(笑)

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時43分

ちよみさん。
マッサージはなんか余計に筋肉が固くなるらしいです。
いかに筋肉を和らげるかっていうのがポイントになるらしいです。

整体も先生によりますからね。。。
やはり痛いのは嫌ですから。。(:_;)

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時45分

もちやさん。
楽しんでいただいてうれしいです☆
とっても可憐でしたよ!!
渓仙桜はもう少し我慢ですが。。。少しずつ春はきてますね♪

腰やってしまいました。。
今はほぼ治ってますが。
ちょっと気をつけて座ったり荷物もったりしてますね~
周りに増えないことを祈らないとf^_^;

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 22時48分

いよいよ満開だね。
昨日あたりから、またずいぶん冷え込んでるから咲いた桜が凍えているかも...
渓仙桜のつぼみもずいぶん膨らんできたね、楽しみだわ^^次は桜子ツアー開催?

私も稲村先生知ってるよ~。
施術を受けたことは無いのだけど、ずいぶん前に某所で整体セミナーを受けたの。
とても親切丁寧な良い先生だよね。

投稿: tam | 2007年3月12日 (月) 23時02分

tam さん。
もちろん。。桜子ツアーはしますよっ
ふふふ(*´艸`)

今週はぐっと冷えてるから少し足踏みですね。
でもこれでソメイヨシノは目覚めるはず!!

実はtam さんの昔のブログの名前があったから。
多分。。きっと安心できる!!って思ったんです。
実際メールで相談したときもすごくよかったから。。施術もていねいだから安心して受けてますよぉ(^_-)-☆

投稿: まめ | 2007年3月12日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118759/14216384

この記事へのトラックバック一覧です: 今からか。これからか。:

» 車折神社は桜の宮 [京・壷螺暮(こらむ)]
車折神社二の鳥居前には 寒緋桜が出迎えてくれる。 ここは河津桜の他にも早咲きの桜が多く、 一先早い春の境内となっていた。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時38分

« らんでん看板ツアー・その9 | トップページ | らんでん看板ツアー・その10 »